自分で撮影した動画でオリジナルDVDを作りたいと思ってます。

初心者でも簡単に使える無料もしくは安価なツールを教えてください。
タイトルメニューに好きな画像(もしくは動画)が使えることが条件です。

この中から探してくださいという回答にはポイントをつけません。
このソフトが有名ですとか自分はこれを使ってますという回答をまっています
(使った感想つきなら50ポイント以上差し上げます)

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/05 23:10:39
  • 終了:2007/09/09 12:29:03

ベストアンサー

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/05 23:20:38

ポイント30pt

■DVDStyler

MPEG動画からメニューやチャプター付きDVDビデオを作成す

るフリーソフト

http://freesoftdownload.1-yo.com/writing/dvdstyler.html

「自分で撮影した動画」の形式がどのような形式か不明ですが

説明文に書いてあるように変換すれば使えます。

id:taro707

ありがとうございます。

なかなかよさそうですね。

ちょっと説明が足りなかったんですが、この質問には「個人的な感想」の回答を求めています。

今後回答してくださる方は以下のどちらかの条件を満たしてください

●紹介するソフトの評判+どのくらい有名かを書ける

●自分が使った感想を書ける

2007/09/05 23:27:50

その他の回答(2件)

id:KUROX No.1

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/05 23:20:38ここでベストアンサー

ポイント30pt

■DVDStyler

MPEG動画からメニューやチャプター付きDVDビデオを作成す

るフリーソフト

http://freesoftdownload.1-yo.com/writing/dvdstyler.html

「自分で撮影した動画」の形式がどのような形式か不明ですが

説明文に書いてあるように変換すれば使えます。

id:taro707

ありがとうございます。

なかなかよさそうですね。

ちょっと説明が足りなかったんですが、この質問には「個人的な感想」の回答を求めています。

今後回答してくださる方は以下のどちらかの条件を満たしてください

●紹介するソフトの評判+どのくらい有名かを書ける

●自分が使った感想を書ける

2007/09/05 23:27:50
id:castiron No.2

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/09/05 23:38:08

ポイント30pt

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se436331.html

半月試用できます。(たぶん1回だけ)

もちろん背景も選べますし、そんなに高度なことを目指さないなら十分な機能を備えています。

製品だけあってかなり操作も直感的です。

id:taro707

ちょっと高めですね。

試用してよさそうだったら購入を検討してみます。

2007/09/09 12:15:59
id:hayashi_rice2 No.3

hayashi_rice2回答回数46ベストアンサー獲得回数12007/09/07 02:39:33

id:taro707

試してみます。

2007/09/09 12:15:44

コメントはまだありません