プチ放浪気分を味わいたいと思います。以下の条件で旅行プランを考えてみてください。

1.旅行日数=5~7日間程度。
2.成人男性一人旅。
3.東京発着。国内国外どちらでも可。
4.費用はあまり気にしませんが、大体の目安を教えてください。
5.ビザ取得や予防注射等準備が必要であれば、概略を教えてください。
6.実現可能であればオーソドックスなものでもネタでも可。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/09/10 17:05:06
  • 終了:2007/09/16 11:09:04

ベストアンサー

id:take65 No.2

take65回答回数33ベストアンサー獲得回数42007/09/10 20:33:25

ポイント45pt

海外ですがタイのバンコクはいかがでしょうか。

バックパッカーの聖地であるカオサンに滞在されるだけでも、

放浪気分が味わえると思います(周りには本物の放浪者がいると思いますし)。

 

旅費は格安航空券を使えば、往復30000~40000円前後。

1日あたりの滞在費も安宿にとまってブラブラされるだけならば、

食費・宿泊費込みで3000円ぐらいです。

30日以内の滞在であればビザは不要です。

 

ご検討頂ければ幸いです。

id:db3010ss

ありがとうございます。

タイのバンコクですね。

参考になるサイトがありましたら教えてください。

2007/09/10 21:19:22

その他の回答(4件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/10 18:00:05

ポイント25pt

1週間ぐらいだと海外に行くより日本国内のほうが放浪気分は高いと思います。

北海道行ってレンタカーで大自然満喫なんてどうでしょう。

札幌方面じゃなくて東のほう。帯広とか網走方面は何も無いので放浪気分を味わえると思います。

1週間でせいぜい10万程度です。

id:db3010ss

ありがとうございます。

北海道の道東方面ですね。

おすすめの放浪スポットや旅館・民宿などありましたら教えてください。

2007/09/10 19:38:57
id:take65 No.2

take65回答回数33ベストアンサー獲得回数42007/09/10 20:33:25ここでベストアンサー

ポイント45pt

海外ですがタイのバンコクはいかがでしょうか。

バックパッカーの聖地であるカオサンに滞在されるだけでも、

放浪気分が味わえると思います(周りには本物の放浪者がいると思いますし)。

 

旅費は格安航空券を使えば、往復30000~40000円前後。

1日あたりの滞在費も安宿にとまってブラブラされるだけならば、

食費・宿泊費込みで3000円ぐらいです。

30日以内の滞在であればビザは不要です。

 

ご検討頂ければ幸いです。

id:db3010ss

ありがとうございます。

タイのバンコクですね。

参考になるサイトがありましたら教えてください。

2007/09/10 21:19:22
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/09/10 21:48:53

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/violation?qid=1189411504

アドレスはダミーです。

南へ船で1008KM,小笠原をお勧めします。

日数も,定期船のスケジュールがぴったりその日数なのでよろしいかと。

船賃と宿代と食事代で大体10万くらいでしょうか。

ちなみに小笠原は野宿禁止です。

過ごし方ですが,堺浦とか,人が殆ど来ない浜でごろごろ一日中寝る。

浜によっては,砂ではなく珊瑚の死骸がびっしりなので,波うち際はキンカンコンカラン,と心地良い音が始終流れています。

思い出しただけでもにやけてしまうほどの心地良さなので,放浪したまま内地に戻って来れなくなる危険性大です。

では,行ってらっしゃい。

id:db3010ss

小笠原。

いつかぜひ行ってみたいです。

父島まで25時間かぁ。

飛行機で行けたらいいのに、なんて思っちゃいけませんね。

ありがとうございました。

2007/09/14 01:18:18
id:KUROX No.4

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/11 00:20:30

ポイント4pt

ソウル・上海・台湾が良いと思います。

「プチ放浪気分を味わいたい」という条件を満たせるかは

不明ですけど。

プサン、上海は船でもいけるんで、船旅とかは良いかも

しれません。

10万あれば足りると思います。

韓国、中国なら食べ物が合わないということはないと思います。

http://www.tour.ne.jp/

id:db3010ss

ソウル・上海・台湾のどういったところが良いと思いますか?

同じくらいの距離ならロシア(沿海州かサハリン)とか行ってみたいなあ。

ありがとうございました。

2007/09/14 01:51:38
id:KairuaAruika No.5

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/09/14 12:10:46

ポイント6pt

飛行機で行けないからGooD!なのです。

軟派な方たちは来れないので。

ちなみに,25時間は全く無駄にはなりません。

一晩空けた後の海の色,ガラっと変わります。

クリームソーダ色!

とびうおは勿論のこと,うまくいけばいるかと併走してます。

夜は夜でものすごい量の星。

夕焼けと朝焼けは,本当の180度の絶景です。

涙が出てきます。

産気づいたり,急病になった場合は,自衛隊の飛行機で内地まで搬送してくれるので,ご心配なさらずに。

いざ,出発を!

http://www.yahoo.co.jp/s/p=tl_tr/*-http://rd.yahoo.co.jp/toppage/topinfo/recommend_mikocyan/070914/...

アドレスはダミーです。

id:db3010ss

熱意のこもったご回答ありがとうございます。

時間もたってしまったのでそろそろ閉めさせていただきます。

2007/09/16 11:03:10
  • id:take65
    バンコク全般でしたら http://www.bangkoknavi.com/ 
    またカオサン地区でしたら http://homepage.mac.com/khaosan/ 
    をどうぞ。

    なお現地の物価(カオサン地区)ですが、
    宿泊費:相部屋400~600円、シングル1000~1500円
     食費:1食100~300円(屋台)
    ぐらいが相場です。
    他のエリアだともっと跳ね上がる可能性がありますが。