AB型の人間が嫌いです(私はA型の男性)、今まであった数多くのAB型の人でいい人はあまりいませんでした(表面的には良く見えますが)。例えば、あーいえばこーいう所。人の気持ちに敏感に見えて、鈍感な所。決して本音では話さないところ。突然豹変する所。などが理由で、皆共通でした。①同じようにAB型が嫌いな人の意見(理由)が知りたいです②AB型の人の良いところはありますか?(AB型の人からの書き込みもOKです)。回答者の方が何型かもご記入ください。よろしくお願いします /

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 300 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/09/13 06:30:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答31件)

すべて | 次のツリー>
AB型です akila2007/09/06 06:52:55ポイント5pt

まさに自分も書かれているとおりの人間なので、反論はしづらいですね。ただ、AB型で一くくりにするのは、やはりよくないですよ。

うちの家族なんて、母も姉も私も、みんなAB型ですが、母はとても安定した人間で、感情のむらもないし、割と敏感で人に気を使うのがうまいし・・・。

あなたが素敵なAB型と出会えますよう、お祈り申し上げます。

同じくAB型です。 retorin2007/09/06 07:26:46ポイント4pt

確かに初対面では普通の人に見えますが、親しくなってくると実は変人だったり天邪鬼だったりします。しかし、それでいてピュアで恥ずかしがりやな面もあるのでもっと踏み込んで親しくなれば本音を出してくれるようになります(たぶん)。

私もAB えふけー2007/09/09 02:10:29ポイント3pt

AB型のサンプルが恐らく足りなくて固定観念をもたれているのではと心配になりました。

かくいう私の嫁もB型が非常に嫌いで、それはこれまで出会ってきたB型がことごとく自己中心的であったと言っていました。

私からすれば血液型によってその人を嫌いということではなく、嫌なエピソードをもたらした相手がたまたまその血液型であっただけで、

かつ、その根本解決のためにはその相手が少し気を使ってくれれば良かったといった血液型とはなんら関係の無い事由だと思うのです。

また、日本ではAB型は少ないとされる統計をみたことがあります。さらにAB型はもっとも交通事故に遭いやすい血液型と女性週刊誌に書いてありました。

占いの結果など、AB型をよく注目してみてしまうのですが、結構人間扱いしていない書き方を見かけることがあります。

もっとAB型を大切にしてもらいたいなと思います。

(私、成人して献血するまで血液型はA型と親から言われていまして、占いなどもそのとき切り替えてみるようになりました。それまで自分はA型の性格だよなぁと思い生きてきたものです。)

質問者 comoberu2007/09/09 05:45:40

色んな意見が参考になります。

再度、私の意見になってしまいますが、例外を除き、一般傾向としては、やはり

血液型は性格に関連していると思います。

科学で解明できないことは、世の中にたくさんありますから。

fk 2000 さんも嫌いになった人がB型が多く、共通点があったとの事ですが、世

の中そういった事を感じる人があまりにも多くないでしょうか?

因果関係がないなら、どうして過半数の日本人がそういった偏見をもっているの

でしょうか。

私には、理由があるとしか思えません。

偏見であり、事実でもあると思います。

あたくしもAB型です choco-latte2007/09/12 18:22:27ポイント1pt

あーいえばこーいう所 →嫌いなタイプの人と喋ったときにそうなります。

相手を否定してやりたくなります。

人の気持ちに敏感に見えて、鈍感な所 → 自己中だからです。

決して本音では話さないところ → その話相手はそれほどの仲ではないからでしょう。

突然豹変する所 → これも自己中。

AB型は性格が悪いです。

でもいいんです。人にどう思われていようが気にしない。そんなところもABなんです。

すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません