SATを受けようと考えています。


調べるとSAT1と2があるようですが、どのように異なるのでしょうか?

ちなみに編入を考えていまして、編入先は米一流州立大学(ミシガン州立やコーネルなど)の情報工学または日本の国立大学です。現在はコミカレです。

この場合何を受けるべきなのでしょうか?あと、ほかに持っておくと良い資格などあれば教えてください。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/09/07 13:25:40
  • 終了:2007/09/14 13:30:03

回答(3件)

id:sinzaku No.1

sinzaku回答回数224ベストアンサー獲得回数72007/09/07 18:43:06

ポイント26pt

アメリカの一流の学者たちがSATなどを参考にして日本の公務員試験科目に数的推理、判断推理、資料解釈を導入したのはご存知ですか。

実は、問題集不足によるSAT対策のしづらさを補う手段として公務員試験の数的処理の問題集の解答を「読むこと」があげられます。

公務員試験受かる勉強法落ちる勉強法2008年度版

これが「最速受験術」だ!

数的推理、判断推理、資料解釈の項をご覧ください

http://www.yosensha.co.jp/products/cat16/4862480918/

SATはもともとが心理学から派生したものでしてこの点を考慮すると事務処理能力を計るものと推定できます。

すなわち、知識ではなく思考の柔軟さを問うものであるということです。

もし、余裕があれば日本のロースクールの適性試験の問題集の解答を読むことを勧めます。

http://www.w-seminar.co.jp/law/law_text_list.html#taio

http://online.lec-jp.com/defaultMall/sitemap/CSfLastGenGoodsPage...

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません