先日、NHKの試してガッテンで、集中するのに役立つ「環境音」というのを紹介していました。


こういった自然の音が聞けるサイトを教えてください。ダウンロードできるところでもいいです。

ある程度の種類と長さがあるとうれしいです。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/30 13:37:08
  • 終了:2007/09/05 14:37:19

ベストアンサー

id:hblm No.4

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/08/30 15:02:06

ポイント39pt

http://www.mmworks.info/otonomori/


フリーと書くと、「著作権フリー」のことかと思う人がいると思いますよ。

id:Nigitama

ありがとうございます!

欲しいものが見つかりました。

> フリーと書くと、「著作権フリー」のことかと思う人がいると思いますよ。

なるほど。納得です。

「え?環境音が欲しい?」 → 「なにかの素材かな」 → 「え?フリーがいい?」 = 「ああ。著作権フリーね。はいはい。」

2007/08/30 15:31:43

その他の回答(3件)

id:bangohan No.1

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/08/30 13:47:10

id:Nigitama

あー、こういうんじゃないです。

「自然の音」ですねぇ・・・

海とか川とか森とか鳥とか・・・・

ためしてガッテンでやってたんですよ。

2007/08/30 13:50:28
id:kumankuman No.2

kumankuman回答回数1107ベストアンサー獲得回数162007/08/30 13:55:32

id:Nigitama

ありがとうございます。

もうすこし長いのがあるといいのですが、イメージにはぴったりです。

リンク先の「自然」というやつですね。

2007/08/30 14:06:58
id:jump1 No.3

jump1回答回数216ベストアンサー獲得回数82007/08/30 13:56:26

ポイント26pt

体調を改善する音楽療法-ダウンロード

http://www.genic-net.com/cd_download/



耳ヨリ ~ サラウンドの世界 ~

http://www.voiceblog.jp/mimiyori/car3.html


いろいろな環境音がダウンロードできます。

http://listen.jp/store/album_ljp21006.htm

http://mora.jp/artist/80328021/PRY065/

id:Nigitama

申し訳ないです。

フリーのものが良いのです。

2007/08/30 14:07:22
id:hblm No.4

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/08/30 15:02:06ここでベストアンサー

ポイント39pt

http://www.mmworks.info/otonomori/


フリーと書くと、「著作権フリー」のことかと思う人がいると思いますよ。

id:Nigitama

ありがとうございます!

欲しいものが見つかりました。

> フリーと書くと、「著作権フリー」のことかと思う人がいると思いますよ。

なるほど。納得です。

「え?環境音が欲しい?」 → 「なにかの素材かな」 → 「え?フリーがいい?」 = 「ああ。著作権フリーね。はいはい。」

2007/08/30 15:31:43