1188953671 Googleで大企業の名前を検索した時、

検索結果の下に小さく4つほどリンクが表示されることがあります(画像赤枠部分)。
このリンクが表示される判断基準などありますでしょうか?
そしてリンクを表示させたい時はどうすればよいでしょうか?
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/05 09:54:32
  • 終了:2007/09/05 14:23:37

ベストアンサー

id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/09/05 10:19:56

ポイント50pt

question:1100140188

同種の質問が過去にありました。


Googleの検索結果の見方

インデント表示と呼ばれるものですが、いくつかの SEO 対策サイト・書籍等を見る限りコントロールをすることはほぼ不可能というのが大半の意見のようです。(ソース失念)


随時 Google のアルゴリズムも変わっていっているので現時点では、という条件が付きますが。

id:Rustic

ありがとうございます。

勉強になりました。

やはり操作は難しいようですね・・・

2007/09/05 10:29:42

その他の回答(1件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/05 10:06:33

ポイント30pt

■Googleサイトマップ

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/09/sitemaptextma...

http://siam.livedoor.biz/archives/50622144.html

たぶん、こういうのを用意しておいてGoogleさんに

うまく解釈してもらうんだと思ってますが、

実際やってみたことがないのでわかりません。

id:Rustic

ありがとうございます。

sitemap.xmlは作成したことがありますが、今のところ画像のようにリンクが表示されません。

Google ウェブマスター ツールで登録されていることも確認しております。

sitemap.xmlにもいろんな書式があるのでしょうか・・・

2007/09/05 10:19:00
id:b-wind No.2

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402007/09/05 10:19:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

question:1100140188

同種の質問が過去にありました。


Googleの検索結果の見方

インデント表示と呼ばれるものですが、いくつかの SEO 対策サイト・書籍等を見る限りコントロールをすることはほぼ不可能というのが大半の意見のようです。(ソース失念)


随時 Google のアルゴリズムも変わっていっているので現時点では、という条件が付きますが。

id:Rustic

ありがとうございます。

勉強になりました。

やはり操作は難しいようですね・・・

2007/09/05 10:29:42

コメントはまだありません