【緊急】9/1(土)に、青春18きっぷを使って別府大学駅(大分県)から、浦上駅(長崎県)へ行こうと思っています。


乗り換え検索サイト等で調べましたが、乗り換え駅の到着時刻と出発時刻の間が3分や5分など、ギリギリな時間で表示されてしまって、
大きな駅だと旅行バッグをもって移動するには時間がありません。

そのため、以下の条件に当てはまるように移動する場合、
何時の、どの列車を乗り継いで行けばいいのか教えてください。

*条件
・途中で友人と会って食事や荷物の受け渡し等をしたいので、千早駅(福岡県)で90分、弥生が丘駅(佐賀県)で30分ほど下車したい。
・特急等は使わない。
・出発時刻は問いません。
・到着時刻は〜20時ですが、出来るだけ早い方がいいです。
・JR限定。


時間がなくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/30 23:46:59
  • 終了:2007/08/31 17:26:27

ベストアンサー

id:onozawa No.4

onozawa回答回数392ベストアンサー獲得回数102007/08/31 00:35:44

ポイント27pt

『モデルコース』

別府大学7:04発→柳ヶ浦8:06着

柳ヶ浦8:19発→小倉9:57着

小倉10:16発→千早11:18着(千早で1時間41分)

千早12:59発→基山13:35着

基山13:44発→弥生が丘13:49着(弥生が丘で55分)

弥生が丘14:44発→鳥栖14:54着

鳥栖15:32発→浦上18:34着

【注意】

別府大学~柳ヶ浦間と、

肥前山口~諫早間は、

列車が少ないので注意しましょう。

http://www.jrkyushu.co.jp/

id:ICHIGEKI

ありがとうございます。

2007/08/31 01:21:20

その他の回答(4件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/31 00:06:09

ポイント19pt

朝、5:54でも乗れるなら、いくら乗り過ごしても

20時にはつけるのでは?

9/1で

http://transit.goo.ne.jp/index.html

を使いました。

----------------

別府大学 5:54発 時刻表 地図 周辺情報 天気

  53分 JR日豊本線(普通)【柳ケ浦】

柳ケ浦 6:47着 6:49発 時刻表 地図 周辺情報 天気

  1時間23分 JR日豊本線(普通)【門司港】

西小倉 8:12着 8:21発 時刻表 地図 周辺情報 天気

  57分 JR鹿児島本線(快速)【大牟田】 乗車 3,150円

千早 9:18着

----------------------

1時間休みましょう

----------------------

千早 10:37発 時刻表 地図 周辺情報 天気

  45分 JR鹿児島本線(快速)【鳥栖】 乗車 630円

弥生が丘 11:22着

-----------------------

 1時間休みましょう

-----------------------

弥生が丘 13:49発 時刻表 地図 周辺情報 天気

  6分 JR鹿児島本線(普通)【鳥栖】

鳥栖 13:55着 14:04発 時刻表 地図 周辺情報 天気

  39分 JR長崎本線(普通)【早岐】

肥前山口 14:43着 14:53発 時刻表 地図 周辺情報 天気

  1時間53分 JR長崎本線(普通)【長崎(長崎)】

                      乗車 2,420円

浦上 16:46着

------------------------

id:ICHIGEKI

ありがとうございます。

2007/08/31 01:19:01
id:yokosasa No.2

よこささくん回答回数377ベストアンサー獲得回数152007/08/31 00:23:23

ポイント18pt

別府大学→千早(8:32→12:17)

千早→弥生が丘(13:59→14:46)

弥生が丘→浦上(15:22→18:33)

遅くても8:32に別府大学を出発する必要がある計算になりました。

id:ICHIGEKI

ありがとうございます。

2007/08/31 01:19:12
id:rafile No.3

rafile回答回数662ベストアンサー獲得回数242007/08/31 00:32:45

ポイント18pt

■別府大学

|  JR 日豊本線(柳ヶ浦行) 116.2km

|  05:54~06:47 [53分]

|  2,070円

◇柳ヶ浦 [25分待ち]

|  JR 日豊本線快速(門司港行) 68.3km

|  07:12~08:20 [68分]

|  2,420円

◇西小倉 [17分待ち]

|  JR 鹿児島本線快速(博多行) 59.2km

|  08:37~09:38 [61分]

|  ↓ 

■千早

■千早

|  JR 鹿児島本線快速(大牟田行) 32.5km

|  11:18~11:47 [29分]

|  630円

◇二日市 [17分待ち]

|  JR 鹿児島本線快速(鳥栖行) 11.1km

|  12:05~12:22 [17分]

|  270円

■弥生が丘


■弥生が丘

|  JR 鹿児島本線(鳥栖行) 3.3km

|  13:49~13:55 [6分]

|  2,420円

◇鳥栖 [9分待ち]

|  JR 長崎本線(早岐行) 123.7km

|  14:04~14:43 [39分]

|  ↓ 

◇肥前山口 [10分待ち]

|  JR 長崎本線(長崎行)  ↓

|  14:53~16:46 [113分]

|  ↓ 

■浦上

id:ICHIGEKI

ありがとうございます。

2007/08/31 01:19:56
id:onozawa No.4

onozawa回答回数392ベストアンサー獲得回数102007/08/31 00:35:44ここでベストアンサー

ポイント27pt

『モデルコース』

別府大学7:04発→柳ヶ浦8:06着

柳ヶ浦8:19発→小倉9:57着

小倉10:16発→千早11:18着(千早で1時間41分)

千早12:59発→基山13:35着

基山13:44発→弥生が丘13:49着(弥生が丘で55分)

弥生が丘14:44発→鳥栖14:54着

鳥栖15:32発→浦上18:34着

【注意】

別府大学~柳ヶ浦間と、

肥前山口~諫早間は、

列車が少ないので注意しましょう。

http://www.jrkyushu.co.jp/

id:ICHIGEKI

ありがとうございます。

2007/08/31 01:21:20
id:minkpa No.5

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/31 00:48:19

ポイント18pt

http://supanavi.rurubu.com/supanavi/index2.html

こちらのサイトだと条件指定で乗り換え時間を「ゆっくり」など指定出来ますので安心です。

JR限定の検索も可能です。

id:ICHIGEKI

そろそろタイムリミットです。

皆さんありがとうございます。

参考に行ってみます。

2007/08/31 17:25:53

コメントはまだありません