検索エンジンYahooについての質問です。商用(営利)目的のサイトをYahooに登録する場合ビジネスエクスプレスという有料サービスを利用しなくてはならないようです。金額は¥52,500とかなりの高額です。公開するホームページが商用サイトなのでこのサービスを利用しなければYahooの検索には一切引っかからないという事になるのでしょうか?つまりYahooトップページのキーワード欄に社名をフルネームで入力して検索してもヒットしないという事でしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/09/04 11:56:02
  • 終了:2007/09/04 13:08:44

ベストアンサー

id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/04 12:38:04

ポイント100pt

■カテゴリとしてサイトを探す場合

http://dir.yahoo.co.jp/pg/submit/guide/index.html

キーワード検索でなくて、昔のYahooみたいにカテゴリ

にそって調べていくやりたかです。

登録しないと表示されません。

■キーワード検索

http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/ysearch/submit/index.html?fr=sf...

(1)(3)の領域は有料ですが、(2)の領域は無料です。

(2)には検索が引っかかる人がいると思います。

(2)の部分はGoogleと同じだと考えても間違いはありません。

--------------------------------------------------

で、みんなはどこの検索エンジンをよく使うかが重要ですが

調べれませんでした。私はGoogole以外をあまり使いません。

だから、Yahoooに登録されても、されなくても全然関係ないです。

id:moks

知らなかったので参考になりました。分かりやすい解説で問題も解決しました。

2007/09/04 13:08:07

その他の回答(2件)

id:morichannet No.1

もりちゃん回答回数33ベストアンサー獲得回数32007/09/04 12:01:37

ポイント100pt

違います。

Yahooはロボット収集と階層型(カテゴリ)の二つがあり、階層型に対してがビジネスエクスプレスになります。

朝日新聞の例だと

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96...

一番上が階層型

水色背景がオーバーチュア

赤いJマークはJ word

その下がロボットの結果

になっています。

ロボット対策ができるということであれば特にビジネスエクスプレスは要らないです。

id:moks

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

2007/09/04 13:06:40
id:KUROX No.2

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/04 12:38:04ここでベストアンサー

ポイント100pt

■カテゴリとしてサイトを探す場合

http://dir.yahoo.co.jp/pg/submit/guide/index.html

キーワード検索でなくて、昔のYahooみたいにカテゴリ

にそって調べていくやりたかです。

登録しないと表示されません。

■キーワード検索

http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/ysearch/submit/index.html?fr=sf...

(1)(3)の領域は有料ですが、(2)の領域は無料です。

(2)には検索が引っかかる人がいると思います。

(2)の部分はGoogleと同じだと考えても間違いはありません。

--------------------------------------------------

で、みんなはどこの検索エンジンをよく使うかが重要ですが

調べれませんでした。私はGoogole以外をあまり使いません。

だから、Yahoooに登録されても、されなくても全然関係ないです。

id:moks

知らなかったので参考になりました。分かりやすい解説で問題も解決しました。

2007/09/04 13:08:07
id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/04 12:59:33

ポイント26pt

ヤフーカテゴリに登録するのに52500円が必要ということです。

通常のヤフー検索ではどのサイトでもちゃんとヒットします。

id:moks

回答ありがとうございました。参考になりました。

2007/09/04 13:07:04

コメントはまだありません