私は「フリスク」とヤクルトの「レモリア」を食べたり飲んだりしながら仕事をしています。


最近妊娠が分かったのですが、「フリスク」にも「レモリア」にもハーブが配合されています。

妊娠に良くないハーブは「フリスク」と「レモリア」に入っていないでしょうか?

回答よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/02 14:37:50
  • 終了:2007/09/02 20:46:41

ベストアンサー

id:sin3364 No.1

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492007/09/02 15:48:06

ポイント25pt

妊娠時に使用を避けた方が良いハーブ一覧

http://www008.upp.so-net.ne.jp/kazu/ohshima4.html

ハーブの部屋 妊娠中の方へ

http://www.icangarden.net/herb/

ハーブティーの中には子宮を収縮させてしまう物や妊娠中は絶対、口にしない方がいいものもあります。

 

Yakult レモリア フラワーハーブ&リフレッシュ

原材料名 ハーブエキス(ジャスミン、ハイビスカス、オレンジフラワー、カモミール、リンデン、ローズペタル、ローズヒップ)

 

Yakult レモリア リーフハーブ&リラックス

原材料名 ハーブエキス(キャットニップ、パッションフラワーリーフ、ブルーベリーリーフ、カモミール、リンデン、レモンバーベナ、レモングラス)

 

妊娠中の摂取に問題があるとされるものは避けてあるようです。

id:flora_2007jp

回答ありがとうございました。

私はフリスクのユーカリミントが好きなのですが、ユーカリは良くないようですね・・・。

レモリアは問題ないとのことで安心しました。

2007/09/02 16:38:45

その他の回答(4件)

id:sin3364 No.1

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492007/09/02 15:48:06ここでベストアンサー

ポイント25pt

妊娠時に使用を避けた方が良いハーブ一覧

http://www008.upp.so-net.ne.jp/kazu/ohshima4.html

ハーブの部屋 妊娠中の方へ

http://www.icangarden.net/herb/

ハーブティーの中には子宮を収縮させてしまう物や妊娠中は絶対、口にしない方がいいものもあります。

 

Yakult レモリア フラワーハーブ&リフレッシュ

原材料名 ハーブエキス(ジャスミン、ハイビスカス、オレンジフラワー、カモミール、リンデン、ローズペタル、ローズヒップ)

 

Yakult レモリア リーフハーブ&リラックス

原材料名 ハーブエキス(キャットニップ、パッションフラワーリーフ、ブルーベリーリーフ、カモミール、リンデン、レモンバーベナ、レモングラス)

 

妊娠中の摂取に問題があるとされるものは避けてあるようです。

id:flora_2007jp

回答ありがとうございました。

私はフリスクのユーカリミントが好きなのですが、ユーカリは良くないようですね・・・。

レモリアは問題ないとのことで安心しました。

2007/09/02 16:38:45
id:kappagold No.2

kappagold回答回数2710ベストアンサー獲得回数2482007/09/02 17:27:50

ポイント25pt

ミントに関する情報ページ

http://www.eco-takei.co.jp/herb/mint/kaisetu.htm

には、注意することとして、ミントは妊娠中、赤ちゃん、小児には使用しないで下さい。

と記載されています。

しかし、少量の場合はあまり問題とは考えられないのが普通です。(タバコやアルコールに比べれば害が少ないと考えられています。)


基本的にはよくないようですが、とても好きなものの場合、無理に我慢することによってストレスがかかってそちらの方が悪い場合もあります。

妊娠中は、異食といって、普段と違う好みが出てしまって、変なものを食べたくなったりすることもあります。


鉛筆の芯を食べたくてしょうがないという例も聞いたことがあります。その場合、お医者さんによってはほんの少量なら食べた方が良いと判断する場合もありますので、我慢するとストレスがかかると思った場合には、お医者さんに相談してみた方が良いと思います。

id:flora_2007jp

回答ありがとうございます。

まだ病院には行っていないのですが、

病院に行ったら相談してみようと思います。

2007/09/02 17:51:42
id:sin3364 No.3

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492007/09/02 17:33:49

ポイント25pt

ここによせられるのは、専門家の意見ではありませんので、

妊娠中のハーブの摂取は避けたほうが賢明だと思います。

id:flora_2007jp

回答ありがとうございます。

病院で相談してみようと思います。

2007/09/02 17:57:44
id:minkpa No.4

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/02 18:40:07

ポイント25pt

おそらくレモリアに含まれるハーブは微量でしょうから、たまに飲む程度なら問題無いと思います。

しかしタバコやお酒などと一緒で、少量でも害をなす場合がありますから避けたほうが無難でしょう。

id:flora_2007jp

回答ありがとうございます。

レモリアは平日は一日2本飲んでいます。

飲みすぎでしょうかね・・・。

2007/09/02 20:22:19
id:curry_rice3 No.5

curry_rice3回答回数147ベストアンサー獲得回数02007/09/02 19:51:45

あんたの子ですから、たいした違いはないです。

id:flora_2007jp

ふざけるな!!

2007/09/02 20:23:50
  • id:Kumappus
    ほんとのこというとhttp://www.askdoctors.jp/public/showTopPage.do?pageFrom=indexPatient.html
    のようにほんとのお医者さんがいるところに聞いたほうがいい。
    今回の回答者にはそういうのはいなかったけど、別件でニセ医者みたいな回答をしていた人がいます。
    僕自身も自分で経験したか、よほど社会一般で常識になってること以外、医療関係に回答するのは気が引けます。
  • id:KUROX
    私もとりあえず医者に聞いたほうが良いと思います。