プロジェクタの光源は、高く寿命が短いです。この光源に革命的な新製品ができるきざしはあるのでしょうか? 東芝がLEDのタイプを出してきていますが、輝度が低く実用にはまだまだです。でも、そろそろ光源革命となるようなランプの新製品がでてきてプロジェクタの市場は大きく変わるような気がします。最近の事例で、こういった光源革命になりそうなものはあるでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/05 22:50:17
  • 終了:2007/09/05 23:26:48

ベストアンサー

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/09/05 23:07:19

ポイント40pt

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070112/dg81.htm

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070118/dg82.htm

松下のLIFI光源、ソニーのレーザー光源などは期待が持てそうですが。

その他の回答(1件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/09/05 23:07:19ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070112/dg81.htm

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070118/dg82.htm

松下のLIFI光源、ソニーのレーザー光源などは期待が持てそうですが。

id:j1960 No.2

j1960回答回数322ベストアンサー獲得回数212007/09/05 23:09:48

ポイント30pt

電極を使わないランプに注目--新光源技術「LiFi」

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20355105,00.ht...

電極を使わない=長寿命 というランプが開発されたみたいですね。プロジェクター向けだそうです。

コメントはまだありません