9ヵ月になる姪に逢いに行こうと思うのですが、兄夫婦はエコロジスト且つナチュラリストで、二人のめがねに適う品をさがしています。


赤ちゃん本人に対するものでも兄夫婦に対するものでもいいのですが、気の効いたプレゼントを何か教えてください。

チェック済みの質問:
question:1188297221
question:1160545115
question:1157713241
question:1112244078

参考までに、わたしも兄夫婦も医療関係者です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/09/12 01:40:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:songeant No.1

回答回数139ベストアンサー獲得回数5

ポイント28pt

無添加ヌーディコットンのガーゼパジャマはどうでしょうか?

パジャマなら何枚あっても困らないでしょうし。

http://www.rakuten.co.jp/matsunamiki/427895/444175/#424014

id:ragey

サイズが分からない・・・・・・寝具セットの方にしようかしら。

関係ないですが楽天の商品ページって何故こう無駄に冗長なのでしょうね。

しかしオーガニックで、且つ自然素材の持つ底力を引き出した、こういう商品を探してました。

引き続き回答を受け付けます。

2007/09/06 20:37:33
id:sougetsu No.2

回答回数519ベストアンサー獲得回数15

ポイント18pt

http://www.santa-maria-novella.co.jp/

フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラの子供(生後5ヶ月以上)用のボディーオイルや保湿クリームはいかがでしょうか。

上記サイトのProducts>「お子様のために」に他にもリストアップされています。

大人用のオイルや石鹸、コロンもありますので、赤ちゃんとお兄さん夫婦にセットで贈るのも、お薦めです。


青山本店の他、松坂屋などの百貨店で扱っています。

直接通販はやっていませんが、青山本店への電話・FAXなどで注文可能です。


あのレクター博士も愛した(という設定の)サンタ・マリア・ノベッラの香り。医療関係者のお兄様ご夫婦のお眼鏡にもかなうと思います。

以下、同サイトより引用

「サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の起源は13世紀、フィレンツェのドミニコ会修道院薬局に遡ります。ドミニコ会修道僧達は自ら薬草・花を栽培して、僧院内にある薬局で薬剤・軟膏・鎮痛剤等を調合してきました。

1612年には一般の薬局となりました。

製品の多くには歴史があります。メディチ家のカトリーヌがフランス王家に嫁いだ時、ここで処方した香水を持参しました。そのレシピのままの製品が今も売られています。

ナポレオンのイタリア統治時代に、薬局は修道院の手を離れ、関係者が経営権を買い取りました。

その一族のもと、現在に至っています。

製品は自然の植物等を原料としていますが、品質を保つために最少量の防腐剤等は添加されております。伝統的な手作りを維持しているために大量生産が出来ません。このため御希望の商品が品切れの節は注文の間お待ち頂ければ幸いです。」

id:ragey

実は、出産祝いに贈ったのがニールスヤード・レメディーズのベビー用ボディーソープとローションのセットなのです。その後、三越本店にあった同様のオーガニックボディーソープとローションも贈っています。

2007/09/06 21:18:33
id:maun No.3

回答回数25ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

こちらも楽天ですが、オーガニックコットンのメイドインアースというお店は、自分もよく利用していますけど、良いと思います。

色も、染色をせずにコットンの自然なままの色を活かしている商品などもあり、おすすめです。

着るものだけではなく、布でできたおもちゃなどもあって、かわいいです。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/earth/index.htm

id:ragey

ぬいぐるみは可愛いですね。

9ヶ月だと授乳座布団(?)はもう遅いかな・・・・・・

URL無しも可にしたので、東京で展示販売をしている物で何かあればお待ちしてます。

2007/09/07 00:39:09
id:sarah_t No.4

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント18pt

赤ちゃんが身内にいらっしゃるなんて素敵ですね。


ここは、有機・無添加のベビーフードを扱っています。

ここは、オーガニックコットン製品を扱っています。

ここもオーガニック素材で、HPには衣類しか載ってませんが、実店舗ではおもちゃ類も扱っています。

id:ragey

オーガニックコットンもいろいろ種類があるのですね。迷ってしまうな・・・・・・

2007/09/07 21:04:00
id:sisen24 No.5

回答回数6ベストアンサー獲得回数1

ポイント18pt

ベタですがおもちゃはどうですか?

http://www.kosodate-expert.jp/frame.php?SID=7675

天然木でできたおもちゃは環境にもやさしいし

口に入れても安全だと思うのですが。。。

id:ragey

ピタゴラ装置みたいなのはどうかと、同時期に子供をもうけた友人に相談したら、9ヶ月ではまだ早すぎるといわれました。

情操教育って難しいですね・・・・・・

2007/09/10 01:29:41
  • id:takto01
    「ソルトランプ(岩塩ランプ)」はいかがですか。
    なかなかいい雰囲気のものです。健康にもいいそうです。

    http://store.yahoo.co.jp/myworld/6041201.html
  • id:NAPORIN
    回答拒否されているので答えられません。
    普通にベビー服(オーガニック木綿)、
    木製おもちゃなどではいかがでしょうか。
    スリング、ベビーシートなど必要な品はご自身で買ってあるでしょうし。
    私の知っている医療関係ご夫婦は2組いますが
    ぜんぜん好みが違いますね。
    1組は欧米製品派、もう一組は国産派です。
  • id:ragey
    「1名以上から拒否されている人を拒否」
    だと厳しすぎるのでしょうか?
    とりあえず5名にして見ました。
  • id:NAPORIN
    いままでの回答件数が1000件程度と多いせいかまだ解除されないですね。
    打率としては自分ではいいとこいってると思うのですが、
    たまに説教癖が出るからかも。
    でもまあいいたいことももう書いちゃったし。
  • id:ragey
    あの設定もネズミ避け(ハムスター避け)にどこまで役立つのか疑問ではありますが、一度マイ質問を齧られたこともありますので全解除というわけには行きません、すみません。
     
    質問文で挙げたおとなり質問で興味を持ったのは以下のものですね。
     
    question:1155087787
    「WhyCry」・・・・・・http://www.harasawa.co.jp/
     
    question:1188297221では
    「授乳座布団」
     
    question:1169464912
    「ティファニーのスプーン」
    銀スプーンは考えたのですがティファニーのがあったとは・・・・・・

    question:1157713241
    「サーモス保温調理鍋」
    筋金入りのエコロジストである義姉の趣味に合うか?
     
    てな感じであんまりナチュラリストっぽいものが思い浮かばなかったので質問した次第ですが、やはり無添加綿かな・・・・・・
  • id:songeant
    平均的な乳幼児のサイズは、~1歳=80cm、2~3歳=90cmです。大きめの方が何かと便利かと思います。
  • id:ragey
    おお,助かりました.産科・小児科は実習で申し訳程度に回ったきりで殆ど子供に接した機会が無いのです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません