Willcom W-ZERO3 Advanced es (WS011SH)についてですが、最近になって着信の際、必ず1度ワン切りになって、再度発信者が私に電話をかけないとちゃんと着信しなくなりました。

 発信者側は話中のいわゆる「ツー音」のみなので、話中だと勘違いし、もう一度かけてみるとかかるという感じのようなのですが、実際には1度着信しているため発信者側は通話料が発生しているようです。
発信者は固定でもIP電話でも携帯でもPHSでもどうようです。私のW-ZERO3(着信側)の問題のようです。
同様の現象がでている方いらっしゃいませんか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/05 13:07:24
  • 終了:2007/09/06 08:20:18

ベストアンサー

id:worldabu No.3

worldabu回答回数35ベストアンサー獲得回数62007/09/05 22:19:28

ポイント38pt

http://www.netindex.co.jp/m/n/a/d/k/3/i/104/

WS011SHに初期同梱されているW-SIMも8月にバージョンアップデータがリリースされています。

未導入であるようならこちらもどうぞ。

id:kuro0680

回答ありがとうございます。

こちらも気づきませんでした。

早速アップデートしました。

2007/09/06 01:57:46

その他の回答(2件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/05 14:43:45

ポイント4pt

http://w-zero3.org/?%C9%D4%B6%F1%B9%E7%BE%F0%CA%F3%2FWS003SH

パケット通信の後に1度着信出来ないという不具合が報告されています。

id:kuro0680

これは「WS003SH」の不具合ですね。

機種違いのようです。

W-SIMも機種が違いますのでこの不具合ではないと思います。

でもこのサイトは非常に参考になりそうです。ありがとうございます。

2007/09/05 15:05:59
id:akigg No.2

akigg回答回数20ベストアンサー獲得回数12007/09/05 16:42:07

ポイント38pt

http://www.willcom-inc.com/ja/info/07090402.html

9/4にバージョンアップデータがリリースされていますので

アップデートしてみてはいかがでしょうか?

安定性の向上もされているようです。

id:kuro0680

ご回答ありがとうございます。

気づきませんでした。早速アップデートしてみました。

今のところ現象発現しません!

もしかしたら大当たりかも知れませんね。

ありがとうございました。

2007/09/05 23:09:41
id:worldabu No.3

worldabu回答回数35ベストアンサー獲得回数62007/09/05 22:19:28ここでベストアンサー

ポイント38pt

http://www.netindex.co.jp/m/n/a/d/k/3/i/104/

WS011SHに初期同梱されているW-SIMも8月にバージョンアップデータがリリースされています。

未導入であるようならこちらもどうぞ。

id:kuro0680

回答ありがとうございます。

こちらも気づきませんでした。

早速アップデートしました。

2007/09/06 01:57:46
  • id:uronnaneko
    僕も同じ症状で困っていました。
    僕の場合は下記の方法で症状が改善されました。
    http://raintozero.blog79.fc2.com/blog-entry-189.html
    どうやらmicroSDに保存した音楽ファイルを着信音に設定していたのがいけなかった様です。

    もう解決された様ですが他にも同様の症状でお困りの方がいらっしゃるかも知れないので・・・