新車の購入を考えています。まだ、車検が1年以上あるのですぐ、というわけではないのですが、今からあれこれ考えています。予算は200万円程度。通勤で使うので燃費が悪いものはダメ。形はあまり大きいものでなければOK(一人で乗ることが多いので)。デザインはマツダのベリーサなんかは好きです。あと、新型イストにも興味があります。良い車選びの方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/11 19:26:53
  • 終了:2007/09/11 21:58:35

ベストアンサー

id:takejin No.4

たけじん回答回数1470ベストアンサー獲得回数1892007/09/11 21:23:50

ポイント20pt

http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/newviewt/price.html

試乗しろ、と言って置きながら試乗しにくい車ですが、珍しい車ではあります。

id:nanako17girls

かっこいい!しかし、おっしゃるとおり試乗しにくいですね・・。マンガみたいな車ですね。いや~、世の中にはこのような車もあるんですね。

2007/09/11 21:54:42

その他の回答(4件)

id:takejin No.1

たけじん回答回数1470ベストアンサー獲得回数1892007/09/11 19:43:03

ポイント20pt

日本車なら、構造欠陥等はまず無いと考えて、

試乗しましょう。

現物を見て、いつも走ってるところを通れば、運転しやすさ等がわかると思います。

価格は、ネット上で値引き限界等を調べてから交渉すれば良いのでは。基本的に値段・デザイン・乗り心地でしょうから、販売店で実際に見て乗ってみてから判断するのが良いのではないかと思います。

id:nanako17girls

まあ、そうですよね。実際に乗ってみて判断するのがいいですね。

2007/09/11 20:59:28
id:onedotzero No.2

onedotzero回答回数67ベストアンサー獲得回数32007/09/11 20:00:36

ポイント20pt

・予算は200万円程度

・燃費が悪いものはダメ

・形はあまり大きいものでなければOK

とのことなので、ホンダのFitはどうでしょうか?

http://www.honda.co.jp/Fit/


・予算は200万円程度

オプションも付けれる範囲です。


・燃費が悪いものはダメ

1.3シリーズで約24km/L

1.5シリーズで約18km/L

燃費は抜群にいいと思います。


・形はあまり大きいものでなければOK

通勤などにも使いやすい大きさで、小回りも利きます。

営業車に使っているところもかなり見かけます。

なお、Fitはボディーサイズが小さいながらも、

かなり車内が広く、いざというときも荷物を多く積めます。


ここまでは私がお勧めできる範囲で、

あとは、デザインの問題になってくるのですが、

こればかりは質問者さん次第になりますので、

じっくり検討してみてください。

id:nanako17girls

う~ん、フィットですか。いい車であることは間違いないのですが、「普通かな」と思ってしまいます。ちょっと個性的なものに惹かれてしまうんですよね~~。もうちょっとグレードの高い車がいいんですよね。欲張りですかね?

2007/09/11 21:04:44
id:onedotzero No.3

onedotzero回答回数67ベストアンサー獲得回数32007/09/11 21:21:38

ポイント20pt

>もうちょっとグレードの高い車

とのことでしたら、予算がすこし微妙ですが、

日産のデュアリスなんてどうでしょうか?

http://www2.nissan.co.jp/DUALIS/J10/0705/index.html

個性的ですし、燃費も14.2km/Lでさほど悪くないです。

id:nanako17girls

たしかにかっこいいですね。でも、ぼくにはちょっと大きい気がします。大きい車は必要ないのです。理想を言えば、ミニやロードスターが好みです。

2007/09/11 21:51:06
id:takejin No.4

たけじん回答回数1470ベストアンサー獲得回数1892007/09/11 21:23:50ここでベストアンサー

ポイント20pt

http://www.mitsuoka-motor.com/lineup/newviewt/price.html

試乗しろ、と言って置きながら試乗しにくい車ですが、珍しい車ではあります。

id:nanako17girls

かっこいい!しかし、おっしゃるとおり試乗しにくいですね・・。マンガみたいな車ですね。いや~、世の中にはこのような車もあるんですね。

2007/09/11 21:54:42
id:junti No.5

junti回答回数239ベストアンサー獲得回数32007/09/11 21:41:52

ポイント20pt

あまりにも一般的なので書くのに気が引けるのですが・・・

カローラ。

昔はトヨタ車は「80点主義」 「可も無く不可も無く」などと揶揄されていましたが、今は違います。

燃費はいい、乗り心地はいい、装備は充実、動力性能も十分。

車選びには試乗するのが一番。だまされたと思って候補に入れてください。

ただし、セダンタイプが好きじゃない人には?です。

id:nanako17girls

実は、現在、カローラに乗ってるんです・・。ホントにいい車です。でも、次は違う車にしたいです。

2007/09/11 21:56:28
  • id:kentomooko
    僕はスズキのソリオという車で仕事と兼用利用しています。
    この車の良さは荷物もその気になればたくさんつめるし、
    3年140000km走っていますが、ノントラブル
    そしてエンジンもノンターボ1300ccですが、恐ろしくよく回るので
    高速走行も楽々へっちゃらです。
    軽より価格が安いですが、その分でナビなどをつけたり、
    ミニを買うときの資金として、貯金するとかされたら
    いいですよ!
    ただ街乗りで12~13kmの燃費がネックでしょうか?
    (運転が下手くそ&九州なのでエアコンつけっぱなしもありますが)