Softbankの携帯を解約したいのですが、ポイントが10000ptほどたまっています。家族割りに入っている子回線なのですが、親回線にポイントを譲渡することはできないと言われました。何か上手にポイントを活用する方法があれば、ご教授ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/01 21:42:53
  • 終了:2007/09/02 17:22:59

ベストアンサー

id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/01 22:15:02

ポイント40pt

付属品に交換し、それをヤフオクなどで売ればそこそこいいお金になります。

http://q.hatena.ne.jp/1188650570

id:kosugitti

なるほど、そういう手がありましたか。

お返事ありがとうございます。

2007/09/02 17:19:02

その他の回答(4件)

id:thivgatic No.1

thivgatic回答回数29ベストアンサー獲得回数02007/09/01 22:00:36

ポイント25pt

ソフトバンクのポイントをうまく活用するとしたら、付属品のポイント交換ぐらいではないかと思います。

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mileage/point.html

楽天やヤフーのポイントに交換できればいいんですが、どうもできないようです。

id:kosugitti

そうですか。ちょっと残念です。

お返事ありがとうございました。

2007/09/02 17:18:46
id:minkpa No.2

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/01 22:15:02ここでベストアンサー

ポイント40pt

付属品に交換し、それをヤフオクなどで売ればそこそこいいお金になります。

http://q.hatena.ne.jp/1188650570

id:kosugitti

なるほど、そういう手がありましたか。

お返事ありがとうございます。

2007/09/02 17:19:02
id:suzancarol No.3

suzancarol回答回数432ベストアンサー獲得回数182007/09/01 22:31:06

ポイント30pt

現状では電池パック、充電器、ケータイ入れるケース、卓上ホルダーの4つをポイントに応じて交換できるくらいしかメリットがありません。

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/mileage/point.html


確かに友人も同じようにポイントの活用メリットがない!と怒っていました。

しかも上記の品物はショップでは受付していなくて、電話センターに電話して送ってもらうという方式なのです。

セーフティーサービスを月々400円ほど払って入会するのを「ポイントが貯まりますよ」て店頭では言わせて勧めている一方、実質ポイントを貯めるメリットがほとんどないそうです。

さらに、友人はケースを注文しようとしたのですが、品物が届くまでに解約手続きを終えてしまうと交換ができないそうです。


友人は長年使っていたのですが「ソフトバンクは長期ユーザーに対して冷たい!」と解約する時にさらに怒りを増幅させていましたね。


以上からショップスタッフにも問い合わせましたが、

結論として残念ながら活用方法はないです。

id:kosugitti

>長期ユーザーに対して冷たい

ですよねぇ。

色々お問い合わせ下さったようで、ありがとうございました。

2007/09/02 17:19:26
id:bangohan No.5

bangohan回答回数770ベストアンサー獲得回数72007/09/02 00:23:55

ポイント5pt

電池パック は使えていいんじゃないの?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kosugitti

お返事ありがとうございました。

2007/09/02 17:19:59

コメントはまだありません