【Windows XP】電源を入れた直後、内蔵スピーカから発せられる起動音を消したいのですがどうしたらいいですか?


・ボリュームコントロールでミュートやサウンドなしにしても効かなかったです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/08/26 23:54:13
  • 終了:2007/08/27 00:23:50

ベストアンサー

id:streakeagle No.3

streakeagle回答回数37ベストアンサー獲得回数22007/08/27 00:18:52

ポイント78pt

デスクトップPCなら、マザーボード上のピンからケースのスピーカ(たいていは直径4cm前後だと思います)に接続されているケーブルがあるはずですので、それを抜いてみてはどうでしょうか。

ノートPCの場合は詳しくないので分かりません。申し訳ありません。

http://dummy.co.jp

id:nisten

ありがとうございます。デスクトップです。やってみます!

2007/08/27 00:21:54

その他の回答(2件)

id:loio No.1

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502007/08/26 23:56:35

ポイント1pt

コントロールパネルの「サウンドとマルチメディアのプロパティ」で、鳴る音を指定します。ここのファイル名を空欄にすればOKです。(削除するんだったと思います)

http://q.hatena.ne.jp/1188140050

id:nisten

空欄にして適用しようとすると「入力された

ファイル名は無効です。入力しなおしてくだい」とでて適用できませんでした。

2007/08/27 00:04:59
id:blue_blue_sky No.2

blue_blue_sky回答回数191ベストアンサー獲得回数12007/08/27 00:07:53

ポイント1pt

コントロールパネル

→サウンドとオーディオディバイスのプロパティ

→サウンド

 

プログラムイベントの一覧がありますので、

windowsの中の

『windowsの起動』をクリック

下にサウンドの一覧がでてきますので、一番上の(なし)を選択

最後にOKボタンを押せば起動時の音が消えます。

http://q.hatena.ne.jp/1188140050

id:nisten

回答ありがとうございます。

書き方が悪かったみたいです。

起動音というのは電源を入れた瞬間にでる「ピッ」っていう音なんです。スピーカを壊すしかないですかね^^;

2007/08/27 00:14:33
id:streakeagle No.3

streakeagle回答回数37ベストアンサー獲得回数22007/08/27 00:18:52ここでベストアンサー

ポイント78pt

デスクトップPCなら、マザーボード上のピンからケースのスピーカ(たいていは直径4cm前後だと思います)に接続されているケーブルがあるはずですので、それを抜いてみてはどうでしょうか。

ノートPCの場合は詳しくないので分かりません。申し訳ありません。

http://dummy.co.jp

id:nisten

ありがとうございます。デスクトップです。やってみます!

2007/08/27 00:21:54
  • id:rafile
    スピーカを抜いてもなる場合は圧電ブザーがマザーボードについています。

    大抵、黒くて丸くて1cmくらいのものです。
    http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/page.cgi?cate=4801&page=0

    ここの48010006みたいなのもの。真ん中に穴があいてますのでセロテープでふさげばほぼ外からは聞こえなくなると思います。

    できれば半田ごてで取り去ればよいんですけどね。
  • id:Kumappus
    デスクトップでも最近のはオンボードになってるものもあります>圧電スピーカー。
    そういうときはジャンパーピンを抜いて音を出なくすることができるものもあります。マザーボードのマニュアルがあればそれを確認してください。
  • id:nisten
    お二人の方コメントありがとうございます。耳ちかずけて確認したところ、マザーボードからなってました! ハードディスクとか外してもスピーカがなくて変だなと思っていたところなので、教えて頂けて助かりました。