飲食店の多店舗化やフランチャイズ展開に関する参考文献などはありますか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/02 22:08:59
  • 終了:2007/09/08 11:51:50

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4735ベストアンサー獲得回数7512007/09/02 22:18:05

ポイント19pt

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31037549

『誰も教えてくれないフランチャイズ本部の立ち上げ方』


http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31565090

『フランチャイズ・ビジネスの実際』


http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31677960

『本当は教えたくないフランチャイズ本部成功50の教え』

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/09/02 22:29:26

その他の回答(5件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4735ベストアンサー獲得回数7512007/09/02 22:18:05ここでベストアンサー

ポイント19pt

http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31037549

『誰も教えてくれないフランチャイズ本部の立ち上げ方』


http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31565090

『フランチャイズ・ビジネスの実際』


http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31677960

『本当は教えたくないフランチャイズ本部成功50の教え』

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/09/02 22:29:26
id:sin3364 No.2

sin3364回答回数967ベストアンサー獲得回数492007/09/02 22:34:37

ポイント19pt

フランチャイズ加盟者の自律性と職務満足度

http://www.nli-research.co.jp/report/econo_eye/2006/nn061204.htm...

フランチャイズ加盟店の経営実態と成功条件

http://www.nli-research.co.jp/report/report/2005/03/eco0503a.pdf

フランチャイズ・ビジネスの存続状況とその決定要因

http://www.nli-research.co.jp/report/shoho/2004/Vol35/syo0412b.p...

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/09/02 22:46:26
id:aiainasadajominkpa No.3

aiainasadajominkpa回答回数172ベストアンサー獲得回数22007/09/02 22:35:30

ポイント18pt

http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%BA%E5%AE%9A%E7%89%88-%E9%A3%B2%E9...

決定版 飲食FC(フランチャイズチェーン)設立・成功ノウハウのすべて―FC化のメリットと仕組み・システムパッケージの条件・運営業務を完全網羅!

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/09/02 22:47:40
id:powdersnow No.4

powdersnow回答回数1301ベストアンサー獲得回数652007/09/02 22:35:36

ポイント18pt

「すべては一杯のコーヒーから」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104546011/datoukanemoc...

アメリカのタリーズと交渉し、日本展開のライセンスを獲得、

日本国内で、タリーズを現在の規模まで大きくした創業社長の自伝です。

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/09/02 22:46:35
id:KUROX No.5

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/02 23:35:25

ポイント18pt

小さな飲食店 成功のバイブル―赤字会社から年商20億円企業までの軌跡 (単行本)

http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E9%A3%B2%E9%...

----------------------------

■飲食店経営塾 (メルマガ)

http://blog.mag2.com/m/log/0000135371/108658560.html?page=2

微妙

■飲食店経営コンサルタントのBLOG

http://ameblo.jp/food-business/

微妙

■カフェ経営News

http://homepage1.nifty.com/lucy-co/symbol/03/index.html

まともそうだけど、ありきたり

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/09/03 22:50:37
id:marinelake No.6

marinelake回答回数109ベストアンサー獲得回数02007/09/03 13:22:32

ポイント18pt

googleをうまく使いこなす事でかなりの文献がでます。

検索オプションの

http://www.google.co.jp/advanced_search?hl=ja

ファイル形式で ”PDF” を選択し、検索ワードで

「フランチャイズ」を選択してください。

すると各社の社内、社外向けの内容の濃い

文書が大量に検索結果に出ます。

内部文書がかかる場合もありますので、

とても重宝しますよ。

id:kiyo6

ありがとうございます。

2007/09/03 22:50:45

コメントはまだありません