3DCGのレイトレーシングをできるだけフォトリアルにする方法があれば教えてください。

(ラジオシティの機能はありません)

3DCGソフトのテクニック、フォトショップのテクニックなど。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/08 12:30:52
  • 終了:2007/09/09 21:24:27

ベストアンサー

id:sagamihara-jiro No.1

sagamihara-jiro回答回数28ベストアンサー獲得回数32007/09/08 13:09:47

ポイント60pt

ただのレイトレーシングでフォトリアルは難しいと思いますが、テレビのCG合成画像なんかでは未だによく見かけますね。

光線を統一して、Photoshop上で写真と合成するのがいいんじゃないでしょうか。

ソフトに機能がなくても、DoF(被写界深度でぼかす)とかならPhotoshop上の加工で再現できると思います。

なんのソフトを使っているのか、どんなものを作っているのかがわからないと、アドバイスがむずかしいです。

id:manekinekoo

ありがとうございます。

サイクロンsolidを使っていて、被写界深度はソフトでできます。

一軒家みたいなパースを作っています。

建物の壁は、実物の一部をデジカメで撮影したものをテクスチャーで使っていますが、あまりリアルにはなっていません。

ドアは実物を貼り付けたらリアルになりました。

壁(側面)の部分が建物全体の90%くらいなので、その部分をリアルにしないと難しいかなと思っています。

2007/09/08 16:14:22

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません