手帳の代わりに使えるようなサイトを探しています。

・メモ代わりに使え、たくさんのメモをためておける
・チェックリストがついている
・切り替えがスムーズ
・スケジュール機能は特に必要ない

スケジューラーが知りたいのではありませんが、TODOリストやメモ機能が使いやすければスケジューラーでも可とします。

かなりあいまいな質問ですが、実際に紹介されたのを見ながら説明していこうと思いますので、がんがん回答してください。

・回答は昔から知っていたものにしてください。
今検索して知ったなと思う回答にはポイントつけません

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/06 01:20:30
  • 終了:2007/09/09 12:21:43

ベストアンサー

id:MR_PINK No.1

MR_PINK回答回数2ベストアンサー獲得回数12007/09/06 01:32:44

ポイント40pt

check*padがお勧めです。私も利用しております。

http://www.checkpad.jp/

非常に簡単で軽快ですので使用してみてください。

外出先や時間の無いときに携帯メールで直接メモ内容を飛ばして保存できるので便利です。

もちろん携帯から通常のアクセスも可能です。

同じ会社が提供しているもので

task*pad

http://taskpad.jp/jp/

もあります。

id:taro707

checkpadは知ってましたがtaskpadは知りませんでした。

ありがとうございます。

私がほしいのはcheckpadにメモ帳がついたやつという感じです。

2007/09/06 02:00:15

その他の回答(4件)

id:MR_PINK No.1

MR_PINK回答回数2ベストアンサー獲得回数12007/09/06 01:32:44ここでベストアンサー

ポイント40pt

check*padがお勧めです。私も利用しております。

http://www.checkpad.jp/

非常に簡単で軽快ですので使用してみてください。

外出先や時間の無いときに携帯メールで直接メモ内容を飛ばして保存できるので便利です。

もちろん携帯から通常のアクセスも可能です。

同じ会社が提供しているもので

task*pad

http://taskpad.jp/jp/

もあります。

id:taro707

checkpadは知ってましたがtaskpadは知りませんでした。

ありがとうございます。

私がほしいのはcheckpadにメモ帳がついたやつという感じです。

2007/09/06 02:00:15
id:suzancarol No.2

suzancarol回答回数432ベストアンサー獲得回数182007/09/06 01:35:03

ポイント15pt

CheckPad

http://www.checkpad.jp/

ケータイからも利用できて便利です。

使い方もカンタンでおすすめです。

id:taro707

既出でした。でもありがとうございます。



私は自分の調べた事とか見たサイト、ソフトを使った感想などをブログに更新しているんですが、まだ公開できないメモ文章をWEB上のどこかにおいておけないかと思ったんですよね…

今は複数ブログ投稿ソフトにメモ書きをいっぱい残してますが、ネットカフェなんかに行ったときが面倒です。

ブログをSeesaaに引越しするのが一番現実的かな

2007/09/06 02:48:15
id:garyo No.3

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962007/09/06 07:07:58

ポイント15pt

http://ruby.g.hatena.ne.jp/garyo/

条件にあうか分かりませんが、普段からはてなグループをプライベートモードでメモ代わりに使っています。

(上記サイトの上のほうにあるリンクです)


便利な点ははてなツールバーの「G!」でWEBの情報を貼り付けられることです。

後はどこでもネットがあれば参照できることです。

検索ができるので、覚えないといけないことをそのまま貼って必要な時に検索しています。


以下のグループなどどうでしょうか。

「2つめのダイアリーを使いたい人のグループです。」

http://sub.g.hatena.ne.jp/

「公開のダイアリはあるけど、メモとか保存するためにプライベートのダイアリを使いたいよね。とかいう人を募集してます。」

http://webmemo.g.hatena.ne.jp/

id:taro707

ためしてみます。

ありがとうございます。

2007/09/09 12:18:42
id:alohomora No.4

alohomora回答回数86ベストアンサー獲得回数82007/09/06 13:18:15

ポイント15pt

Remember The MILK はいかがでしょうか?

http://www.rememberthemilk.com/

登録無料で利用できますし、PCだけでなく携帯でも利用できます。

リストは無限に作成でき、そのリストの中にタスクをいくつでも登録出来ます。

タスクには件名や期限だけでなく、場所(地図)やURLの他、メモもいくつも付けられます。

普通にタスク管理(To Do リスト)として、利用してもいいですし、ちょっとしたデータベースにも利用できます。

自分はお気に入りの飲食店を分類して登録して飲食店リストとして活用しています。

使う人によっていろいろな使い方が出来ると思います。

id:taro707

ありがとうございます。

ちょっとまだ使い方がわかりませんが、なかなかよさそうです

2007/09/09 12:20:14
id:hitobasiler No.5

hitobasiler回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/09/07 00:23:22

ポイント15pt

http://www2u.biglobe.ne.jp/~fsasaki/7wiki/7wiki.cgi/FrontPage

Perl7行で書かれたWikiです。長いことメモ代わりに使っています。

参考URLのHowtoUseに習って一覧ページを作れば、チェックリストとして使えます。

メリットはめちゃくちゃシンプルで軽いこと、およそすべてのブラウザで使えるだろうことです。

デメリットはセキュリティが皆無なことですね ;-)

id:taro707

ありがとうございます

2007/09/09 12:20:28

コメントはまだありません