女性です。出会いがしらに、聞いてもないのにやたらと詳細な自己紹介をする男性がいますが、なぜなのでしょうか?

研究者だったら、その内容。仕事なら、その内容から土日の趣味まで。話自体は結構面白く聞いてます。

しかも、自分のことばかり話して私のことは一切の質問もないのですが、とてもふしぎだなぁ〜と思っています。

自分のことしか考えてないのか、自己紹介ばかりしてる人なのか?とか、私に興味ないんだなぁとか、思うのですが、どうもそうでもないようなのです。

「彼女」という言葉を相手が無意識に使ったとたんものすごく慌てだしたり、一切目を合わせないので自分に興味がないのかと思ってたら、次に会ったときありえないほどみつめられてたり、、、???
 細かく自己紹介してきた人に限ってこんな感じですが、なにか意味があるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/09/06 17:43:25
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答21件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
かなり特異ですが。 sunafukinkin2007/09/05 23:49:10ポイント1pt

おそらく、多少ナルシストっぽい性格なのかも。

そのように振る舞うのが、自分が最も気持ちいい瞬間だと思われます。

心理や性格の観点では、あなたに対して多少の好意かその人の価値観の上

での優越感のどちらかを持っている気がします。

環境の観点では、一言も発しなくても問題のない機会相手の仕事、

一人での作業がほとんどで話したくてしょうがないのでしょう。

害はないでしょうから、話が楽しいと感じるのであれば聞いてあげても

いいのではないでしょうか。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません