会話のネタになることを教えてください。

雑学でも、変わったニュース、新製品。
おもしろい裁判。エピソード。
なんでも良いです。
出来れば、そこからどのように話を膨らませるかも
書いてくださいね。

例 男女の心が入れ替わる映画が公開された。
          ↓
  実際に入れ替わったらどうする?

二つ以上でお願いします。
良かった方にはイルカ賞も出します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/31 04:05:09
  • 終了:2007/09/03 03:29:53

ベストアンサー

id:ryousuke59 No.5

ryousuke59回答回数6ベストアンサー獲得回数12007/08/31 18:47:15

ポイント30pt

ジャニーズの社長はホモらしいよ。

もし、友達にそんな人いたらどうする??

--------------------------------------

今、脳内メーカーはやってるらしいね。

実際にやってみない??

--------------------------------------

少し汚らわしいのもあるますが((汗

ネタにはなるかと・・・

話のネタが乗ってるサイトです。少しは、参考になるかと・・・

http://www.katch.ne.jp/~cb250rsz/

id:goldenvelvet

話しのネタ広場、拝見いたしました。

面白い記事が載っていますね!

2007/09/01 05:03:03

その他の回答(5件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/08/31 04:11:34

ポイント20pt

吉野家がラーメン業界に進出したらしいね。

ラーメンは何ラーメンが好き?


小池栄子が結婚したんだってね。

結婚願望ある?子供は何人欲しい?

id:goldenvelvet

ありがとうございます!

望み通りの回答です!

2007/08/31 04:20:24
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/08/31 05:33:46

ポイント20pt

質問の意図が理解できないが、一応。

--------------------------------------

今日は暑かったね。

最近近所においしいスイーツ屋さんがあるけど

食べいく?

食べに行く。テイクアウトも出来るところ?

そう、テイクアウトもできるところ。

永遠とつつきそうですが・・・。

---------------------------------------

今日はいい天気ですね

明日は降るらしいよ

どうしてすごそうか?

id:goldenvelvet

意図が分かりにくかったですか・・

会話する時の、話のネタを集めています。

そのネタを基に、どのように会話を展開するか

参考にしようと思っています。

2007/08/31 05:49:37
id:jump1 No.3

jump1回答回数216ベストアンサー獲得回数82007/08/31 09:51:33

ポイント20pt

・アメリカでiPhoneが人気

 ↓

 日本ではどこの携帯キャリアから出る?

 ↓

 ソフトバンク?ドコモ?

 それとも伏兵でウィルコムか?


・ラッシュアワー3が公開で↓

 無敵のジャッキーチェンを倒す有効な方法を考える

 ↓

 車でひく→屋根に飛び乗ってよけられる×

 ↓

 となりのビルからライフルで狙う→ビルを飛び移ってくるから×

 ↓

 食事中を襲う→テーブルや食器を使って反撃をくらう×

 ↓

 ウッチャンを刺客に立てる→一瞬うろたえるが武術に勝るので×

 ↓

 美女をしむける→女に弱いので先制攻撃は成功するが、バレて反撃をくらう×


あと映画ネタでよくやるのがコレ。

・スターウォーズ、ハリーポッターの続編のサブタイトルを考えて

 奇想天外さを競う。

 ↓

 スターウォーズ ジェダイの予習

 ハリーポッターと徹子の部屋

id:goldenvelvet

ラッシュアワーのくだりは面白いですね!

そんな広げ方もあるんだと勉強になりました。

2007/09/01 04:58:15
id:drowsy No.4

drowsy回答回数1163ベストアンサー獲得回数882007/08/31 10:53:20

ポイント20pt

同じニュースの違う話展開パターン……でもいいのかな

-------------------------------------------

マックカフェがオープンしたよ

ハンバーガじゃなくて?スタバぽいのかな?

行ってみる?

-------------------------------------------

マックカフェがオープンしたよ

Macオンリーのネットカフェ?

Win難民が来るんじゃない?

-------------------------------------------

マックカフェがオープンしたよ

元々食事というよりカフェ扱いだろ?

それは大食いのあなただけ!

-------------------------------------------

なんだかいけてないジョーク集みたいになりましたが…。

人物が違えば展開も違うということで…。

id:goldenvelvet

はい、一個のネタを違うパターンで

広げるのもありですよ。

2007/09/01 04:56:00
id:ryousuke59 No.5

ryousuke59回答回数6ベストアンサー獲得回数12007/08/31 18:47:15ここでベストアンサー

ポイント30pt

ジャニーズの社長はホモらしいよ。

もし、友達にそんな人いたらどうする??

--------------------------------------

今、脳内メーカーはやってるらしいね。

実際にやってみない??

--------------------------------------

少し汚らわしいのもあるますが((汗

ネタにはなるかと・・・

話のネタが乗ってるサイトです。少しは、参考になるかと・・・

http://www.katch.ne.jp/~cb250rsz/

id:goldenvelvet

話しのネタ広場、拝見いたしました。

面白い記事が載っていますね!

2007/09/01 05:03:03
id:subservient923 No.6

subservient923回答回数15ベストアンサー獲得回数22007/08/31 18:51:22

ポイント25pt

話し相手との親しさにもよると思うけれど,

----

最近,少し前と比べてかなり涼しくなってきたし,もうすぐ秋かな.

秋と言えば(食欲の秋, 読書の秋, etc...)だよ.

自分の好きなもの・趣味の話に持って行く.


食欲の秋なら,ありきたりだけど秋刀魚,松茸,梨,柿,栗とか.

今度休みに食べに行こうよ,または採りに行ってみないとか.


読書の秋なら,休日一日中部屋にこもって読書していても平気.

(これは私.インドアだと言われる.ここは参考にしないほうが良いかも…)

----

もう夏も終わりだね.今年は花火見に行った?

花火って言えば,冬に打ち上げ花火してる所があるらしいんだよ.

(見てみたいのだけれど,何処で催されるのかの情報がなくて私は未経験だけど…)

冬は空が澄んでるから,夏より綺麗に見えると思うんだよ.行ってみたくない?

----

こんな感じでよろしいでしょうか?

id:goldenvelvet

渡辺淳一さんの本に「冬の花火」なんてのがありましたけど、実際にあるものなんですね。

行って見たいです。

2007/09/01 05:01:55

コメントはまだありません