【マーケティング】DRM分野でのフレームワークで「PASONAの法則」というのがあるそうです。これのマーケティング上の有効性について、論理的に反論してください!(倫理的な観点に基づいた反論はご遠慮ください)


http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=PASONA%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87&lr=lang_ja

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/28 17:03:07
  • 終了:2007/09/04 17:05:02

回答(1件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/28 17:23:29

ポイント60pt

あやしい「アフィリエイト」とかがやっている戦略とほとんど

変わりません。みんなうんざりしてます。

PASONAの法則が有効なため、とりあえず全文を読むことが

多いでしょうが、結局、購買にいたる人はほとんどいません。

最終的な目的は、購買まで行かないと駄目なので、

どんなものにも有効なわけではないことを示しています。

PASONAの法則は

(1)過去のマーケティング戦略を整理し、そこに導き出せる

  方法論をまとめた法則で、それ自体は何の意味もない。

  結局は、発想力がない限り、新しい戦略は出てこない。

(2)PASONAの法則に基づいてみんなが遣り出せば

  PASONAの法則の効果がなくなる。

 ある一定の方法論で戦略を決めるため、パターン化され

  「うんざり、うざい」効果が逆に発生してくる。

  

id:lsrlover

確かに、アフィリエイターはこぞって利用していますね。

2007/08/28 17:36:22

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません