アフィリエイト初心者です。ASPに登録すると、資料請求するだけで報酬…っていうのがたくさんあり、本人でもOKとありますが、本当でしょうか?

実際にこの方法でお小遣いを稼いだ方いらっしゃいますか?
実際にやってみた方、これらのシステムに詳しい方にご教授願いたいです。お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/30 22:04:25
  • 終了:2007/09/01 23:54:53

ベストアンサー

id:hblm No.2

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/08/30 22:27:18

ポイント21pt

ASPに登録すると、資料請求するだけで報酬…っていうのがたくさんあり、本人でもOKとありますが、本当でしょうか?

本当です、嘘つきません。


ただ、私が登録したところでは、「新しい提携先のお知らせ」という名目で、どんどん広告を流されてしまいました。毎日毎日、来る日も広告。受信拒否にしたら、その間に勝手に規約変更なんかされたら困りますから、自分は1円にもならない広告を毎日送られ続けました。


というわけで、あまり期待しないでください。そういうのは本当にお小遣い稼ぎです。金額だって、自分で見るのなら、バイトした方がよっぽど儲かります。

個人的に信用できるのは、amazonとGoogleでしょうか。


https://www.google.com/adsense/

http://affiliate.amazon.co.jp/

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

ではお小遣い程度に…と考えれば、

それほど危険ではないということでそうか。

メールはたしかに鬱陶しいですね。

URLのところも検討してみます!

2007/08/30 22:56:14

その他の回答(7件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/30 22:08:43

ポイント15pt

誰かがお金を払うか、損をしない限り、

報酬が入ってこないと思います。

MLMとかのたぐいじゃないかと(^^;

支障がなければそのサイトのURLを。

まともなところでまともなことをやっているなら

URLをさらしても全然問題はないと思われます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

気をつけたいと思います。

2007/08/30 22:54:30
id:hblm No.2

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/08/30 22:27:18ここでベストアンサー

ポイント21pt

ASPに登録すると、資料請求するだけで報酬…っていうのがたくさんあり、本人でもOKとありますが、本当でしょうか?

本当です、嘘つきません。


ただ、私が登録したところでは、「新しい提携先のお知らせ」という名目で、どんどん広告を流されてしまいました。毎日毎日、来る日も広告。受信拒否にしたら、その間に勝手に規約変更なんかされたら困りますから、自分は1円にもならない広告を毎日送られ続けました。


というわけで、あまり期待しないでください。そういうのは本当にお小遣い稼ぎです。金額だって、自分で見るのなら、バイトした方がよっぽど儲かります。

個人的に信用できるのは、amazonとGoogleでしょうか。


https://www.google.com/adsense/

http://affiliate.amazon.co.jp/

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

ではお小遣い程度に…と考えれば、

それほど危険ではないということでそうか。

メールはたしかに鬱陶しいですね。

URLのところも検討してみます!

2007/08/30 22:56:14
id:hblm No.3

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/08/30 23:01:17

ポイント15pt

コメントが許可されていないため、こちらで失礼します。

それほど危険ではないということでそうか。

おそらくは、そうでしょう。危ないというのは身の危険を感じることはありませんが、あるとすれば個人情報でしょうかね。


あまり高い値がつくものではないので、そうそう売買されることはありませんが、倒産されたときに転売される恐れはある・・なぁんて気にしてたら限度ないです。


とにかく、そんな安いお金にしかならないのに、安易に個人情報を提供しないことです。


URLを公開してみては?


http://q.hatena.ne.jp/

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

URLを公開…といっても、

ASPに登録してる会社があちらこちらで、

資料請求1件いくら~とあるので、

さらすのとは違うような。

あれを自分で請求したりして、

おこづかいにするのはあまりに愚行だろうかとちょっとためらった次第です。

https://www.a8.net/a8v2/index.html

http://www.accesstrade.net/index.htm

http://j-a-net.jp/

この中のお話です。

2007/08/30 23:36:13
id:nethotel No.4

nethotel回答回数93ベストアンサー獲得回数52007/08/30 23:40:20

ポイント15pt

アフィリエイトの業者によっては怪しいところもあるし、怪しいところには怪しい広告主がついています。自分もOKというプロモーションに自分で登録する場合は、そのサイトのプライバシーポリシーがしっかりしているかどうかを確かめた方が良いです。

でも、自分で登録できる数は限られていますし、個人情報を安いお金で売り渡しているだけです。アフィリエイトをするならば、自分のサイトを見にきた人を誘導して、お金を稼いでください。それが本筋です。

自分の申し込みで小遣いを稼ぎたいなら、アフィリエイトのASPに登録するよりも、ちょびリッチのようなお小遣い稼ぎサイトの方が楽でしょう。ただ、メールを山のようにもらわないように、専用のフリーメールアドレスを取得してからの方が良いですよ。

http://www.chobirich.com/

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

メール対策は重要ですねぇ

2007/09/01 23:51:38
id:m-kit No.5

m-kit回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/08/30 23:41:36

ポイント15pt

http://mailzou.com/

ここには無料PDFがあります。いろいろありますが、僕もこの中のアフィリをやってます。本人申し込みOKとものとNGのものがありますので確認してアフィリの登録をしたほうがよいです。資料請求は一度送られてくるだけでその後はしつこく何か来るわけではありません。メールはフリーアドレスを取得しそのアドレスをアフィリ用に使用するとよいと思います。

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

まずは自分で資料がみれるのはいいですね

さっそく参考にさせていただきます。

2007/08/31 00:41:11
id:onigirin No.6

onigirin回答回数327ベストアンサー獲得回数232007/08/31 01:41:15

ポイント15pt

もらえます。

まずは、これで最低支払額まで稼いで、

実際に支払いを受けてみてください。

俄然やる気がでます。

そして、資料請求を受けたものについては、

そのレポートをブログやホムペに書きます。

そうして広告をはると、効果的ですよ。

キャッシングなんかも、自分で借りればお金もらえるし、

カードも作るだけでもらえます。

ただ、これをしまくっていると、

自分がわけわからなくなるので、

簡単な会員登録系にしたり、

資料請求やサンプル程度にしておいたりして、

後は広告を載せるためのレポートを書くためにするといいんじゃないかと思います。

基本的に億単位稼いでいる人は、

自分で実際に体験してますよ。

http://hatena.ne.jp/

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

実際にアフィリエイトしてらっしゃる方でしょうか?

体験をレポートしておくというのはいいかもしれませんね。

2007/08/31 20:06:49
id:minkpa No.7

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/31 02:18:07

ポイント15pt

もちろん本当です。

しかし単価はたいしたことないので自分でやってもたかがしれてます。

しかも報酬は5000円単位とかなので、かなり頑張らないと小遣い稼ぎにはなりません。

http://q.hatena.ne.jp/1188479062

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

アフィリエイトで稼ぐのは大変なんですね、

やっぱり。いままで敬遠してました。

はまりすぎて、時給にするとしょぼいとか嫌ですね。

2007/08/31 20:08:19
id:eroge_3d No.8

eroge_3d回答回数25ベストアンサー獲得回数22007/08/31 02:58:43

ポイント22pt

本人が申し込んで、報酬を受け取ること自体は全く問題ないです。上であげられているアフィリエイトサイト内でよくある「本人申し込みOK」というのは、企業側がその広告を出すサイト運営者も顧客対象に入れているという意味です。ただ、この意味を良く考えると、安易にどんどん登録するというのは避けたほうが良いと思います。

最も大きなリスクは、個人情報を渡してしまう事です。悪質なサイトの場合は、個人情報リストの取得自体が目的の場合もあります。特に分野別の個人情報リストは高く売れますからね。

また、個人情報の売却が目的ではない広告主にも同様のメリットはあります。例えば無料資料請求の広告をサイト運営者本人が申し込む場合、まず掲載の審査がありますよね。そこで許可され、本人が申し込んだ場合、少なくともその分野に興味がある(サイトを運営している)という点で、全く興味のない人一般の人にDMなどを送るより、遥かに反応がある相手ということになります。しかもそのリストは本人からの情報提供という確実な情報ですから、1件数百円でも十分企業側にもメリットがあるのです。

他に個人情報にノータッチな申し込みカテゴリ等もありますが、これらもSEO/SEM的なメリットがあったり、中間マージンを稼ぐのが目的だったり、2次的な利用が目的だったりと、対価を支払うだけの何らかのメリットがあるのです。

少々長くなりましたが、要するに全て広告主側にメリットがあるのですから、本人申し込みが許可されているならば、それで報酬を受け取るのは何ら問題はありません。ただ、見境なく登録して数万円を手に入れたとしても、勧誘の電話/DMが多くなった・迷惑メールが増えたなどは良くある話です

http://q.hatena.ne.jp/

id:champclair

ご回答ありがとうございます。

詳しく書いてくださって嬉しいです。

お小遣いを手にしたあとの、

雑多な煩わしさはちょっと考え物ですよね。

2007/08/31 20:09:43

コメントはまだありません