空想無印(空想生活)、たのみこむ(tanomi.com)のようなアイデアを商品化してくれるようなサイトを探してください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/30 01:14:28
  • 終了:2007/09/01 23:17:34

ベストアンサー

id:jump1 No.4

jump1回答回数216ベストアンサー獲得回数82007/08/30 09:46:32

ポイント60pt

■「苦情・クレーム博覧会」

http://www.kujou906.com/


アイデアというものを、人が日々感じているクレームとして捉えて、企業に積極的に改善や新商品開発に結び付けています。

水滴がつかない傘やキャスターの音がしないキャリーバッグなど、ユニークな商品が生まれているようです。

id:tsukasa57

商工会議所が主催している例もあるのですね。

ありがとうございました。

2007/09/01 23:12:39

その他の回答(5件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/30 02:18:53

id:tsukasa57

確かに。ありがとうございました。

今後の回答者の方は日用品などを扱っているサイトを見つけていただけるとありがたいです。

2007/08/30 02:23:00
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/30 02:40:13

ポイント10pt

http://www13.ueda.ne.jp/~click-one/newidea/sil.html

あまりその手の良心的なサイトは見当たらないですね。

id:tsukasa57

確かに。ありがとうございました。

そうですね。あまりないようですね。

2007/08/30 08:06:56
id:MEI-ZA-YU No.3

MEI-ZA-YU回答回数4740ベストアンサー獲得回数7552007/08/30 02:49:44

ポイント10pt

『ダイヤコーポレーション』

http://www.daiya-idea.co.jp/corp/idea.html

id:tsukasa57

比較的大きな起業もアイデアを募集しているみたいですね。ありがとうございました。

2007/08/30 08:08:33
id:jump1 No.4

jump1回答回数216ベストアンサー獲得回数82007/08/30 09:46:32ここでベストアンサー

ポイント60pt

■「苦情・クレーム博覧会」

http://www.kujou906.com/


アイデアというものを、人が日々感じているクレームとして捉えて、企業に積極的に改善や新商品開発に結び付けています。

水滴がつかない傘やキャスターの音がしないキャリーバッグなど、ユニークな商品が生まれているようです。

id:tsukasa57

商工会議所が主催している例もあるのですね。

ありがとうございました。

2007/09/01 23:12:39
id:aiainasadajominkpa No.5

aiainasadajominkpa回答回数172ベストアンサー獲得回数22007/08/30 12:21:49

id:tsukasa57

コミュニティみたいなものですね。

ありがとうございました。

2007/09/01 23:13:13
id:bangohan No.6

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/08/30 13:15:00

ポイント10pt

http://www.patent-tank.com/

パテント(発明と特許及びアイデア)の商品化と通販

id:tsukasa57

なるほど。

ありがとうございました。

2007/09/01 23:13:45

コメントはまだありません