cgiのフォームについての質問です。

以下の条件を全て満たしているものを手に入れられるサイトを教えてください。
1)フォームの内容が自由にカスタマイズできる
2)自動返信機能がついている
3)無料である※最悪、これは満たしていなくても可
4)フォーム提供サイトにリンクを張るのではなく、
  自分のサイトに全データをアップして使用できる
5)エラー、サンクス、下記の内容でよろしいか?画面がついている

以上宜しくお願いします・・・。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/28 18:44:37
  • 終了:2007/08/30 09:53:45

回答(2件)

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 curry_rice3 147 111 0 2007-08-29 22:31:53
2 minkpa 4178 3646 55 2007-08-30 03:37:54
  • id:emmet
    えー肝心なことを書くのを忘れました。

・設置するのはワタクシです。htmlは書けますが、cgiは提供されているものを、当該箇所のみ修正して当該ディレクトリにアップすることしかできません。
    ・上記の理由により、1から書くなんて…無理なのです。
    ・postmail(KENT-WEBさんの)の設置ならしたことがあります。
    ・今回フォームを4種類アップしたいのです。
  • id:KUROX
    postmailでは、要求満たせませんか?
    KUROXさん、コメント有難うございます。
    私もpostmailで出来そうな気がして設置しはじめたのですが、
    自動でフォーム送信者に送信内容を送る場合、sendmailのファイルを
    設置しなければならず、それはpostmailの提供内容に含まれてはいなかった
    のです。それで困ってしまって・・・
    ※mimew.plも必要だったのですが、こちらは何とか対応できました
    >2)自動返信機能がついている
    これはCCでは駄目だと解釈してよろしいですか?

別文面で、
    「お問い合わせどうもありがとうありがとうございました。」
    とかのようにを想定ですか?
    いえ、ccで大丈夫です…と思いましたが…
    別文面を用意するかどうかは…実は考えていませんでした。
    素人ってこういうところのツメが甘くてダメですねぇ…どうしたらいいのか
    ちょっと打ち合わせてみます。
    ヒントくださって有難うございます。とっても助かります。
    http://www.kent-web.com/data/postmail.html

・タグの記述 (4)
    <input type=checkbox name="cc" value="1" checked> メール控え必要
    → メールの控えを CC で送信者へも返信します。
    ただし、name="email" のフィールドへの入力が必須となります。

----------------------
    表示するのが嫌ならhiddenタグにすればいいと思いますよ。
    postmailの説明をよく読んだのですね、そこで気になるのが、sendmailというファイル?が必要だということなのです。

$sendmail = "/usr/lib/sendmail";
     ($send_typeで「1」の場合、メールプログラムまでのパスを指定します。プロバイダの指定するパスを確認してください)

このsendmailなのですが、まずこのディレクトリにはいません。
    FFFTPでサーバの中を探してみたのですが、同じ名前のファイルが見当たらないんです…
    これがいないと、postmailで自動返信が使えないのじゃないかと思うのですが…どうも鈍くてスミマセン…
    Sendmailは、実行ファイル名です。
    Sendmail自体がなければ、メール送信自体ができません。

http://www.kent-web.com/utility/index.html
    「sendmail Checker」などで調べてみるのも
    いいのではないかと思います。
    KUROXさん、色々と有難うございます。
    無事にSendmailも見つかりまして、四の五のしてたら出来ました~!

KUROXさんのおかげでなんとか設置できましたので、この問題はキャンセルとします。ポイント送付致します。有難うございました。

回答くださった方がお2人いらっしゃいますが、これまでのお2人の回答履歴を拝見した結果、キャンセルの決意に至りました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません