ituneの質問ですが、ipodをパソコンにさすと、自動的に充電と曲更新されますが、ライブラリの中にある曲が全部入ります。ライブラリの中の全楽曲のうち、数曲だけをipodの中に入れたいときはどういうふうにやればいいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/09/03 00:30:13
  • 終了:2007/09/03 08:51:09

ベストアンサー

id:thrillseeker No.1

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372007/09/03 01:00:09

ポイント27pt

まず新規にプレイリストを作成し、そこに転送したい曲だけをライブラリから登録します。

次に、iPod の「ミュージック」設定で「音楽を転送する」の項目として

「すべての曲とプレイリスト」ではなく、「選択したプレイリスト」とし、

上で作成したプレイリストを選択すればOKです。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61149-ja

その他の回答(2件)

id:thrillseeker No.1

thrillseeker回答回数328ベストアンサー獲得回数372007/09/03 01:00:09ここでベストアンサー

ポイント27pt

まず新規にプレイリストを作成し、そこに転送したい曲だけをライブラリから登録します。

次に、iPod の「ミュージック」設定で「音楽を転送する」の項目として

「すべての曲とプレイリスト」ではなく、「選択したプレイリスト」とし、

上で作成したプレイリストを選択すればOKです。

http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61149-ja

id:ctrl-v No.2

ctrl-v回答回数289ベストアンサー獲得回数152007/09/03 01:15:52

ポイント27pt

iPodを接続した状態で

▼デバイス

 ▼iPod

を選択し、「ミュージック」タブをクリックして、「音楽を同期にする」のチェックを外すと手動になります。入れたいアルバムか曲を「ライブラリ」の「♪ミュージック」から「デバイス」にドラッグアンドドロップすればOKです。

id:huchi No.3

huchi回答回数22ベストアンサー獲得回数12007/09/03 01:46:34

ポイント26pt

プレイリストを作って、そのいくつかのプレイリストだけをiPodに同期するように設定する方法が基本形ですね。


一時的にはまってる曲を選んだプレイリスト

最後にiTunesに追加した100曲を選ぶスマートプレイリスト

好きな曲だけを選ぶスマートプレイリスト(★4つ以上だけとか)


内容は好みに合わせるとして、この3つは個人的によく使ってます。iPodで★つけるのは楽しいですよ。


URLはダミーです。

http://xxx.com

コメントはまだありません