【アンケート】家電産業の「優秀企業(優良企業)」の条件は何だと思いますか?その条件と理由を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2007/09/08 02:30:56
  • 終了:2007/09/15 02:36:16

回答(8件)

ただいまのポイント : ポイント12 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
まずは壊れないこと unknownmelodies2007/09/08 14:02:55ポイント2pt
故障しない製品を作ることです。最近のメーカーは意図的に?数年で壊れる製品を世に出しているように思います。でも、電気会社に勤める知人いわく、「壊れないと買ってもらえないから・・・」とのことでした(滅)。
長期の保証 ラージアイ・イレブン2007/09/10 17:35:01ポイント1pt
壊れたときに無料保障できれば問題ないのですが、ほとんどの製品は保証期間が1年間の短期保証。つまりそれぐらいしか使えないようなものを、高額な金額で売っている。壊れますよと言っているようなものです。 壊れ ...
商品の安全性とアフターフォロー kimf2007/09/08 09:53:12ポイント3pt
別の質問と同じ回答になりますが、企業は商品の安全性に 責任を持つべきで、特に家電商品は素人が圧倒的なユーザー だということを自覚していなければなりません。
同感 まる2007/09/08 21:58:55ポイント2pt
次々と新製品を出すよりも、まずは既存製品のフォローをきっちりすることが信頼やブランドイメージ向上につながると思います。
だが、しかし! tommax2007/09/09 22:16:14ポイント1pt
多くのメーカーが忘れてしまっているように思います。いいものは長く使いたいものなのに、新商品開発ばかりでサポートがおろそかになっているようです。ユーザーの方も悪いところがあるとは思いますけど。
すぐに新しい規格を出さない akkk2007/09/08 14:15:24ポイント1pt
買った直後に最新の規格が出ると、ものすごく損をした気分になります。 さらに、それが全然市場に流通しないものだと、買ってもすぐに使わなくなります。 LDやMDがいい例です。
サービス精神を忘れてない企業 t-saitou2007/09/08 09:24:47ポイント1pt
お客様への的確な商品説明が出来て、お客様のニーズにあった物をすすめてくれる店員さんが条件。 店の儲けだけを考えて商品をすすめたり、在庫処分をしたいがためにおすすめですと言わない事。 又、それでいてちゃ ...
基礎研究にもお金を投資している KUROX2007/09/08 02:56:35ポイント1pt
直接すぐには役に立たない基礎研究にもお金を投資している

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません