複数のメールアドレス(xxxx@nifty.comなど)のアカウントを、Gmailで一元管理(受信時サーバメール削除など)をすることはできるのでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/28 02:08:45
  • 終了:2007/08/29 00:23:05

ベストアンサー

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/08/28 04:37:25

ポイント39pt

外部アカウントの管理方法は下記、ご参照ください。

Gmail: Help Center - How do I set up Mail Fetcher?

Mail Fetcher を設定するにはどうすればよいですか。

Gmail では、Gmail 以外の他のアカウントからメールを取得できます。最大で 5 つのアカウントからのメールを 1 か所で表示することができ、Gmail の優れた機能をすべて利用することができます。取得するメール アカウントは POP アクセスをサポートしている必要があります。現在、無料メール サービスの中には、POP アクセスをサポートしていないサービスもあります。

現在、この機能を利用できるお客様の数は限られています。早急に、さらに多くのお客様にご利用いただけるよう努力しております。

1. Gmail ページの上部にある [設定] をクリックします。

2. [アカウント] をクリックします。

3. [別のアカウントからメールを受信] セクションで [別のメール アカウントを追加] をクリックします。

4. アクセスするアカウントの完全なメール アドレスを入力し、[次のステップ] をクリックします。

5. お使いのメール アドレスに基づいて、[ユーザー名] および [POP サーバー] フィールドが自動的に入力されます。[パスワード] を入力します。

6. 次の項目を指定します。

* [受信したメッセージのコピーをサーバーに残す]。Gmail アカウントだけからメールにアクセスする場合、このチェック ボックスはオフにします。メールにそのアカウントから直接アクセスしたり、他のアカウントや携帯端末からアクセスする場合は、このチェック ボックスをオンにします。

* [メールの取得にセキュリティで保護された接続 (SSL) を使用する]。

* [受信したメッセージにラベルを付ける]。 Gmail 以外のアカウントから取得したすべてのメッセージに自動的にラベルを付けるには、このオプションをオンにします。定義済みのラベル (メール アドレス) を使用するよう選択できますが、既存のラベルを選択したり、プルダウン リストから新しいラベルを作成することもできます。

* [受信したメッセージを受信トレイに保存せずにアーカイブする]。このアカウントからのメールを受信トレイに表示しないで、直接アーカイブすることができます。アーカイブの詳細については、ここをクリックしてください。

7. [アカウントを追加] をクリックします。

8. アカウントを追加したら、そのアカウントを独自に設定した [差出人] アドレスとして設定することができます。この設定を使用すると、Gmail で作成したメッセージを、別のメール アカウントから送信したように見せることができます (詳細については、ここをクリック)。独自に設定した [差出人] アドレスを設定するには、[はい] をクリックします。

完了しました。これで、Gmail は定期的に他のアカウントをチェックして、新着メールを自動的に Gmail アカウントに表示します。このインポートは、[設定] ページの [アカウント] タブを使って、いつでも無効にすることができます。該当するメール アカウントの横にある [削除] をクリックします。


外部アカウントをGmailに集約する際にはフィルタによる振分やラベル付けなどを併用する事で管理効率がアップする事でしょう。

Gmail: Help Center

id:crashtruck

ありがとうございます。大変助かりました。

2007/08/28 18:30:22

その他の回答(2件)

id:kn1967 No.1

kn1967回答回数2915ベストアンサー獲得回数3012007/08/28 04:37:25ここでベストアンサー

ポイント39pt

外部アカウントの管理方法は下記、ご参照ください。

Gmail: Help Center - How do I set up Mail Fetcher?

Mail Fetcher を設定するにはどうすればよいですか。

Gmail では、Gmail 以外の他のアカウントからメールを取得できます。最大で 5 つのアカウントからのメールを 1 か所で表示することができ、Gmail の優れた機能をすべて利用することができます。取得するメール アカウントは POP アクセスをサポートしている必要があります。現在、無料メール サービスの中には、POP アクセスをサポートしていないサービスもあります。

現在、この機能を利用できるお客様の数は限られています。早急に、さらに多くのお客様にご利用いただけるよう努力しております。

1. Gmail ページの上部にある [設定] をクリックします。

2. [アカウント] をクリックします。

3. [別のアカウントからメールを受信] セクションで [別のメール アカウントを追加] をクリックします。

4. アクセスするアカウントの完全なメール アドレスを入力し、[次のステップ] をクリックします。

5. お使いのメール アドレスに基づいて、[ユーザー名] および [POP サーバー] フィールドが自動的に入力されます。[パスワード] を入力します。

6. 次の項目を指定します。

* [受信したメッセージのコピーをサーバーに残す]。Gmail アカウントだけからメールにアクセスする場合、このチェック ボックスはオフにします。メールにそのアカウントから直接アクセスしたり、他のアカウントや携帯端末からアクセスする場合は、このチェック ボックスをオンにします。

* [メールの取得にセキュリティで保護された接続 (SSL) を使用する]。

* [受信したメッセージにラベルを付ける]。 Gmail 以外のアカウントから取得したすべてのメッセージに自動的にラベルを付けるには、このオプションをオンにします。定義済みのラベル (メール アドレス) を使用するよう選択できますが、既存のラベルを選択したり、プルダウン リストから新しいラベルを作成することもできます。

* [受信したメッセージを受信トレイに保存せずにアーカイブする]。このアカウントからのメールを受信トレイに表示しないで、直接アーカイブすることができます。アーカイブの詳細については、ここをクリックしてください。

7. [アカウントを追加] をクリックします。

8. アカウントを追加したら、そのアカウントを独自に設定した [差出人] アドレスとして設定することができます。この設定を使用すると、Gmail で作成したメッセージを、別のメール アカウントから送信したように見せることができます (詳細については、ここをクリック)。独自に設定した [差出人] アドレスを設定するには、[はい] をクリックします。

完了しました。これで、Gmail は定期的に他のアカウントをチェックして、新着メールを自動的に Gmail アカウントに表示します。このインポートは、[設定] ページの [アカウント] タブを使って、いつでも無効にすることができます。該当するメール アカウントの横にある [削除] をクリックします。


外部アカウントをGmailに集約する際にはフィルタによる振分やラベル付けなどを併用する事で管理効率がアップする事でしょう。

Gmail: Help Center

id:crashtruck

ありがとうございます。大変助かりました。

2007/08/28 18:30:22
id:garyo No.2

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962007/08/28 06:00:20

ポイント19pt

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/29/15235.ht...

可能です。以下を設定しないようにします。

[受信したメッセージのコピーをサーバーに残す]。Gmail アカウントだけからメールにアクセスする場合、このチェック ボックスはオフにします。メールにそのアカウントから直接アクセスしたり、他のアカウントや携帯端末からアクセスする場合は、このチェック ボックスをオンにします。

id:crashtruck

ありがとうございます。

2007/08/28 18:30:53
id:sukiyaki22 No.3

sukiyaki22回答回数299ベストアンサー獲得回数22007/08/28 11:31:09

ポイント22pt

他のアカウントのpop取得を設定します。

コメントはまだありません