楽しくなる、場を盛り上げる、笑いがでるような音楽がありましたら教えてください。


会場にいる人に楽しさが伝わるのが目的です。

うちのチームについて発表するときに、流そうと思っています。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/08/29 17:13:05
  • 終了:2007/08/30 18:18:13

ベストアンサー

id:jump1 No.4

jump1回答回数216ベストアンサー獲得回数82007/08/30 10:20:59

ポイント29pt

結婚式で最も使用されるテーマ曲でもあります、パパパパ~ン♪で始まるメンデルスゾーンの結婚行進曲を使うのも手ですね。

何が笑いになるかというと、"最も場違いな曲"だと思います。

カッコよくない人がめちゃめちゃカッコいい曲で登場したりとか、

ひ弱なイメージの人が猪木ボンバイエのテーマで登場するとか、そのバランスの悪さが面白さにつながります。

聴いた人が思わず「なんでこの曲なんだよ~」とツッコミたくなるようなものがいいと思います。

格闘技イベントPRIDEで、桜庭和志選手が、「♪一年生になったら~」というほのぼのした曲で登場して爆笑したことがあります。

それと、年齢層に合わせた曲もいいですね。

80年代アイドルの全盛期を知っている世代なら、松田聖子の曲とか。

ポイントは"ズレ"です。

id:lefthand

”メンデルスゾーン”そう来ましたか!!

いいですね。

つかみとして使わせていただきます。

こういうのは想像してなかったので、嬉しいです。

2007/08/30 10:44:02

その他の回答(3件)

id:papaw No.1

papaw回答回数50ベストアンサー獲得回数02007/08/29 17:41:46

ポイント31pt

どういうジャンルがいいのかわからないのでいろいろあげてみます。

電気グルーヴ「富士山」

富士山!!の連呼が楽しいです。

VITAMINE / 電気グルーヴ 今すぐ試聴してダウンロード : mora[モーラ] 音楽ダウンロード・メガサイト


L.モーツァルト:おもちゃの交響曲

モーツァルトのお父さんの作曲です。いろんな物を楽器として使っていてほのぼのした曲です。

Amazon.co.jp: モーツァルト:おもちゃの交響曲: 音楽: レーデル(クルト),ミュンヘン・プロ・アルテ管弦楽団,L.モーツァルト,モーツァルト


笑点のテーマ

まさに楽しい曲っていう感じでしょう。(ディスク3の19曲目)

Amazon.co.jp: 中村八大作品集~上を向いて歩こう: 音楽: オムニバス,水原弘,坂本九,森山加代子,九重佑三子,城山吉之助

アニメソングいろいろ

TV�������ޥ�������CD�ˡ�����̵���� - Yahoo!�����åԥ���

id:lefthand

ありがとうございます。

一番最初の「富士山」がいいですね。


みなさまへ>申し訳ございませんが、試聴できるものをご紹介願います。

2007/08/29 18:29:12
id:kk_solanet No.2

そらねっと回答回数168ベストアンサー獲得回数132007/08/30 02:54:03

ポイント18pt

楽しいな~って感じなら

ヘンリー・マンシーニ/子象の行進

はいかがでしょうか

以下は東京スカパラダイスオーケストラのバージョンの着メロ版試聴ページです。CDとしては普通のオーケストラのものもあるはずです。

http://chakumero.yahoo.co.jp/bin/search?kd=5&id=40344

id:lefthand

楽しそうです。ありがとうございます!

2007/08/30 08:25:32
id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/30 03:06:45

ポイント16pt

ムーディ勝山の「右から左へ受け流すの歌」

今カラオケでも流行っています。

id:lefthand

ありがとうございます。

2007/08/30 08:25:45
id:jump1 No.4

jump1回答回数216ベストアンサー獲得回数82007/08/30 10:20:59ここでベストアンサー

ポイント29pt

結婚式で最も使用されるテーマ曲でもあります、パパパパ~ン♪で始まるメンデルスゾーンの結婚行進曲を使うのも手ですね。

何が笑いになるかというと、"最も場違いな曲"だと思います。

カッコよくない人がめちゃめちゃカッコいい曲で登場したりとか、

ひ弱なイメージの人が猪木ボンバイエのテーマで登場するとか、そのバランスの悪さが面白さにつながります。

聴いた人が思わず「なんでこの曲なんだよ~」とツッコミたくなるようなものがいいと思います。

格闘技イベントPRIDEで、桜庭和志選手が、「♪一年生になったら~」というほのぼのした曲で登場して爆笑したことがあります。

それと、年齢層に合わせた曲もいいですね。

80年代アイドルの全盛期を知っている世代なら、松田聖子の曲とか。

ポイントは"ズレ"です。

id:lefthand

”メンデルスゾーン”そう来ましたか!!

いいですね。

つかみとして使わせていただきます。

こういうのは想像してなかったので、嬉しいです。

2007/08/30 10:44:02

コメントはまだありません