一括に大量のメールを送信するときに、BCCでメールを送るのと、専用ソフトを使うのでは、BCCでの送信はどんなデメリットがありますか?


送信者ごとの差込は必要ありません。

また、500通程度を送る一度に送信するメールは何通づつくらいに分割して送信するのが適切でしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/13 01:45:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:withgod No.1

回答回数32ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

送付先によるのでは無いでしょうか。


BCCで一括配送だと、例えばこんな感じの問題が予想されます。

  1. 携帯宛にBCCで一括送信(キャリアで弾かれる)
  2. 送付先で、宛先のチェックを行いスパム判定(相手まで届くが弾かれる)


あと、手動でメーラにBCCで設定していると操作ミスで全てccに入れて送信してしまったりも有り得ますし。

#実際たまにニュースになってますよね。


ヒューマンエラーは起こるべきして起こる物なので、MLなり専用ソフトなりで送信をした方が宜しいと思います。


配送件数ですが、一通毎に送付・携帯相手の場合は1秒間隔で送付がよいのではないでしょうか。

id:dingding

よろしければ、その間隔秒数まで指定して送信できるソフトを教えてください。

2007/09/06 08:03:36
id:withgod No.3

回答回数32ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

小規模のメール配送サービスでよく見かけるのはこの辺でしょうか。

メルマガ・ダイレクトメール配信ソフト「同報@メール4」

aiainasadajominkpaさんが紹介してるソフトも良さげですね。


検索を利用して、メール 送信 一括 間隔 携帯 辺りの単語で探すと色々出てきます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません