日本における戸籍制度の概要や存在意義について、関連する民法(家族法)や行政制度の解説までをも含めた本を紹介していただけないでしょうか?

 ちなみに私は一度独学で受験用の民法を勉強したことはありますが、いわゆる法学に関しては全くの素人になります。ので、出来たら易しく解説してある本がよいのでが、無い場合は専門性重視で選定をお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/08/29 02:11:46
  • 終了:2007/09/02 12:06:36

ベストアンサー

id:shimazuyosi30 No.3

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222007/08/29 06:27:35

id:xatosi

タイトルと内容見る限り、結構求めてるものに近い気がします。検討してみます。

2007/08/30 00:02:36

その他の回答(2件)

id:COFFEECUP3 No.1

COFFEECUP3回答回数684ベストアンサー獲得回数132007/08/29 02:44:27

ポイント1pt

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31807873

戸籍実務六法 平成19年

id:xatosi

これっていわゆる六法ですよね?幾ら何でも素人には厳しすぎます・・・。

2007/08/29 23:56:58
id:daiyokozuna No.2

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/08/29 05:01:50

id:xatosi

いい本であるような気はするのですが、今自分が求めているのとも違うような気もします。どんな内容の本なのか、出来たら簡単に説明していただけないでしょうか?

2007/08/30 00:00:00
id:shimazuyosi30 No.3

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222007/08/29 06:27:35ここでベストアンサー

id:xatosi

タイトルと内容見る限り、結構求めてるものに近い気がします。検討してみます。

2007/08/30 00:02:36

コメントはまだありません