The RoomのPower Search(リンク集cgi)についての質問です。

http://dream.lib.net/room/
このCGIをサイトに設置しました。

例えばカテゴリが、

◆ベッドアイテム◆...01(大カテゴリ)
ベッド...01-01(小カテゴリ)
シーツ...01-02
枕 ...01-03

と、あった場合。
小カテゴリ01-01~01-03までのどれか、または小カテゴリの中から複数選んでサイトが登録した場合に、この大カテゴリに属する小カテゴリに登録したサイトが大カテゴリ内に表示されません。
上記の場合、ベッドに登録したサイトが◆ベッドアイテム◆には表示されないと言う事です。

小カテゴリに登録したサイトを、属する大カテゴリに表示させるには、どのファイルの何行目の記述を変更すればよいのでしょうか。
ご回答宜しくお願い致します。なお回答者には、150pt差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/30 13:44:12
  • 終了:2007/08/30 16:03:20

ベストアンサー

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/08/30 15:19:21

ポイント150pt

下記のような変更で御期待の動作になるでしょうか。


ps_search.cgi の 232行目を

		if (rindex($_,"<c>$cat[0]<") != -1){

から下記のように修正してみてください。

		if ( ( rindex($_,"<c>$cat[0]<") != -1) || ( rindex($_,"<c>$cat[0]-") != -1) ) {

Perl rindex

id:akr-x

お見事としか言いようがありません。

一撃で解消です。本当に有難う御座います。

おって質問なのですが、これは、今の記述によってすべてのカテゴリに適用されますでしょうか。

2007/08/30 15:28:04

その他の回答(1件)

id:Mook No.1

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/08/30 15:19:21ここでベストアンサー

ポイント150pt

下記のような変更で御期待の動作になるでしょうか。


ps_search.cgi の 232行目を

		if (rindex($_,"<c>$cat[0]<") != -1){

から下記のように修正してみてください。

		if ( ( rindex($_,"<c>$cat[0]<") != -1) || ( rindex($_,"<c>$cat[0]-") != -1) ) {

Perl rindex

id:akr-x

お見事としか言いようがありません。

一撃で解消です。本当に有難う御座います。

おって質問なのですが、これは、今の記述によってすべてのカテゴリに適用されますでしょうか。

2007/08/30 15:28:04
id:Mook No.2

Mook回答回数1312ベストアンサー獲得回数3912007/08/30 15:42:19

ポイント35pt

コメントが無効なので回答で失礼しますが、

今回の変更は特定のカテゴリに対するものではないので、

全てのカテゴリに対して機能します。

Perl 基礎入門

id:akr-x

有難う御座います。丁寧なご対応に心から感謝します。また宜しくお願い致します。

2007/08/30 16:02:45

コメントはまだありません