数年前にウェブデザインの勉強をしてたのですが、

はてなでも使われているこの技術が何なのかわかりません。

ボタンを押すと画面全体が切り替わるのではなく、その部分だけが切り替わる
http://www.checkpad.jp/

Flashでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/06 01:12:25
  • 終了:2007/09/09 12:12:00

ベストアンサー

id:wizemperor No.1

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522007/09/06 02:13:10

ポイント70pt

Ajaxと言って、JavaScriptとPHPなどのサーバーサイドスクリプトでやりとりする仕組みを使っています。

画面遷移のないサイトを実現するので、最近、一般的になりつつあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Ajax

http://www.openspc2.org/JavaScript/Ajax/Ajax_study/index.html

id:taro707

Ajaxという名前を初めて知りました。

時代のスピードというのはすごいですね。

ありがとうございました。

2007/09/06 02:44:21

その他の回答(1件)

id:wizemperor No.1

wizemperor回答回数379ベストアンサー獲得回数522007/09/06 02:13:10ここでベストアンサー

ポイント70pt

Ajaxと言って、JavaScriptとPHPなどのサーバーサイドスクリプトでやりとりする仕組みを使っています。

画面遷移のないサイトを実現するので、最近、一般的になりつつあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Ajax

http://www.openspc2.org/JavaScript/Ajax/Ajax_study/index.html

id:taro707

Ajaxという名前を初めて知りました。

時代のスピードというのはすごいですね。

ありがとうございました。

2007/09/06 02:44:21
id:hayashi_rice2 No.2

hayashi_rice2回答回数46ベストアンサー獲得回数12007/09/07 02:32:47

javascript

id:taro707

違うんじゃないですか?

私が知ってる限りは違うと思いますが。

こういう回答は迷惑です。

2007/09/09 12:10:37

コメントはまだありません