処方医薬品「パーロデル」に、生理周期や排卵周期を含む性周期を安定させる作用があるという十分な証拠(論文クラス)を提示してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/08 19:10:52
  • 終了:2007/09/12 03:27:35

ベストアンサー

id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/09/08 22:15:59

id:countd

大変ありがとうございます。

やはり基本は産褥期に於けるホルモン調整機能を果たす薬ですよねぇコレ…ポストピル無月経症にも効果がないとなると、一般の生理不順を治したり(高プロラクチン血症以外での)性関係ホルモンのバランス改善作用は無いと考えて良いのかなやっぱり…。

精神科領域で気分調整剤として使われる例があるようですが、そのあたりはどうでしょうか。可能ならばその線の情報を追加募集します。

2007/09/08 22:40:01

その他の回答(1件)

id:ManalTencho No.1

ManalTencho回答回数129ベストアンサー獲得回数92007/09/08 20:40:37

こちらからお買い求めください。

http://cat.inist.fr/?aModele=afficheN&cpsidt=8971726

Parlodel で Google 検索すれば、製造元のノバルティスが米 FDA に提出した書類などが参照できます。

id:countd

残念ながら上記サイトは同ワードについてno areticle foundですし、Googleでの検索では英語版の添付文書やパーロデルの作用についてのダブルブラインドテストの結果などはありましたが私が求める論文はありませんでしたよ。

手間をかけさせてくれた割にダイレクトには何の結果も出せていないので、この回答にはポイントは差し上げられません。

引き続き回答を募集します。

2007/09/08 21:14:55
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/09/08 22:15:59ここでベストアンサー

id:countd

大変ありがとうございます。

やはり基本は産褥期に於けるホルモン調整機能を果たす薬ですよねぇコレ…ポストピル無月経症にも効果がないとなると、一般の生理不順を治したり(高プロラクチン血症以外での)性関係ホルモンのバランス改善作用は無いと考えて良いのかなやっぱり…。

精神科領域で気分調整剤として使われる例があるようですが、そのあたりはどうでしょうか。可能ならばその線の情報を追加募集します。

2007/09/08 22:40:01
  • id:ManalTencho
    ManalTencho 2007/09/08 21:50:20
    ずいぶんなご返礼、ありがとうございます。
    私はポイントを渇望して回答しているわけでなく、自らのアカデミックな興味を満たすために回答行為を行っているまでの話です。
    しかしながら、私もこういうご質問に時間を割き、なおかつ邪険なご返礼をされたのでは、得るものが一切ないのは当然で、むしろ大きな損失を被ったような気分です。
    申し訳ございませんけど、あなたの「はてな質問」設定で、今後私の ID を回答拒否とするようご設定いただけませんでしょうか。こういう気分は金輪際味わいたくありませんのでね。
    私も同様の措置を取らせていただきます。こうした方が、お互いのつまらない価値観の無益な衝突を今後招かなくて済むでしょうし。
  • id:countd
    それはそれは。アカデミック探求は結構ですが、質問に合致した回答をしてください。最低限のルールと心得ますがいかがなものでしょう。本来ならポイント0ではなく回答オープン分のポイントを徴収したいくらいです。

    ご提供くださった「回答拒否設定」を致しました。あなたの今後のご健勝をお祈りいたします。