以下をまずごらんください。

http://www.lactis.jp/index.html
ここのトップページに、その取扱商品の形状が出ています。
この、樹脂みたいな容器?を使った商品を作りたいので、この容器?の取扱をしている業者さんを調べたいのですが、手がかりがなくて困っています。

きっと、この容器?に液体を入れるラインを持っている工場に製造をお願いするとかそういうことだと思うのですが、質問者がワタシではなくて人から頼まれたので…

ちなみに容器屋さんは少しあたってみていて
・ジュテックさん
・マルエムさん
では取扱がないので判らない…とお聞きしました。

以上、宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/10 17:54:54
  • 終了:2007/09/12 14:16:51

ベストアンサー

id:kenjp55 No.2

kenjp55回答回数76ベストアンサー獲得回数92007/09/12 10:46:50

ポイント65pt

度々ですみません。

使い捨ての点眼容器は、ユニットドーズと言うようです。

一社思い出しました。

以前こちらの方に話を聞いたことがありました。

阪神化成工業株式会社様

自社工場で、容器の成型と内容液の充填とを同時にすると言ってました。参考になるかと思います。

http://www.kenpla.jp/kigyo/hanshin.html

http://www.hansin.co.jp/02clean/01_bfss.html

他にも

ロメラグ社様(スイス)

http://www.rommelag.com/jp/index_jp.html

http://www.rommelag.com/jp/05_applications/03_eye_ear_nose.html

ファーマパック株式会社様

http://www.pharmapack.co.jp/prod/index.html

id:emmet

更に詳しい回答を有難うございます。

ユニットドーズというのですね~。googleの画像検索したら色々な会社が見つかりました。

ファーマパックさん気になります。

おかげさまで解決しそうです。

どうも有り難うございました!!

2007/09/12 14:16:11

その他の回答(2件)

id:kenjp55 No.1

kenjp55回答回数76ベストアンサー獲得回数92007/09/11 12:12:23

ポイント35pt

http://www.shinko-ccl.co.jp/product/ordermade_seal.html

伸晃化学株式会社さんはどうでしょうか。

シールボトルというのは近いように思いますが。

id:emmet

回答有難うございます。

シールボトルというんですね!

雰囲気近いと思います。

2007/09/11 14:07:21
id:kenjp55 No.2

kenjp55回答回数76ベストアンサー獲得回数92007/09/12 10:46:50ここでベストアンサー

ポイント65pt

度々ですみません。

使い捨ての点眼容器は、ユニットドーズと言うようです。

一社思い出しました。

以前こちらの方に話を聞いたことがありました。

阪神化成工業株式会社様

自社工場で、容器の成型と内容液の充填とを同時にすると言ってました。参考になるかと思います。

http://www.kenpla.jp/kigyo/hanshin.html

http://www.hansin.co.jp/02clean/01_bfss.html

他にも

ロメラグ社様(スイス)

http://www.rommelag.com/jp/index_jp.html

http://www.rommelag.com/jp/05_applications/03_eye_ear_nose.html

ファーマパック株式会社様

http://www.pharmapack.co.jp/prod/index.html

id:emmet

更に詳しい回答を有難うございます。

ユニットドーズというのですね~。googleの画像検索したら色々な会社が見つかりました。

ファーマパックさん気になります。

おかげさまで解決しそうです。

どうも有り難うございました!!

2007/09/12 14:16:11

コメントはまだありません