町や歩道で見かける花の名前が写真入りでわかるサイトはないですか?

今日駅に行くまで見た花の名前が何ひとつ分からないのでぞっとしました。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/07 22:42:41
  • 終了:2007/09/08 21:53:35

ベストアンサー

id:nofrills No.1

nofrills回答回数868ベストアンサー獲得回数1592007/09/07 22:50:46

ポイント23pt

こちらさんはいかがでしょう? ときどき使わせていただいていますが、色と形状別で分類されていて、探しあてるまでの過程でも目を楽しませてもらえます。

http://ksbookshelf.com/DW/Flower/


あとはこちらも。情報量が豊富です。

http://nobana.main.jp/

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/09/08 00:03:32

その他の回答(4件)

id:nofrills No.1

nofrills回答回数868ベストアンサー獲得回数1592007/09/07 22:50:46ここでベストアンサー

ポイント23pt

こちらさんはいかがでしょう? ときどき使わせていただいていますが、色と形状別で分類されていて、探しあてるまでの過程でも目を楽しませてもらえます。

http://ksbookshelf.com/DW/Flower/


あとはこちらも。情報量が豊富です。

http://nobana.main.jp/

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/09/08 00:03:32
id:apple_rock No.2

apple_rock回答回数53ベストアンサー獲得回数12007/09/07 22:55:25

ポイント20pt

http://sasurai-bito.at.webry.info/

上のサイトでは、よく目にする様々な花の写真とその説明が書かれています。

アングルをかえた写真が載っているので、

調べやすいと思います。

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/09/08 00:04:03
id:piko-piko No.3

piko-piko回答回数148ベストアンサー獲得回数32007/09/07 23:01:00

ポイント20pt

既に出ているかもしれませんが、名前ではなく写真で一覧になっているので使いやすいと思います(名前からの一覧ページもある)。

http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan.html

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/09/08 00:04:39
id:sarah_t No.4

sarah_t回答回数12ベストアンサー獲得回数02007/09/08 00:09:08

ポイント20pt

はなせんせ」を使ってみるのも良いですよ!

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/09/08 00:16:49
id:mkonomi No.5

mkonomi回答回数650ベストアンサー獲得回数452007/09/08 17:52:17

ポイント17pt

季節の花 300

おことばに甘えまして、コメント欄からコピペさせていただきました。

id:asamesi

ありがとうございます。

2007/09/08 21:52:17
  • id:mkonomi
    回答拒否されているのでコメントで

    季節の花 300
    http://www.hana300.com/index.html
  • id:chinjuh
    ↑回答してる人への嫌がらせならば効果的かもしれないけれど、拒否している質問者本人にとっては、ポイントを使わずに答えを知ってしまうようなもんですから、願ったり叶ったりのプレゼントですね。
  • id:asamesi
    mkonomi さん
    ごめんなさい。
    3名以上回答拒否がある場合、拒否する設定になっていました。
    今は解除しましたので、そのままコピペでどうぞ。
  • id:mkonomi
    asamesi さん
    >今は解除しましたので、そのままコピペでどうぞ。

    まだ解除されていないようです。
    もしかして、個人指定の回答拒否?
    でも、そのような不良回答者ではないつもりですが。