前の質問の続きです。


実はもともと、カテゴリページのメニューバーにクールサイト、新着サイトなどとカテゴリ別の入り口があったのですが、更新サイトやSpecial Thanksなどの入り口も設けたかった為、追加し、新着サイトに関しては名前を新規登録サイトに変更したと言う事です。
単にアドレスを書き換えればいいのかもしれませんが、このCGIにはマークというものがあって、新着サイトにはnewのマークが、更新サイトには“更”のマークが表示されるように設定出来るという事なのです。
マークは自分で作ったものをCGIファイルに書き込んでいます。(既存のcool.gifが書いてあるps_prf.cgi→マーク設定)
登録したサイトは新規登録ページに、そしてnewのマーク表示、更新したサイトは更新サイトページにそして更新マーク、それぞれ登録時に振り分けされマークを表示させるその設定方法がわからないのです。ご回答宜しくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人10回まで
  • 登録:2007/08/29 18:43:38
  • 終了:2007/08/30 12:31:25

ベストアンサー

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/08/29 21:30:50

ポイント200pt

試しにローカルに設定してみましたが、こんな感じのことでしょうか。


ps_prf.cgi の 108 行目以降を下記に設定

(new.gif, up.gif は自分で用意する。)

$marks[0]=(['クールサイト','./cool.gif',16,17]);
$marks[1]=(['新着サイト','./new.gif',16,17]);
$marks[2]=(['更新サイト','./up.gif',16,17]);
$marks[3]=(['拡張3','',0,0]);
$marks[4]=(['拡張4','',0,0]);
$marks[5]=(['拡張5','',0,0]);
$marks[6]=(['拡張6','',0,0]);

index.html の 27行目以降を下記に設定

▼<a href="./index.html">トップ</a>
▼<a href="./ps_user.cgi?act=reg1">登録申請</a>
▼<a href="./ps_search.cgi?act=mark0">クールサイト</a>
▼<a href="./ps_search.cgi?act=new">新着サイト</a>
▼<a href="./ps_search.cgi?act=mark1">My 新着サイト</a>
▼<a href="./ps_search.cgi?act=mark2">更新サイト</a>
▼<a href="./ps_search.cgi?act=plink">パーソナルリンク</a>
▼<a href="./ps_search.cgi?act=rank">アクセスランキング</a>

設定後、新着サイトで登録されているリンクが表示されているので、そこから「変更」を選択し管理者パスワード(ps_prf.cgi の23行目で設定)で変更モードに入り、一番下にあるチェックボックスで選択したカテゴリが有効になるようです。


不明な点は、コメントで対応しますので、有効にお願いします。

http://dream.lib.net/room/cgi/e_ps.html

id:akr-x

有難う御座います。大変よく分かりました。

またのご回答お願い致します。

ptは200入れさせていただきます。

2007/08/30 12:30:18

その他の回答(1件)

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/08/29 21:30:50ここでベストアンサー

ポイント200pt

試しにローカルに設定してみましたが、こんな感じのことでしょうか。


ps_prf.cgi の 108 行目以降を下記に設定

(new.gif, up.gif は自分で用意する。)

$marks[0]=(['クールサイト','./cool.gif',16,17]);
$marks[1]=(['新着サイト','./new.gif',16,17]);
$marks[2]=(['更新サイト','./up.gif',16,17]);
$marks[3]=(['拡張3','',0,0]);
$marks[4]=(['拡張4','',0,0]);
$marks[5]=(['拡張5','',0,0]);
$marks[6]=(['拡張6','',0,0]);

index.html の 27行目以降を下記に設定

▼<a href="./index.html">トップ</a>
▼<a href="./ps_user.cgi?act=reg1">登録申請</a>
▼<a href="./ps_search.cgi?act=mark0">クールサイト</a>
▼<a href="./ps_search.cgi?act=new">新着サイト</a>
▼<a href="./ps_search.cgi?act=mark1">My 新着サイト</a>
▼<a href="./ps_search.cgi?act=mark2">更新サイト</a>
▼<a href="./ps_search.cgi?act=plink">パーソナルリンク</a>
▼<a href="./ps_search.cgi?act=rank">アクセスランキング</a>

設定後、新着サイトで登録されているリンクが表示されているので、そこから「変更」を選択し管理者パスワード(ps_prf.cgi の23行目で設定)で変更モードに入り、一番下にあるチェックボックスで選択したカテゴリが有効になるようです。


不明な点は、コメントで対応しますので、有効にお願いします。

http://dream.lib.net/room/cgi/e_ps.html

id:akr-x

有難う御座います。大変よく分かりました。

またのご回答お願い致します。

ptは200入れさせていただきます。

2007/08/30 12:30:18
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/30 02:59:17

id:akr-x

有難う御座います。

2007/08/30 12:30:36

コメントはまだありません