3D CAD solidworks 2007 を使っています。

ローラーチェーンやスプロケット等の素材がダウンロードできるサイトを教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/11 16:39:44
  • 終了:2007/09/16 13:47:24

ベストアンサー

id:andalusia No.1

andalusia回答回数134ベストアンサー獲得回数122007/09/11 19:12:40

ポイント100pt

Web2CAD PowerParts にユーザ登録すれば、片山チエン株式会社提供の3次元CADデータを無料でダウンロードできます。

http://www.web2cad.co.jp/powerparts/


品質管理・ロジスティックスに安心・信頼の商品

 片山チエン株式会社は「顧客満足」を優先に、お客様のニーズに沿った”新たな価値”を創造します。独自の生産・品質管理により、コスト・技術・デリバリーにおいて安心と信頼の商品をお届けいたします。各種産業用機械のパーツ部品・各種伝動機器、物流機器、精密機械加工部品を製造・販売し、ローラチエーン用スプロケット等の9000種類以上を常時在庫しています。

http://www.web2cad.co.jp/powerparts/pp_maker_list.html#kana


SolidWorksであれば、SAT形式でダウンロードするのが適切なようですね。ダイレクト挿入にも対応しているようです。

http://www.web2cad.co.jp/powerparts/pp_cad.html

(私はSolidWorksユーザではないので試してはいませんが・・・)

id:masa6112

大変参考になりました。ありがとうございます。

2007/09/15 15:16:35

その他の回答(1件)

id:andalusia No.1

andalusia回答回数134ベストアンサー獲得回数122007/09/11 19:12:40ここでベストアンサー

ポイント100pt

Web2CAD PowerParts にユーザ登録すれば、片山チエン株式会社提供の3次元CADデータを無料でダウンロードできます。

http://www.web2cad.co.jp/powerparts/


品質管理・ロジスティックスに安心・信頼の商品

 片山チエン株式会社は「顧客満足」を優先に、お客様のニーズに沿った”新たな価値”を創造します。独自の生産・品質管理により、コスト・技術・デリバリーにおいて安心と信頼の商品をお届けいたします。各種産業用機械のパーツ部品・各種伝動機器、物流機器、精密機械加工部品を製造・販売し、ローラチエーン用スプロケット等の9000種類以上を常時在庫しています。

http://www.web2cad.co.jp/powerparts/pp_maker_list.html#kana


SolidWorksであれば、SAT形式でダウンロードするのが適切なようですね。ダイレクト挿入にも対応しているようです。

http://www.web2cad.co.jp/powerparts/pp_cad.html

(私はSolidWorksユーザではないので試してはいませんが・・・)

id:masa6112

大変参考になりました。ありがとうございます。

2007/09/15 15:16:35
id:aiainasadajominkpa No.2

aiainasadajominkpa回答回数172ベストアンサー獲得回数22007/09/12 03:47:57

id:masa6112

? なんですかこれは?

2007/09/15 15:16:47

コメントはまだありません