Skypeでビデオ会議をアメリカとよくするのですが、もっと広角になるといいと、社長に言われます。

広角のWebカメラ、もしくはWebカメラを広角にするワイドコンバージョン的な何かはないものでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/09/06 13:02:41
  • 終了:2007/09/13 11:30:13

ベストアンサー

id:hseki_106 No.1

hseki_106回答回数22ベストアンサー獲得回数32007/09/06 14:55:24

ポイント40pt

Webカメラ用ワイコンは見つけられませんでしたので、

広画角のものを幾つかピックアップしてみました。


プロジェクトフォン・フィッシュアイカメラ(ヤマハ)

http://www.yamaha.co.jp/projectphone/products/cam1/index.html

「正面撮影時180度」「全周囲撮影時360度」という広い撮影範囲を持ち、あらゆるシーンで会議参加者全員(推奨:1~4名)の映像を撮影することが可能です。

現在、職場に欲しいです。でも定価10万円もしますので許可がなかなか。。


WebCam Live!Ultra (CLEATIVE)

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=218&sub...

視野角約76°のワイドアングルレンズで、これまでのCreative WebCam製品より50%広く写るようになりました。

割とお手ごろ価格かと。。実売8000円弱のもよう。


Qcam® Pro 9000 (Logicool)

超広視野角とインテリジェントフェイストラッキング...

こちらは画角について具体的な仕様は見つけられませんでしたが

メジャーなLogicoolが高視野角と言っているので一応…

実売8000円強あたりのようです。

id:onishi

360度!すごい!

2007/09/06 20:42:57

その他の回答(1件)

id:hseki_106 No.1

hseki_106回答回数22ベストアンサー獲得回数32007/09/06 14:55:24ここでベストアンサー

ポイント40pt

Webカメラ用ワイコンは見つけられませんでしたので、

広画角のものを幾つかピックアップしてみました。


プロジェクトフォン・フィッシュアイカメラ(ヤマハ)

http://www.yamaha.co.jp/projectphone/products/cam1/index.html

「正面撮影時180度」「全周囲撮影時360度」という広い撮影範囲を持ち、あらゆるシーンで会議参加者全員(推奨:1~4名)の映像を撮影することが可能です。

現在、職場に欲しいです。でも定価10万円もしますので許可がなかなか。。


WebCam Live!Ultra (CLEATIVE)

http://jp.creative.com/products/product.asp?category=218&sub...

視野角約76°のワイドアングルレンズで、これまでのCreative WebCam製品より50%広く写るようになりました。

割とお手ごろ価格かと。。実売8000円弱のもよう。


Qcam® Pro 9000 (Logicool)

超広視野角とインテリジェントフェイストラッキング...

こちらは画角について具体的な仕様は見つけられませんでしたが

メジャーなLogicoolが高視野角と言っているので一応…

実売8000円強あたりのようです。

id:onishi

360度!すごい!

2007/09/06 20:42:57
id:shimazuyosi30 No.2

shimazuyosi30回答回数1608ベストアンサー獲得回数222007/09/08 08:49:39

ポイント30pt

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AC-CG-NCLENSW-N...

コレガ NCLENSW ネットワークカメラ用オプション広角レンズ

¥ 850

id:onishi

注文しますた

2007/09/13 11:15:53

コメントはまだありません