はてなダイアリーについて質問です。

管理画面にてパブリックモードを設定しておりますが、ゲストで閲覧すると「プライベートモードに設定されております」と表示されます。
ヘルプなどを参照しましたが公開・非公開に関する設定は管理画面での公開設定しか見当たらずなぜプライベートモードになっているのかわかりません。

ただ推測した原因としまして自動引き落とし機能を利用しておりまして現在のポイントに「-」がついております。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/12 20:25:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:k-amanocchy No.1

回答回数29ベストアンサー獲得回数0

ポイント23pt

公開設定がプライベートモードになっているんじゃないですか?

すいません、質問の意味を理解していない答えになっているかもしれません。

id:kitty12345

管理画面の公開設定は「パブリックモード」としております。

ログインした状態でダイアリーを閲覧しますとパブリックモードとして閲覧できますが、ログアウトしてゲストとして閲覧しますとプライベートモードとなります。

2007/09/06 07:27:41
id:b-wind No.2

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント23pt

公開・非公開の設定はそこにしかないはずです。

はてなに問い合わせてみてはいかがでしょうか?


ちなみに、該当の日記はこちらですか?

かわいいブログな雑貨屋さん

回答時点でログイン・ゲスト両状態で見れるようです。

id:kitty12345

なるほど。はてなにお問い合わせしました。

アドレスはこちらになります。

http://d.hatena.ne.jp/hanryuu106/

2007/09/06 21:03:08
id:foohoge No.3

回答回数22ベストアンサー獲得回数3

ポイント22pt

コメント欄が無効になっているようですのでこちらに書かせていただきます。


失礼な質問で申し訳ないのですが、

ちゃんとhanryuu106としてログイン(左上の方に、「ようこそhanryuu106さん」と表示されている状態)

されている状態で、管理画面の公開設定が「パブリックモード」になっているのでしょうか?

もしかしたら、別のアカウントでログインされている状態で公開設定を見られているのかな?と思ったものですから…

id:lovelovedog No.4

回答回数22ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

サイト的に問題があるテキストが含まれているような日記だと(スパムブログ系日記とか)、管理者側が「パブリック」モードを外して「プライベート」化する場合もあるみたいなのですが、その場合はちゃんとメールで連絡があるような気がします。

いずれにしても、「はてな」の管理者側に問い合わせてみるしかないケースのように、ぼくには思えました。

id:kitty12345

はてなからメールが来ました。

アフィリエイト広告のみの利用は禁止しているとのことで、管理者側での設定変更があったようです。

皆様、お騒がせ致しました。

2007/09/10 23:47:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません