Googleの検索を自動的に実行してくれるソフト・ツールを探しています。あるキーワードで検索をかけて、その検索結果に表示された上位10サイトのタイトルとURLを保存したいのですが、手でやるにはキーワードの数が多すぎます。たとえば、1行1キーワード形式で1000行程度のCSVファイルを用意すれば、順番にGoogleに検索をかけて、その検索結果を保存してくれるようなソフト・ツールはありませんでしょうか?パッケージソフトでもASPでも、どのような形態のものでも結構です。ご存知のものがあれば、ご紹介ください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/08/30 00:24:25
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:terubouzu_com No.1

回答回数5ベストアンサー獲得回数0

ポイント100pt

取り敢えず,単一キーワードでリスト表示するテストプログラムを作ってみました。

http://terubouzu.com/tools/ghit.0.1.zip

検索結果が,このような感じで宜しければ,CSVから読み込んで,結果を保存するように改良します。また,複数キーワードや各国語にも対応可能です。

id:mathematician

ご回答ありがとうございました。内容を拝見して返事させていただきますので、よろしくお願いいたします。

2007/08/29 14:57:47

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません