出先でいつでもどこでもインターネットで調べものをしたいと考えています。

しかしノートパソコン&通信端末などのスタイルは大げさなので避けたいです。
イメージではケータイやPHSなど身軽な機器のうちで高機能なものを使うというような感じです。
ただ、i-modeでのブラウズは辛いと思っていまして、パソコンでのブラウザーと同等な使い勝手が欲しいです。良いもの、アイデアがあればぜひ教えてください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/09/04 17:35:47
  • 終了:2007/09/10 05:53:25

ベストアンサー

id:naruenosekai No.4

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122007/09/04 23:10:26

ポイント30pt

ウィルコムのアドエス使っていますが、PHSのせいか通信が遅くてイライラします。

またドライバのせいか動作ももっさりした感じで、反応の遅さから来る入力の誤動作にいつもやられています。

他社の機種EMONEやX01HTの店頭サンプルと比べても遅くさを感じます。

またアドエス向けにカスタマイズがきちんと出来ていなくて、使いづらいことが多々あります。


なので、本当に使おうと思うのであれば、

ソフトバンクのHTCやEM-ONEの方がおすすめかと思います。

http://mb.softbank.jp/mb/product/X/

id:crf150r

とても貴重な情報いただきありがとうございます。やはり通信速度は速いほうがいいですね。

2007/09/05 06:07:02

その他の回答(5件)

id:takabow No.1

noname回答回数51ベストアンサー獲得回数142007/09/04 17:49:32

ポイント20pt

パソコンのブラウザと同等近くの使い勝手だったら以下でしょうか。PDAって感じになりますけど。

emobile

http://emobile.jp/products/sh/s01sh/feature1.html

willcom

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/011sh/index.html

 

ウィルコムのアドエスは、大きさも携帯なみだし、よいのではないでしょうか?

ちなみに自分は、簡単な検索なら、au携帯でPCサイトビューア + パケット定額(ダブル定額)でやってます。

もうちょっといろいろしたいときは、willcomのW-ZERO3単独でネットにつなぎます。

どうしても大掛かりに調べるときは、ノートPCにwillcom接続してインターネットしてます。

id:crf150r

ほぼイメージ通りのモノを教えていただき感謝です。

「ウィルコムのアドエス」かなり気に入りました。それとau携帯についても調べてみたいと思います。

2007/09/04 21:11:21
id:verstehen No.2

verstehen回答回数6ベストアンサー獲得回数02007/09/04 17:53:48

ポイント20pt

質問者様のイメージそのままなのですが、携帯・PHSの一機種でwindows mobileを搭載したいわゆるスマートフォンではいかがでしょうか??

willcom、ソフトバンク、イーモバイルがすでに発売しています。ドコモも2008年には投入予定です。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/pda/

id:crf150r

こういうモノをスマートフォンと言うのですね。勉強になります。ソフトバンクを調べてみます。

ありがとうございました。

2007/09/04 21:14:27
id:KUROX No.3

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/04 19:30:48

ポイント20pt

EM-ONE

http://www.sharp.co.jp/em/special/s01sh/

ZAURUS

http://ezaurus.com/

上記のPDAと通信カードの組み合わせぐらいが考えられますが、

スマートフォンの方が良いかもしれません。

id:crf150r

ザウルスは大げさな感じがします。やはりスマートフォンがいいですね。ありがとうございました。

2007/09/04 21:15:55
id:naruenosekai No.4

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122007/09/04 23:10:26ここでベストアンサー

ポイント30pt

ウィルコムのアドエス使っていますが、PHSのせいか通信が遅くてイライラします。

またドライバのせいか動作ももっさりした感じで、反応の遅さから来る入力の誤動作にいつもやられています。

他社の機種EMONEやX01HTの店頭サンプルと比べても遅くさを感じます。

またアドエス向けにカスタマイズがきちんと出来ていなくて、使いづらいことが多々あります。


なので、本当に使おうと思うのであれば、

ソフトバンクのHTCやEM-ONEの方がおすすめかと思います。

http://mb.softbank.jp/mb/product/X/

id:crf150r

とても貴重な情報いただきありがとうございます。やはり通信速度は速いほうがいいですね。

2007/09/05 06:07:02
id:xenobia No.5

xenobia回答回数96ベストアンサー獲得回数12007/09/05 09:04:59

ポイント20pt

検索でだけ利用するなら、Au やソフト・バンクの PCサイト・ヴューワー携帯を絶対に薦めます。私は Au のケータイとソフト・バンクのX01ht の両方を使用していますが、その軽さ(物理的な実際の重さと、検索に要する際の入力の軽さ)という点で、PCサイト・ヴューワーが断然有利だと思います。ジャア、何のタメにソフト・バンクのスマート・フォンを買ったかと言うと、結構マニアックな使い方をするタメです。ビジネス・マンなら正にPDAとしての役割を営業先から果たさせることが、できますし、必要なアプリケーションを入れれば、マルチ・メディア・プレイヤーとしてiPod不要になります。現在は殆どのアプリケーション・ソフトがcabファイルでwebからダウンロード入手できますので、PCに繋げる等の手間 一切不要でアプリケーション装着ができます。コンテンツの方も、自分のPCをwebサーヴァー化すれば、自分のPCにインターネット・アクセスすれば、一切コードレスでダウンロード入手できます。こういう事ができると、最初のうちは、正に子供のように「ヤッター!!!」という感じで楽しいのですが、何と言ってもSD micro Card の最大容量が2GBの現状では、アッと言う間に埋まってしまいます。ジャア差し替えればイイじゃないかと言う人がいるかもしれないけれど、実際にヤッて御覧なさい!アプリケーション毎だとか、コンテンツ毎だなんてトテモ イチイチやってられません。ソフト・バンクだろうとウィルコムだろうとスマート・フォンとしてはマダマダ失格です!その点スティーブ・ジョブズ率いるアップルがこの度 発売したi Phone はスマート・フォンとしてホボ パーフェクトの機能を装備しています(最大8GB)。日本ではイロイロとi Phone の悪口を言う人がいるのですが、それらは全て「ヒカレ者の小唄」負け惜しみにスギません。OS Xを標準装備しているなど、本物のスマート・フォンです。一番スゴいのは、ほぼスペック通りのバッテリー持ちです。日本で発売されているケータイの倍近い操作時間。来春 日本でi Phone が発売されるまで待つか、それまで待てない場合でも、今年の秋冬に発売される Flash Lite 3 搭載のケータイ(ケータイでYouTubeが見れる!)を待って下さい。待つ価値は絶対アリです!

http://gristan.cocolog-nifty.com

id:crf150r

くわしい情報をいただき大変ありがとうございます。とりあえずauにしておいて、iphoneが出たらまた考えることにしようかと思案中です。

2007/09/05 12:07:12
id:capred No.6

capred回答回数209ベストアンサー獲得回数132007/09/05 19:09:42

ポイント20pt

http://www.nttdocomo.co.jp/product/business_model/f1100/

http://www.nttdocomo.co.jp/product/business_model/ht1100/

DoCoMoだったら第4四半期発売予定のF1100,HT1100はどうでしょう。WindowsMobile搭載のスマートフォンです。

両機ともFOMAハイスピードなのでストレスも少ないかと。

F1100はIEEE802.11a/b/gの3規格に準拠した無線LAN機能、

HT1100はユーザインターフェイスが独特です。

ビジネス向けですが、個人でも販売店で購入可能らしいです。

Biz・ホーダイのプランでパケット定額OKです。

id:crf150r

うーむ、DoCoMoでも良いのがあるんですね。かなり良い感じなのですがビジネス向けというのがほんの少し気になります。

2007/09/05 21:07:22
  • id:takabow
    DoCoMoのiモードフルブラウザって使い勝手ってどうなんでしょう?
    あまり使ってる人を聞きませんが...
  • id:naruenosekai
    携帯のフルブラウザって定額料金外だから、ほんとのタマにしか仕えないと思う。