ダウンロード型のWordPressでつくったブログのテーマを編集したいです。

1カラム?(記事のセクションだけ)のテーマを使っているのですが、サイドバーを足したいです。
現状、知り合いに頼んでデフォルトのものを挿入してもらって
(検索ボックス,pages,archives,categories,blogroll,meta)が表示されています。
王道の方法でやってくれたんだと思うのですが、なにをやったのかはわかりません(-_-)
ただ、presentationのwidgetsは元のとおり操作できません(利用しているテーマが対応していないため、と出る)。
wordpress.comでの経験からサイドバーの操作はここからできると考えているのですが。。。
最悪、応急処置として現状から検索ボックス,pages,blogroll,metaが削除できればいいです。
詳しい方ご教授ください。
興味がある方こちらもご覧いただけるとうれしいです。
http://d.hatena.ne.jp/MIMpl/20070911

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/12 00:52:37
  • 終了:2007/09/19 00:55:20

回答(1件)

id:hblm No.1

hblm回答回数243ベストアンサー獲得回数232007/09/12 01:08:05

ポイント60pt

最悪、応急処置として現状から検索ボックス,pages,blogroll,metaが削除できればいいです。

telnetかFTPからアカウントに入って、テーマのディレクトリ内と中のファイルのパーミッションをすべて書き込み可能にしてください。

あとはWP付属のテーマエディタから該当する箇所を削除するだけです。

id:MIMpl

おっと。。

>ファイルのパーミッションをすべて書き込み可能にしてください

これがもうわかりません(--;

あとは一度自分でテーマエディタから該当するところを探してみたんですが、見つからなかった(分からなかった)んですよね。

それはパーミッションをどうのとかやって初めて編集(現れる)んでしょうか?

#sidebar..とあるあたりを中心にそれぞれのキーワード(blogrollとかmetaとか)を探したんですが。。

以降もし答えていただける方はこの辺と、

>presentationのwidgets

から編集できるようになる方法を(可能であるならば)教えていただきたいです。その方が何かを足すのも楽だと思いますので。

あ、あとすみません、この感じでお分かりだと思うんですが、私html,cssの知識はほんと初心者レベルで、サーバーの操作知識も勘です。(知り合いのを貸してもらってるの大事なところは知識いらずですんでおります)

よろしくおねがいします。

2007/09/13 23:15:19

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません