質問内容: 「「はてなのemmetさん リターンず!(実は3回目)

>>
抱負・得意分野は・・・抱負=来年こそ頑張るぞ〜〜!
           得意分野=ん〜〜、良く判んない♪食べること??
 
☆質問者は…回答者の質問にはなんでも回答します。
・早い話が、歯てな版「生協の白石さん。」です。
・ネタでもマジメな質問でもOK。
・質問終了時、『回答者の中から次の質問者を指名』して250ポイント支払い、その他の回答者には1ポイント支払います。(250ポイントはバトン替わりです)
・はてなへの5%、およびその他の回答者へのポイントは質問者が負担。
・回答数が1件のまま7日過ぎた場合、バトンはその時の質問者のものになります。
・「のっかり」分は質問者に任せます。

☆回答者(みなさん)は…質問者に聞いてみたいことをなんでも質問して下さい。
・誹謗・中傷や個人情報に関する質問はナシで。
・[重要]次回の質問者に指名された場合、それを拒否しないで下さい。
・次の質問者に選ばれたら速やかに質問を行いましょう。
<<

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/09/06 20:48:52
  • 終了:2007/09/13 19:45:04

ベストアンサー

id:taisin0212 No.9

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/09/12 20:05:39

ポイント250pt

emmet様、ご無沙汰いたしております。

粗忽者(夏目漱石と福沢諭吉を間違えたのをemmet様にご指摘され)で、

準ミーハー(六本木の香音にはお出かけされましたか?)な

taisin0212でございます。


この1週間の間に、いい年して衝動買いを2つもしてしまいました。

内一つは、

なのですが、正に私にとっての「大人買い」です。


emmetさんは、近頃(or近々)大人買いされました?

どんなものなら大人買いの衝動にかられますか?

id:emmet

どもども、emmetでございます。

香音にはまだ、足を踏み入れてないのですよー。

えーと、衝動買いですか、これまた偶然といいますか、ワタクシめもブレードランナーをポチッとしてしまいそうで、いまかろうじて踏み止まっているところで…

これでポチッとしてしまったら、taishin0212さんに背中を押されちゃった♪♪って言い訳しちゃうかもしれません。

最近はですね、大人買いをしないように、いろいろと情報を遮断しようとジタバタしております。

もうちょっとで買いそうになって、今も危険なのが「ウゴウゴルーガ」のDVD!!

…値段が高いので、諦められそうです。

やっぱり「限定」とか言われると、ついつい手が伸びそうになりますね~。

そういうものは直視しないで、出来るだけ薄目で(笑)通り過ぎるに限ります。

…じゃないとキリがないんだもの。

大人買いの年間予算が決められるくらい、私に抑止力があればねぇ…(しみじみ)

2007/09/13 11:35:17

その他の回答(8件)

id:miharaseihyou No.1

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462007/09/06 23:02:14

ポイント15pt

3回目だと言われて、そう云えば前回は「リターンズ」が付いていましたね。それでも、お久しぶりのような気がします。

夏がようやく緩んだと思ったら台風のアオリを喰らったフェーン現象で瀬戸内海沿岸は35度とか上がってくれましたよ。暑いのは好きなんですが、さすがに「もうちいと緩めてくれえ」と言いたくなります。

 

さて

http://q.hatena.ne.jp/1188851879

で「東京に原発を」と書き込みしたら、後の議論が盛り上がっちゃったみたいなんですが、回答回数の5回を使い切っちゃって隔靴掻痒です。

emmetさんはどう思いますか?。

さすがに23区内は無理ですが、川崎を改修拡大するとか、やり様はあると思うんですが。少しは涼しくなると思うけど。原住民の意見ということで。

id:emmet

台風がすっかり過ぎた東京からお送りしてます。

今朝は台風対策♪と称して気軽なサンダルで、しかも30分遅刻でしら~~っと出勤したワタクシです。

えーさて。

ご質問の件なのですが・・・このワタクシめに、そんな難しそうなことをお聞きになるなんて(涙)

何回も読んでみたんですけれども・・・なんでこんなに議論めいちゃうのかなーというのが印象です。

だってだって、ダム派の人は、もうどこまで行ってもダム!ダムだよ!カラオケもDAMね!という主張でしょう?

原発だって「危なそうだから東京には置かない♪」

という主張はオッカシイですよね。

じゃぁいま原発が稼動している地域の人だったら危ない目に遭ってもいいのか??

それってひでぇ話じゃぁないのか???っつー話で。

例えばチームマイナス6%運動って有名ですよね?

あれって凄くいい試みだと思うワタクシです。

でもね、すでに本当にエコに対してずっと先進的な方々のなかには「マイナス6%なんて緩すぎる」「中途半端な試みだ」とか思われる方もおられるのです。

やらないよりは、やったほうがいいだろうと思うのですが、その尺度の違いがどうにも・・・論争のタネになることを何度も目撃してきました。

なので、今回の論争についても同じような印象を受けたワタクシです。


目的は、だいたい一緒だと思うんです。

同じ方角を見ているだろうなぁと、読んでいても思います。

地球環境改善とか、資源利用のスリム化とか…。

資源をバカバカ使って、地球の寿命を縮めた~い♪なんて人は居ませんもの。

でもね、地球環境改善目的のためのものですよーと行政が語っても、実は裏に莫大な資源を使う必要があったり、現状使えているものをわざわざぶっ壊したり・・・いわゆる一般市民の目には止まらない、いろんな隠れた「事情」があったりしますよね、問題はそこなんじゃぁないかと。

私たちに必要なのは、その全体を見る(いわば監視する)目なのだろうと思います。

漠然としすぎちゃってて申しわけないんですが、そういうことを読みながら考えた次第です。

2007/09/07 17:17:45
id:kumonoyouni No.2

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312007/09/07 19:37:13

ポイント15pt

バトン受け取り、ありがとうございます(^-^)


では、早速・・・

得意分野が食べること??、コンビニによく行かれるという事で、

おいしいコンビニ弁当カップ... - OBUCHI - はてなセリフ

id:emmet

すっかり回答を開けっ放しのままで放置しちゃってましたよ~~ごめんなさい。


kumonoyouniさん、バトンありがとございます(涙)

何で泣いているんでしょう…ワタクシったら。

さて、えーとコンビニ弁当とカップラーメンのおススメですか!

困っちゃったなぁ~~~。

コンビニには良く行くんだけれども、お弁当とかカップラーメンをほんっとうに買わないんですヨ、ワタクシ。

・・・んじゃ、昼飯になに食べてんのよ!?って話になりますわな~。

カップラーメンはカロリーがお高いので、もっぱらアレです、春雨を食べております。

「龍口春雨」っていうシリーズが、なんだかとってもいい感じですのよ。

http://www.harusame.co.jp/

ワタクシが良く食べるのは「タンタンメン」です。

あとは「野菜たまご」かなー。

で、ampmだったら「牛角」のチョレギサラダも一緒に買います。

あとコンビニで良く買うのが、おでん。

味とかそーいうことはどーでもよくて、おでんが食べたい!ただそれだけです、ハイ。

・・・あぁ全然お役に立てませんでした・・・ゴメンナサイ。

2007/09/10 18:10:00
id:sibazyun No.3

sibazyun回答回数1738ベストアンサー獲得回数2342007/09/08 01:56:08

ポイント15pt

今夏、東京でも雷がなりましたね。

さて、「地震・雷・火事・親父」といいますが、

この内三つを残し、一つを入れ替えて、

emmetバージョンを作ってください。

あ、順番を変えても良いですよ。

id:emmet

どもども、今日は雨が降りましたがたいしたことがなかったので、傘を忘れないかどうか心配で心配でたまらないemmetでございます。

・・・いや、それほど心配じゃないです。


さて「地震・雷・火事・親父」といいますと、すぐに思い出されるのが、子供の頃お風呂屋さんに行った時の体験談です。

特に冬場!大きなお風呂は最高に楽しいデスよね~~。


そのお風呂屋さんに行ったときに、どういうわけか天変地異が良く起きたんです。

地震…ありました、震度4だったかな?

湯船につかってたらなんかスゴイ揺れて…子供心に「逃げる時裸じゃやだな」

と思ったです。大人はもっといやだー。


雷…これがすっごい恐くてね。なんだか近くに落ちてるような音がするんですヨ。もう、まいりました。

火事…お風呂屋さんの隣の建物が火事だったんです。

このときも「逃げるのどうしよう」と悩みました。


で、最後ですが…

「親父が女湯に入ってきた!」

とかいうエピソードでもあればコンプリートなのですが、さすがにうちの親父はそこまで勇気がない(笑)ので…そんな楽しい展開はなく、

「停電」がありました。バッといきなり消えたんですよ。

んもう、きゃーですよ。きゃーーー!

でもすぐに復旧しなくって、お風呂屋さんのおばちゃんがろうそくをたくさん用意して、アルミホイルをくしゃくしゃにしたものを裏において、明るくしてくれたのを覚えています。


…なので、ワタシにとっては

「地震・雷・火事・停電」なのです♪♪


普通でスミマセン!!

2007/09/10 18:21:30
id:yoshigyu1318 No.4

yoshigyu1318回答回数171ベストアンサー獲得回数72007/09/08 18:28:44

ポイント15pt

こんにちは~。emmetさん。

お子様がいらっしゃるということですが、

教育についてのお考えをお聞かせください。

また、学校でこういうことを教えて欲しい、をいうのがありましたら、教えてください。

ネタで結構です。

id:emmet

yoshigyu1318さんまでも、なんかムズカシそうな質問をしてくるよー!

いろいろ考えたけど、全然ネタが思い浮かばない(笑)

学校で教えて欲しいのは、授業のカリキュラムどおりには全然進まないような、全く関係なさそうな、でも、たいして危険じゃなくて(ここ重要)、すごく楽しそうなことなら、子供の興味を盛りたてるようなこと。

算数とか国語とか理科とか分けない。

分けないっていうか、結局どれもこれも算数だし理科だし国語だし社会だってことをもっともっと教えてほしいかなって思います。

全然ネタじゃないや。なんかそこがすごく反省点(笑)

2007/09/11 17:49:47
id:harabushi No.5

harabushi回答回数482ベストアンサー獲得回数122007/09/08 21:40:28

ポイント15pt

ごぶさたしております。

前回はおかげさまで、何キロか痩せました。

今も食事は夜少なめにして、大分慣れてきました。

さて、男を磨く次のステップは、

「年配の方との食事のときの一発芸」

をお願いします。

最近そういう機会が増えてきて。

emmetさんのコメント拝見したところ、かなりのビール好きとお見受けいたしました。

って、あれ?ダイエットしてなかったっけ・・・?

ハイ。言い訳をどうぞ。

id:emmet

harabushiさん、どもどもです。

もうワタシの知ってるharabushiさんじゃないのかなと心配になります。

だって痩せちゃったから。

え、ダイエットですか?ダイエットっておいしそうだよね(涙)

ビールはそれほどでもないのです。

むしろ飲まなくてもいい。焼酎は好きですねー。

一番好きなのはワインということになっていますが、開けると空けないといけない衝動にかられるものなので、最近飲んでないですねぇ。

バトンも3回目になると、ハードルが上がりますねー。

バトンなのに、ハードル。

バトンなのに、ハードル…。

ハードル走って、リレーは無かったですよね!?


男を磨く次のステップは、

「年配の方との食事のときの一発芸」

んも~~!ムズカシイよ!

年配の人って、何歳くらいなのよっ(逆切れ)

しかも食事の時って…えーなに、手品?

とりあえず、マギー司郎大先生のネタを頂戴して、

縦じまのハンカチが横じまになっちゃうアレは、会得しておきたいところですな。

やりかたとしては、口元を拭くと見せかけて、チャラーンと…。


しかしながら、このネタだけ覚えておくと「他には何かないのかね?コインはどうだい??」

なーんて突っ込まれた時、急に磨かれていたはずの一面に曇りが生じるので注意が必要です。

そこでおススメなのが

「DVD見ながらおぼえる!手品入門」

http://www.amazon.co.jp/DVD%E8%A6%8B%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%...

子供向けですが、華麗な手さばきをみせれば大人でも「おー」くらいは言ってくれるでしょう。

「harabushiサンったら素敵☆」

と女子にも好評です、きっと。

2007/09/11 19:18:37
id:goldwell No.6

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612007/09/11 23:00:22

ポイント15pt

あっ!そのうち質問しようと思っていたら、もう5日目だったのですね。う、迂闊・・・。


ところで、うちの娘(3歳)のことなんですが。

なんか食欲旺盛すぎるのです。

決して甘いお菓子やジュースをたくさんあげているわけでなく、幼稚園でも家でもよく動いているみたいです。

なのに基本的に食べる量が多いせいか、体重がやばいことに!脱いでも脱がなくてもすごいんです(お腹のあたりが)。

何とかなりませんかねぇ・・・。

id:emmet

今日も雨です。ジトジトしています。

せめて気持ちだけはカラッといきましょ~~!

…財布もカラッとしてました、emmetです。


えーと食欲旺盛すぎる3歳のお嬢さんがいらっしゃるんですね。

食べなくても困るし、食べ過ぎても困る。

思ったようにいかないものですよねぇ…。


小さいころは満腹中枢がうまく働かないという話を聞いたことがあります。

だから、ついついたくさん食べちゃうみたいですねー。

うちの娘はとっても小柄なのですが、2歳にしてブロッコリをまるまる1つ分、食べてしまった時にはこちらが泣きそうになりました。


食事の内容を変えるのが効果的かも知れません。

たくさん食べる子は、主食がないとおかずが食べられないタイプだったりするみたいなので(うちのもそうです)この流れを今のうちに断ち切るのが大事かも。


例えばカレーは飲み物ですが、

ご飯じゃなくて温野菜にかけて食べると相当カロリーを抑えられます。具をルーに溶け込ませるんじゃなくて、ご飯代わりに添えるんです。

大きいジャガイモとかカリフラワーとか。

あとは、お野菜や海草のメニューを増やすとか…。

あとは、動いているようで意外と燃焼してない可能性もあるので、一緒にプールに行くのもいいかも♪


なーんて親の心配を尻目に、ある日突然「これいらなーい」「食べられなーい」なんていう食細りの時期が来るかもしれません。

なんにせよ、健康が一番☆ですね~!

2007/09/12 11:49:26
id:rikuzai No.7

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/09/12 10:55:26

ポイント15pt

emmetねぇさんお久しぶりです。

なんだかもうすぐおわりだそうで。せっかくなので遊びに来ました。


さて本題。

突然ですが携帯電話はお持ちですか?

その携帯、予測変換機能ついてますか?

asahi.com: 「予測変換」で文字入力を快適に - デジタル

ついているようでしたら一時よくブログなどで見かけた(まだ見かけるけど)、

予測変換第一候補晒しをお願いします。

question:1186365544

一度「お」だけでid:pananaさんが質問されていましたが、

今回はもちろん五十音で。

ただしちょっと晒すのはまずいって、という内容は【自主規制】とでも入れておいてください。



万一「そんな携帯もっとらんわ!」ということでしたらスルーで!

id:emmet

rikuzaiねぇさん、どもどもお久しぶりです~~♪

実はお待ちしてました(嬉)


えーと、携帯電話。

ハイ、持っております。それも2台~。

決してエロい訳ではなく、会社から「持て」と言われているauと、ワタクシのdocomoです。

予測変換、もちろんついていますとも♪

で、五十音ですかっ!全部??

伏字にしないとダメな部分は、伏せる方向でやってみまーす。


あ:明らかに

い:井の頭線

う:うっかり

え:榎本

お:お待ち

か:買ってくる

き:気持ち

く:食いつき

け:蹴っ飛ばして

こ:個別

さ:さすがに

し:したほうが

す:スミマセン

せ:世

そ:それとも

た:田町

ち:近づいて

つ:つまり

て:・・・

と:止まらな

な:なりました

に:2

ぬ:塗る

ね:ねぇ~

の:乗って

は:鼻血が

ひ:引っ掛か

ふ:不甲斐無い

へ:ヘロヘロ

ほ:他にも

ま:ます。

み:見越して

む:ムスカ

め:メッセージ

も:申し込み

や:柳

ゆ:夕方

よ:よろしく

ら:来週

り:了解

る:るんるん

れ:連絡

ろ:ロット

わ:忘れた

を:を

ん:ん~と

…自主規制するようなネタがないぞ!なんだよ、ワタシ~~。

2007/09/12 13:34:28
id:blue-moon-s No.8

blue-moon-s回答回数99ベストアンサー獲得回数12007/09/12 12:18:48

ポイント15pt

emmetさん、こんにちゎ(^-^)


さて、早速ですが・・・・

ワタクシ、野菜と魚が大っ嫌い!!なのですが、

なんか克服する方法はありませんかね???


特に野菜は

①野菜サラダは料理じゃない!!!昆虫が食うもんだ!!!

②野菜の煮物でご飯のおかずになるもんですか!!!

③カレーのジャガイモは許せねえ!!!

④ピーマン&シイタケの肉詰め?別に詰める必要なんてないし!!

⑤ロールキャベツ?意味がわかんねえ!!!


ってなくらい嫌いです。

こんなワタクシに、野菜嫌いを克服する術を授けてくだしさいまし。

id:emmet

blue-moon-sさん、どもです。emmetです。


いや~~野菜がお嫌いですか。

しかも魚もお嫌いなんですか…。え、じゃ寿司も食べないの?

んもう、わがままサンなんだから…そんなことでは、りっぱな蝶々にはなれませんよっ!


野菜嫌いですか~、ん~~~(悩)

もう、ほら、例えば牛肉が好きだとしますでしょ?

牛はモサモサ牧草を食べているわけです。それがあの美味しい牛肉を育てる元になってるわけです。

ね?


…ね?って同意を求めても…いやだからほら、間接的に野菜を食べてることになるんじゃん?ってお話ですわ。


よく「にんじんきらーい!」という子のために、細かくしたのをハンバーグに混ぜて食べさせたりしますよね。あーいうのもダメなのかしら…?

サラダはね、食べなくても良いです(笑)

でも温野菜はとってほしいなぁ~~。

中華はどうでしょう?チンジャオロースーなんて、ピーマンとタケノコを除けてる手が痛くなりそうだし。

ミートローフはどーですかね?野菜の原型とどめてない感じが素敵なのでは…。

野菜ジュースは、野菜嫌いサンには逆効果☆なのでおススメしません。


そうだ、例えばです!

いっそのこと「肉しか食べちゃいけないウイーク」を作って、ご飯もマメも全部禁止。肉だけ。肉以外食べたらオオアリクイに襲われる…っていうくらいの真剣さで取り組んでみたらどうでしょう?

朝から肉、昼も肉、夜もがっつり肉ですわ。

それが1週間です。もーどんだけシアワセなんだ、って話ですよ。



…最初は嬉しいかもしれないけど、すぐに飽きますよ、きっと。根拠ないけど(ないのかぃ!)

そしたらさーぁ、もう肉がいやになっちゃって、さっぱりと野菜や魚を食べたくなるんじゃん?

そしたら今度は

「肉が大っ嫌い!!なのですが、

 なんか克服する方法はありませんかね??」

…っていう質問が届くんじゃないかと、ワクワクしますね~~♪♪

2007/09/12 13:45:53
id:taisin0212 No.9

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/09/12 20:05:39ここでベストアンサー

ポイント250pt

emmet様、ご無沙汰いたしております。

粗忽者(夏目漱石と福沢諭吉を間違えたのをemmet様にご指摘され)で、

準ミーハー(六本木の香音にはお出かけされましたか?)な

taisin0212でございます。


この1週間の間に、いい年して衝動買いを2つもしてしまいました。

内一つは、

なのですが、正に私にとっての「大人買い」です。


emmetさんは、近頃(or近々)大人買いされました?

どんなものなら大人買いの衝動にかられますか?

id:emmet

どもども、emmetでございます。

香音にはまだ、足を踏み入れてないのですよー。

えーと、衝動買いですか、これまた偶然といいますか、ワタクシめもブレードランナーをポチッとしてしまいそうで、いまかろうじて踏み止まっているところで…

これでポチッとしてしまったら、taishin0212さんに背中を押されちゃった♪♪って言い訳しちゃうかもしれません。

最近はですね、大人買いをしないように、いろいろと情報を遮断しようとジタバタしております。

もうちょっとで買いそうになって、今も危険なのが「ウゴウゴルーガ」のDVD!!

…値段が高いので、諦められそうです。

やっぱり「限定」とか言われると、ついつい手が伸びそうになりますね~。

そういうものは直視しないで、出来るだけ薄目で(笑)通り過ぎるに限ります。

…じゃないとキリがないんだもの。

大人買いの年間予算が決められるくらい、私に抑止力があればねぇ…(しみじみ)

2007/09/13 11:35:17
  • id:emmet
    ハイハーイ、台風がガッツリやってきてる東京から始まりました♪
    「はてなの○○さん」シリーズもこーんなに続くとは、id:jkondoさんもビックリ!
    ※コメントからは飛ばないの分かってるもん。

    ワタシの人となりは、以前のワタシの「はてなのemmetさん」を見てね☆
    http://q.hatena.ne.jp/1169082077
    ....では、あまりにも不親切なのでー。

    ・一番最近買った、高価なものは「液晶AQUOS」ちっさいけど。
    ・ほんっとうに一番最近買ったものは、さっき買って帰ってきた
     エビスTHE HOP、エビス黒、切り落とし生ハム、鶏キモ薫製
    ・今日のお昼は、頭にくることがあったので寿司(笑)
    ・最近借りたDVDは「かもめ食堂」←まだみてない
    ・最近の大残業は午前2時頃帰宅(夕飯抜き、そして翌朝9時出社)
    ・最近気に入ってるキャンディはRicolaのレモンミント(うまい)
    ・クロックスのプリマ(黒)がほしい。
    ・イライラすると、コンビニに出掛けて「おつまみ昆布」とか「梅しそ昆布」を買ってくるクセがあるのを部下に見抜かれている
    ・お昼ごはんがコンビニおでんでも平気。
    ・カニが食べたい

    こんなワタシですが、1週間またよろしくお願いしまーす♪♪
  • id:miharaseihyou
    emmetさんへ
     社会派の質問は専門外のようで失礼しました。まあ、そおいう貴女だから聞いてみたので、お許しください。女性の一般的な反応としては予想外に穏当なので少し意外でした。もしかしたら「ゴキブリ・ムカデ・原発、キャー、いやー。あっち行って・・・。」ぐらいの過激な反応もアリかなとも思っていました。実際そおいう人が多いんです。お化けや汚物と同じカテゴリーで全てパスとかね。
     
    酒の肴の方が良かったかな。
    実は「鶏キモ燻製と地鶏の炭火焼はどっちが美味しいでしょう。」というのをやりかけたんですが・・・。伊藤ハムとか日本ハムとかで・・・。
    ちなみに「カニ」は今一番高くて古い時期で缶詰がせめてもです。でも鍋はまだまだなので中華で「茄子カニ餡かけ」とか「卵とじ」などがお勧めです。
    でも、そお云うのってってカニを食べたって気がしないんですよね。こんどサンドイッチで使ってみようかなあ・・。冷凍物を唐揚げにして野菜と挟むとか。一枚1000円のサンドイッチになりそう。
  • id:emmet
    そろそろ終わりですよーメールがきて、驚いた次第です。
    あぁ時が過ぎるのは本当にはやい・・・

    回答をなかなかかけなくてスミマセン。

    miharaseihyouさん>
    女性って短絡的ですかねぇ…んーそういうところもあるかぁ~。

    原発が近くに出来ますよ、と言われたらいい気持ちはしないです。
    やっぱイヤだな、とは思うんです。
    でも、そこで働く方々や、そのご家族の方を考えると、いい気持ちがしないとかイヤだなという発言をすることって、単純ではダメじゃないかなと。

    ヒステリックな部分はワタシにもありますよ~♪
    男女を問わず、どこかそういう部分があることも人っぽいのかなぁと思ったりします。でも、ヒステリックになると理性的じゃぁなくなるので、相手の意見が聞こえにくくなっちゃいますよね。
    そういうのは、あんまりお行儀が良くないかな~。
  • id:kumonoyouni
    emmet 様、回答ありがとうございます。

    そっか、コンビニ弁当とカップラーメン食べないんですね。
    私は最近コンビニ行っておらず最近の商品に疎いので、何かお勧めのものでもあればと思って質問しました。

    春雨シリーズは機会あれば食してみます(^-^)

    コンビニのおでんは、私は敬遠しちゃうんですよね・・・
    たま~に食べるんだけど、いつ入れたものか分からない気がして(^-^;
  • id:rikuzai
    力作ありがとうございます~♪

    案外リアル感がにじみ出て面白いんですよね、このお題。
    近々にメールした内容が結構反映されますし。


    いゃ~
    スミマセンとかロットとかヘロヘロ辺りになにかしら哀愁を感じたりしますが、
    ムスカとかムスカとかムスカとか。
    ・・・いい感じです。
    好感度がまた5ポイントアップしました。


    何が鼻血だったのかは敢えて突っ込まない方向でお礼にかえさせていただきます(*^。^*)
  • id:blue-moon-s
    emmet様


    お答えをみて、フト思ったのですが・・・
    ワタクシ肉料理もあんまり好きじゃないかも・・・
    あ、焼肉は別ですけど。何せ女子2人で9人前平らげる女ですからね(^-^)v
    から揚げとしょうが焼きくらいかな~・・・好きなのは(笑)
    なので「焼肉しか食べちゃいけないウィーク」にしようかな♪
    ああ、また中性脂肪がぁ・・・


    何が好きかと考えたら、答えは「ご飯」でした(笑)
    味付けのりだけ、とか明太子だけ、とかでも全然平気です。
    炭水化物の摂取が多いから痩せづらいんだな(-_-;)

    ちなみに今は家庭菜園で採れた枝豆が主食代わりです。

  • id:emmet
    kumonoyouniさん、本当にお役に立てませんでした…。
    龍口春雨シリーズは、ローカロリーなのにとっても食べた気持ちになれるし、
    なかなか美味しいのでおススメです。春雨自体もしっかりしてるし~。

    おでんは、確かに蓋もせずにその辺に置いてある辺りが、どうも気になる方も
    いらっしゃいますよね。
    でもねぇ食べた量のわりにカロリーが低めなので、有難い存在です。
    いわゆる「お弁当」は食べないですが、おそばとうどんは良く食べます。
    最近だとオクラとか納豆とかヤマイモとかの入ってるのが好きです。
  • id:emmet
    rikuzaiさん、面白い質問を有難うございました。

    や、おっしゃるとおり「ムスカ」はね…「む」でコレが出てきたときに、心の中で小躍りしたのは隠しますまい(笑)
    さらに、2番目が「ムラムラ」だったんで…バカだな、ワタシw

    「鼻血」問題については、
    と:止まらな
    な:なりました
    この辺りが大いに関係があるのを、きっと見抜いていらっしゃいますね??


  • id:emmet
    えー、まだコメントが追いついていませんが、先に回答オープンについての告知だけ…

    2007-09-13 20:48:52 に、自動終了しちゃうらしいです。

    なので、質問の登録は出来るだけ今晩まででお願いいたします。。。
  • id:goldwell
    >小さいころは満腹中枢がうまく働かないという話を聞いたことがあります。
    あ、なーるほど!そう言われればそんな気が。

    「2歳にしてブロッコリをまるまる1つ」というのもすごいですが、娘の場合は麺類が特に好きで、そうめんやざるそばを作ると、大人並に食べます。あと、蒸かしたじゃがいもとか枝豆とか「いい加減にしなさい!」と言うまでもしゃもしゃ食べるし。

    前に親から聞いた話、私は幼い頃にカレーを食べ過ぎてお腹を酷く壊した結果、体型も顔の形も変わってしまったらしい。本当にそんな漫画みたいなことあったのかよ?ってにわかに信じられませんが。

    >主食がないとおかずが食べられないタイプ
    日によって微妙に違うみたいなので、何とも言いがたいですが、今月からご飯の量を減らす取り組みを実施しています。
    あと魚好きなので、肉よりも魚を増やすメニューとか(ただし作る人が家族の中で一番魚苦手という問題が)。

    >ご飯じゃなくて温野菜にかけて食べると相当カロリーを抑えられます。
    おー、そういう発想もありますか~。芋好きなんで使えそうです。

    >健康が一番☆ですね~!
    そのとーりですね!
    病気がちでもなく、健康そのものなんで、そんなに神経質にならんでもいいかぁというところに落ち着きました。
    ありがとうございました。
  • id:miharaseihyou
    emmetさんへ
    女性の感情は、わたしが思うには、ショートし易いのではなくて、ショートした感情自体が表面に表れやすいのだと思います。オトコは面子とか意地とかに遠慮して、社会性を言い訳にしながら、表面を取り繕っているだけでしょう。個人の感情的な実力とでも云うべき分野に於いてはイーブンだと思います。ツッパリ君もオトコの方が酷い場合が多いようですし、バランスは取れていると思います。
    ただ、私はネットや携帯の弊害については女性の方がより弱い立場にあると感じています。情報の洪水のなかで、感情をショートさせる女性が多いのは残念な事です。携帯禁止の重役会議は実績(流通経済新聞の受け売りですが)があるそうです。
  • id:emmet
    blue-moon-sさん、お肉もあんまり…ですか。
    ご飯党なんですねぇ…白いあの子が居ないとダメなのさ♪なのですね^^
    っていうか、焼肉9人前を2人でって…私もその会に混ぜてください(笑)


    ご飯党がダイエットしようとする時に壁になるのが、やっぱり白いご飯がほしくなるという衝動が激しいことらしいです。
    私の家にも、その症状に襲われている身内がいて、痩せようとすると太るというジレンマとたたかってますw


    そんななか、枝豆が主食代わり!と出来るのは一歩も二歩もリードですよ♪
    もうひとつ山を越えて、豆腐が主食に置き換わるともっと効果があるのかもと思いました。


    はぁ…人のことだと冷静です。
    ふと自分を振り返ると、そんなことを冷静に語ってるバヤイではなく、自分を良く見ろと言わざるを得ませんわ~。
  • id:emmet
    goldwellさん、もしやお嬢さんは大人がおしゃべりしながら酒を飲みながらゆっくり食べている横で、ひたすらペースを崩さず同じ時間テーブルにいる…というタイプじゃありませんか?

    うちの子が、宴会を最初から最後まで付き合えるタイプで、とにかくひたすら食べ物が吸い込まれる。甘いものの次はしょっぱいもの…のローテーションでどこまでも歩いていけそうなノリです。

    ところがうちのはギャル曽根ちゃんみたいに食べても太らない体質らしく…あまり食べないもう一人の子供のほうがずっとポチャッとしています。
    なんか、この痩せの大食い体質がにくったらしいですわ(笑)

    魚が苦手な人wが調理となると大変ですもの。例えばイカ・タコあたりの調理はいかがですか?冷凍のミックスされてるやつとか使うと便利だし、つらくないと思います。
    ※下処理がめんどうなんですよね、魚介って。骨もめんどうだし~
  • id:taisin0212
    > emmet様
    >> 大人買いの年間予算が決められるくらい、私に抑止力があればねぇ <<
    いぃ言葉ですねぇ、と抑止力ゼロの私は思いました。


    どなたか、アスキーアートで「後ろから背中を押している様子」を
    ご存じの方、いらっしゃいませんか?
    emmet様に、メールを送って差し上げたいです。

    emmet様、職場のデスクにユニコーンを飾りませんか?
  • id:goldwell
    emmetさん
    ウーム。どうでしょう?
    カレーとか納豆ご飯とか好物はあっという間に食べ終えてしまうけど、普通にご飯とおかずの時はのんびりやさんで、もう終りかと思えば食べつづけたり。

    ちょっとソースが見つからないのだけど、人間は太りやすい体質になる(太るスイッチが入る)かどうかの分かれ目が一生のうち3度あるそうです。これでスイッチが入らなければ、細胞の関係で太れないのだとか。
    ①生まれる前のお母さんのお腹の中にいる時
    ②10代後半の思春期
    ③30歳前後
    酷い悪阻だった反動か、安定期に入ったら食べまくっていた母親の影響で、きっと太るスイッチがポチッと入ってしまったのかと(笑)

    >例えばイカ・タコあたりの調理はいかがですか?冷凍のミックスされてるやつとか使うと便利だし、つらくないと思います。
    あ~、そういうのならばきっと大丈夫ですね。たまにシーフードカレー作りますし。
    シーフードと野菜の中華風の炒め物なんかいいですねぇ。


    taisin0212さん
    個人的な顔文字のまとめ見ましたが、残念ながら「後ろから背中を押している様子」というのは無かったですねぇ。「無理やり引っ張っていく」のとか「足で蹴飛ばしている」ならありましたけど。ニュアンスが変わってしまいますな。
    こういうのに詳しい人がいませんかー。
  • id:taisin0212
    なぜか大量のポイントを頂くとともに、
    「いるか」そっくりのものが見受けられます・・・
  • id:harabushi
    emmet様

    手品ときましたか。ハードル高いな。でもやるしかないか。(本気)
    相手の年代は60代前後のちょうど親と同じ位の世代の方々。
    いきなり来週頭にそういう機会があるので、いっちょかましてきます。

    goldwell様
    心中お察し致します。いろいろと心配ですよね。
    我が家にもおなかがぽっこりした3歳児(男の子)がいます。
    御飯にカツ丼が出てくると、
    「ごはんは?」
    と言って、お茶碗のご飯を別に要求し、カツ丼をおかずにしてしまいます。
    意外な事にお菓子は執着するほど好まず、きゅうりを出すとぼりぼりまるまる1本食べてます。
    blue-moon-s様が言う、正に虫状態。

    先日肩車をして腰を痛めてしまったほど、重いです。


  • id:taisin0212
    はてなのtaisin0212さん スリーピート
    http://q.hatena.ne.jp/1189698233
    絶賛上映中!
  • id:emmet
    何も言わずに、いるかちゃんとポイント押し付けて逃げ出してしまいました。
    あぁこんな大事な質問終了時に、めんどうな事態が起きるなんて!

    今回のバトンは、taisin0212さんにお渡し(押し付け)致しました。
    ポイントは、やはりブレードランナーのDVDの件です。

    …ポチッとしてしまいました(号泣)

    あぁもう、だからバトン受け取っておくれよぅ~(もう受け取ってらっしゃいますって)

    そのようなわけで、またしてもグダグダでしたが心優しいtaisin0212さん、受け取ってくださって有難うございました。

    goldwellさん
    ①生まれる前のお母さんのお腹の中にいる時
    …そんな…無意識のうちにポチッとしてしまうなんて…。
    そして、30前後の危険水域を脱出すれば、その後は大丈夫☆だなんて…。
    いや~~バッチリ30前後でボタンを押したワタシ…ボタンっていうか、烙印??

    taisin0212さん
    いるかにソックリですが、実はシャチです♪♪
    …そういうボタンがほしい。いるか賞だと見せかけて、実はシャチ。

    harabushiさん
    手品ならば年代問わず、受け入れてくださるでしょうし、万が一…失敗してもそれがまた微笑を誘うというおまけつきです。
    ギャグとしても一発芸よりも安全なのですよ♪
    そして女子にモテルなんて…いやいや、こんなに強く勧めたら、ある日マジシャンとしてデビューしちゃうかもしれないですねw

    お子さん、カツ丼をおかずに白いご飯ですか…なかなかやりますね!
    もう肩車なんてだめですヨ。子連れ狼みたいに、ゴロゴロ押さないと(爆)
  • id:taisin0212
    emmet様、シャチを一頭(一匹?)ありがとうございます。

    おぉ、同志よ!
    emmetさんから電話が鳴ったとき、きっと着メロはあのエンドロールで流れる曲になっていることでしょう。

    taisin0212スリーピートにも遊びにきてください!
    お待ちいたしております。決してバトンはお渡ししない(ハズ)ですから