上場企業の会社の存在を揺るがすような不祥事(その対応)について調べています。

以下のポイントで出来るだけ事例をあげてください。件数が一番多い方にイルカと高ポイント差し上げます。

企業名:上場企業に限定します。
時期:何年何月発生と明記してくだい。
不祥事内容:URLの張り込みもOKです。

ただし、コムスン、フルキャスト、雪印 以外でお願いします。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/29 04:40:52
  • 終了:2007/09/02 00:57:47

ベストアンサー

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/08/29 04:58:49

ポイント60pt

三菱自動車リコール隠し 2000年7月 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%AA%E3%82%B...



松下電器 石油温風機事故 2005年1月

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E9%9B%BB%E5%99%A...



東京海上など 損害保険金不払い問題 2005年2月

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E9%99%BA%E9%87%91%E4%B8%8...



リンナイ湯沸器死亡事故 2007年2月7日

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%82%A...


不二家消費期限切れ 2007年1月10日

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%AE%B6#.E6.A6....

id:IAMTHESUN2

ありがとうございます。

2007/08/29 05:02:13

その他の回答(3件)

id:daiyokozuna No.1

daiyokozuna回答回数3388ベストアンサー獲得回数752007/08/29 04:58:49ここでベストアンサー

ポイント60pt

三菱自動車リコール隠し 2000年7月 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%83%AA%E3%82%B...



松下電器 石油温風機事故 2005年1月

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E9%9B%BB%E5%99%A...



東京海上など 損害保険金不払い問題 2005年2月

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E9%99%BA%E9%87%91%E4%B8%8...



リンナイ湯沸器死亡事故 2007年2月7日

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%82%A...


不二家消費期限切れ 2007年1月10日

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E4%BA%8C%E5%AE%B6#.E6.A6....

id:IAMTHESUN2

ありがとうございます。

2007/08/29 05:02:13
id:shimazuyosi30 No.2

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/08/29 06:20:11

ポイント10pt

http://www.j-cast.com/2007/03/13006145.html

TBSの 映像「捏造」

2007年3月12日に放送


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%A8%AA%E3%82%A4%E3%83%B...

東横イン不法改造問題

2006年1月

id:IAMTHESUN2

東横インは上場会社じゃないような・・・

2007/08/29 10:45:24
id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/29 06:39:35

id:IAMTHESUN2

ありがとうございます。

2007/08/29 10:47:18
id:shimazuyosi30 No.4

shimazuyosi30回答回数1609ベストアンサー獲得回数222007/08/31 04:27:14

ポイント15pt

http://www.xn--ihqvlx84i.jp/%E6%97%A5%E8%88%88%E3%82%B3%E3%83%BC...

日興コーディアルの利益水増し問題

コメントはまだありません