ブログに人物写真を載せたいのですが、顔は隠したいと思います。色々な方法があると思いますが、ぼかしとかモザイクを入れたり、首から下だけ載せるとかではなく、また、何かを貼り付けるにしても黒で目線入れたり花とかで隠すのはなんだかちょっと…。

見た目がもっと綺麗というか…いい方法があれば教えてください。また、参考例もあればお教えください。
※フォトショップで加工します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/28 14:08:23
  • 終了:2007/08/30 11:12:56

ベストアンサー

id:lovely No.1

lovely回答回数88ベストアンサー獲得回数102007/08/28 14:28:03

id:chacha_happy

ご回答ありがとうございます。

こんなツールがあるんですね、これは便利です。

集合写真の場合など、一人ずつ貼り付けなくてすみますね。

役立ててみたいと思います。

ありがとうございました。

2007/08/28 14:46:38

その他の回答(2件)

id:lovely No.1

lovely回答回数88ベストアンサー獲得回数102007/08/28 14:28:03ここでベストアンサー

id:chacha_happy

ご回答ありがとうございます。

こんなツールがあるんですね、これは便利です。

集合写真の場合など、一人ずつ貼り付けなくてすみますね。

役立ててみたいと思います。

ありがとうございました。

2007/08/28 14:46:38
id:BlackSabbath No.2

BlackSabbath回答回数53ベストアンサー獲得回数42007/08/28 14:35:29

ポイント27pt

どうしてもネタっぽいのしか思いつきませんが、

紙幣の福沢諭吉や樋口一葉とか、その他歴史上の人物の肖像画とか、絵画彫刻等の顔の部分の大きさを合わせて貼り付けるとか、

顔の輪郭や髪の毛はそのままに顔だけ白塗りにしてスマイルマークみたいなのを描き込むとか。

id:chacha_happy

ご回答ありがとうございます。

やはり何かを貼り付けることになると思いますが

歴史上の人物を使うのは面白そうなんですが、

使った場合、なにか問題にならないでしょうか?

その辺が良く分からないのです・・・。

スマイルマークもかわいいかもしれませんね。

ちょっと試してみます。ありがとうございました。

2007/08/28 14:49:16
id:naruenosekai No.3

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122007/08/28 21:37:08

ポイント26pt

普通にサングラスや帽子、丸眼鏡と鼻アイテムのようなものを重ね合わせたり、ローブや帽子で顔が影になってみえない効果などいかがでしょう。


また、全面ガラス効果で、すりガラス越しとか、ガラスや車、水溜りに反射した映像なんて効果も面白いと思います。

id:chacha_happy

ご回答ありがとうございます。

試して見たいと思います。

2007/08/30 11:11:43
  • id:taknt
    サングラスをかけたり、後ろ向きにしたり、首から下だけとるとかしたらいいんじゃないかなぁ。

    加工すると 不自然だからね。
  • id:chacha_happy
    ご回答ありがとうございます。
    すみませんが、それはできません。
    イベント等で多数の写真を撮り、それをブログに載せるのですが
    あくまでも「すでに顔の映っている写真」を載せたいのです。

    引き続きお待ちしています。
  • id:taknt
    じゃ のっぺらぼうのオバケにするか、美男、美女の顔を作成して、それを すべての顔に 置き換えるかのどちらかだね。

    ま、別の顔に置き換えるほうが キレイかも。
  • id:chacha_happy
    お里が知れる素敵なコメントをどうもありがとうございます。
  • id:taknt
    何の里だかは 知りませんが、回答のほうも似たようなもんですよ。

    あと 回答拒否になっちゃってるので 回答はせず、参考にならないコメントで済ませてますけどね。
  • id:chacha_happy
    どうもありがとうございます。
  • id:n85
    似顔絵なんてどうでしょうか?
    http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BC%BC%E9%A1%94%E7%B5%B5&lr=
  • id:chacha_happy
    ご回答ありがとうございます。
    似顔絵面白いですね!
    写真の枚数が多いので、全部には出来ないかもしれませんが
    使ってみたいと思います。ありがとうございます。