昔遊んでいたフリーの落ち物パズルゲームを探しています。

ダウンロード可能なURLや作者サイトを教えてください。
また同等のゲームを作っていただいても有難いです。

内容は壁が凸凹したフィールドに辺ごとに4色に分かれた箱のようなものが落ちてきて、2辺以上同じ色が接した場合そのブロックが消滅するといったものです。
特徴:
・画面が左右に分かれていて二人対戦が可能。
・キー配置が特殊。
・使用される色はレベルの増加にしたがって増え、また特定の辺にカバーがかかったようなブロックもあるが同一形状の辺同士で反応する。
・名前はPackageやPacketといったものだった気がするがぐぐっても見つからない。
・Windows95の時代に作られたゲーム。
・エメラルディアではない。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/08/31 11:55:11
  • 終了:2007/09/01 18:30:35

ベストアンサー

id:yyukinon No.2

yyukinon回答回数138ベストアンサー獲得回数132007/08/31 16:10:51

ポイント60pt

おそらく・・・アスキーソフトウェアコンテスト入賞作品の「PACKAGE」じゃないでしょうか。

↓こちらのパソコンソフト部門・努力賞のところにあります。

http://www.enterbrain.co.jp/gamecon/a_con2.html

id:hirotow

携帯からで未検証ですが、名前が完全に一致していることからして恐らくこれです。

ありがとうございます。

追記:

検証の結果これでした。

2007/09/01 18:25:53

その他の回答(1件)

id:bangohan No.1

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/08/31 12:46:21

id:hirotow

名前が似ているだけでまったく違います。

画面デザインはイラストのようなものです。

2007/08/31 14:45:02
id:yyukinon No.2

yyukinon回答回数138ベストアンサー獲得回数132007/08/31 16:10:51ここでベストアンサー

ポイント60pt

おそらく・・・アスキーソフトウェアコンテスト入賞作品の「PACKAGE」じゃないでしょうか。

↓こちらのパソコンソフト部門・努力賞のところにあります。

http://www.enterbrain.co.jp/gamecon/a_con2.html

id:hirotow

携帯からで未検証ですが、名前が完全に一致していることからして恐らくこれです。

ありがとうございます。

追記:

検証の結果これでした。

2007/09/01 18:25:53

コメントはまだありません