1189559959 【ポケットの中の戦争】

人力検索でゲームをしたいと思います。
全2回で、今回は後半戦です。

ルール:http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ae%e4%b8%ad%e3%81%ae%e6%88%a6%e4%ba%89

参加条件:前半戦http://q.hatena.ne.jp/1188971001に参加したこと

コインのやりとりの締切は17日(月・祝)の昼12時とします。

(前半戦に参加していない方については回答を書かれてもオープンしませんのでご了解ください。)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/09/12 10:19:20
  • 終了:2007/09/19 00:17:23

ベストアンサー

id:taisin0212 No.7

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/09/18 11:25:24

ポイント100pt

hokuraku様、皆様、お疲れ様でした。


私が所属するチームは、

kumaimizukiさん、Zeldaさん、rikuzaiさん、kumonoyouniさん、taisin0212。


そうでないチームは、

nakata-ryoさん、goldwellさん、

miharaseihyouさん、naruenosekaiさん、GLOOMさん。


と回答させていただきます。

id:hokuraku

人ゲーのほうの日記http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/taisin0212/も進行中に楽しく読ませていただきました!

こうやって皆様の悩みもがき苦しんでいる推理を展開されている様子を拝見できるのが主催者の何よりの楽しみです。


それにしても、だいぶ迷われていたわりには堂々の貢献度100%、最後の1枚が惜しい限りです。

きっとドラマ的には最後に1枚のコインを思い出に会場から去っていくシーンなんでしょうね。(妄想気味)

2007/09/18 23:39:52

その他の回答(9件)

id:kumaimizuki No.1

くまいみずき回答回数614ベストアンサー獲得回数312007/09/17 17:30:01

ポイント50pt

回答欄に。ということなので、答えを入れてみます。



Zeldaさん

GLOOMさん

miharaseihyouさん

goldwellさん




でしょうか。

ランダム抽出なので、意味はありません。

id:hokuraku

回答一番乗りありがとうございます。

そしていつもゲームにご参加ありがとうございます。

今回のゲームはいかがでしたか?


GLOOM様、goldwell様への重点配分はお見事でしたが、ファースト・インプレッションのばら撒きが最後まであとを引いてしまった形になってしまいました。

撹乱効果は十分だったと思うのですけどね。

今回は、naruenosekai様の最初の配分と対照的に比較されてしまったのではないでしょうか。

2007/09/18 22:59:45
id:Zelda No.2

回答回数1027ベストアンサー獲得回数162007/09/17 18:21:59

ポイント250pt

rikuzaiさん

kumonoyouniさん

nakata-ryoさん

taisin0212さん

チームメイトはこの4名で間違いない(笑


~ 感 想 ~

謎解きとかネタ質問とかはたま~に回答した事がある程度でして

こういった連続で行われるゲームは今回が初参加で、かなりドキドキいたしました(^^;

ゲーム始めは全てが何が何だかよく解らずどうしようかと悩みっぱなしでしたが次第にゲームになれていってこうして無事?終える事ができてホッとしてます。

コメントのやり取りというのはやっぱり面白い。

人と人との会話がネット上でありながら実際に皆で集まって話しているようなそんな感覚でした。

また機会がありましたら是非おもいきって参加してみたいなぁと。

皆さん、本当に有り難うございました m(_ _)m

そして主催者のhokurakuさん、一人でゲームの管理はかなり大変だったとおもいます、ほんとうにご苦労様でした m(_ _)m

すっごい楽しかったです(^^


※kumonoyouniさんへ

結局最後まで敵なのか味方なのかずっと謎のままでした(笑

最後の最後ですが、仲間だと信じてますよw

id:hokuraku

Zelda様、いつぞやの質問ではコメント欄でお世話になりました。

またこうして、ゲームの中でお会いできて嬉しいです。


この度はカリスマ賞、おめでとうございます!

私の中では、「カリスマ賞」といいつつ闇取引の結果の「悪どい賞」になるのではないかと期待して危惧していたのですが、見事に賞の名前のとおり、他の参加者の信頼を勝ち取って賞を得られましたね。おめでとうございます!

2007/09/18 23:03:40
id:nakata-ryo No.3

nakata-ryo回答回数185ベストアンサー獲得回数32007/09/17 19:56:39

ポイント40pt

僕の予想はGLOOMさん、naruenosekaiさん、kumonoyouniさん、miharaseihyouさんです。

id:hokuraku

nakata-ryo様、ダイアリ拝見いたしました!

その…、本当にまだteenなんですか?見事なゲーム展開です。


でも、今回のnakata-ryo様の行動、ひとつだけ不思議だったんです。

相手を信頼させて結果として差分でチームに貢献し、なおかつ自分により多くのコインを集めるという高度な戦術かと思いきや、最後のチームメイト予想にまでnaruenosekaiさんが入るとは。

もしかしてポイントメール、届いてませんでした!?

2007/09/18 23:09:13
id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4510ベストアンサー獲得回数5632007/09/17 21:02:20

ポイント50pt

ええと、山掛けやら裏取引やら迷彩などなどで、どこまで正解だったか。一応途中からの結論として思い込んだ答えですが、

kumaimizukiさん

GLOOMさん

naruenosekaiさん

goldwellさん

がチームメイトだと信じ込みました。

外していたらごめんなさい。

id:hokuraku

miharaseihyou様、今回は思い切って飛び込んでいただいて嬉しいです。

裏取引…ぜひお伺いしたいですね。主催者をやっておきながらこれが見られないのだけが残念です。


後半戦でじっと様子を伺っていたのはやはりわざとだったのでしょうか?

動かざること山の如し。戦略家ですね。

2007/09/18 23:11:54
id:naruenosekai No.5

naruenosekai回答回数140ベストアンサー獲得回数122007/09/18 00:20:19

ポイント100pt

rikuzaiさんが敵か味方か最初わからなくて、

おなじくZeldaさんもどちらの陣営かわかりませんでした。

しかもお互いにどっちの陣営とも思える人両方に送ってますし、

お互いに送りあっているけど、同じ陣営と思うには、

他の人の送付がそれを裏切っている。

だいぶ迷いましたが、最初の予想を信じて...


私のチームメイト予想は


rikuzaiさん

taisin0212さん

nakata-ryoさん

kumonoyouniさん


です。

id:hokuraku

だいぶ迷われていたようですが、今回のゲームに一番大きな影響を与えていたのはまぎれもなく、naruenosekai様のファースト・インプレッションとその後の言動ですね。

策士が多いゲーム常連さんの中では、えてして素直な言動こそが一番大きな影響力を持つものなのです。


nakata-ryo様にはすっかり騙された、と言うのかどうか…はちょっと微妙ですが。

2007/09/18 23:18:54
id:GLOOM No.6

GLOOM回答回数126ベストアンサー獲得回数62007/09/18 06:24:44

ポイント60pt

チームメイトはmiharaseihyouさん、goldwellさん、kumaimizukiさんまではほぼ特定できたんですけど後1人が闇の中。

nakata-ryoさんあたりでしょうか。

taisin0212さんが1枚未使用のおかげでゲームの勝敗が必ず決しそうですが、どうやら負け…かな?

にしてもrikuzaiさんの全員にコインを分けるは酷い迷宮に入れられますねー。やらしいw

id:hokuraku

今回は皆さん、チームメイト3人までは割りと素直に分かったようですが、残り一人が曲者でしたね。

rikuzai様のばら撒きは結果的に見ると見事に相手チームには1枚ずつしか渡っていません。実に見事なものですね。


GLOOM様の配分は後半戦終盤におけるBチームの追い上げの原動力になっていたのですが、残念、一歩及ばず、でした。

2007/09/18 23:24:53
id:taisin0212 No.7

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142007/09/18 11:25:24ここでベストアンサー

ポイント100pt

hokuraku様、皆様、お疲れ様でした。


私が所属するチームは、

kumaimizukiさん、Zeldaさん、rikuzaiさん、kumonoyouniさん、taisin0212。


そうでないチームは、

nakata-ryoさん、goldwellさん、

miharaseihyouさん、naruenosekaiさん、GLOOMさん。


と回答させていただきます。

id:hokuraku

人ゲーのほうの日記http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/taisin0212/も進行中に楽しく読ませていただきました!

こうやって皆様の悩みもがき苦しんでいる推理を展開されている様子を拝見できるのが主催者の何よりの楽しみです。


それにしても、だいぶ迷われていたわりには堂々の貢献度100%、最後の1枚が惜しい限りです。

きっとドラマ的には最後に1枚のコインを思い出に会場から去っていくシーンなんでしょうね。(妄想気味)

2007/09/18 23:39:52
id:rikuzai No.8

りくっち回答回数1366ベストアンサー獲得回数1412007/09/18 12:05:06

ポイント110pt

参加者の皆さん、GMさんお疲れ様でした!

私の方の思考過程は↓の方にまとめていますので、

ここでは割愛させていただきます。

お暇な方はつっこみにきてやってください。

http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/rikuzai/


さて、最終的に私の方で予想していたチームメイトのみなさんは、

id:Zelda

id:taisin0212

id:naruenosekai

id:kumonoyouni

の四名の方です。


いくつかの仮定のもとに想定しているので、

心配もありますが、当たっていますように!

id:hokuraku

インボイス拝見させていただきました。kumonoyouni様と並んで「悪どい賞」ノミネートですね。


インボイスでも触れられているとおり、今回のゲームはロジックでも取引でも取り組めるゲームにしてみました。

ライアーゲームなみに貪欲にカリスマ賞を狙ってくれる人がいなかった(ゲーム的に難しかった)のがちょっとルールのバランスミスでしたかね。

いや、はてなが紳士淑女の皆様でできているだけかもしれませんが。

2007/09/18 23:48:24
id:kumonoyouni No.9

kumonoyouni回答回数612ベストアンサー獲得回数1312007/09/18 12:21:19

ポイント110pt

皆さんお疲れ様でした(^-^)


同じ仲間の方は

・rikuzai様

・Zelda様

・taisin0212様

・naruenosekai様

の4人かと思います。


PS:皆さんへ配られた2枚のカードも興味あります。

  コメント欄でお話ししましょう。

id:hokuraku

今回の「悪どい賞」最有力候補、kumonoyouni様の登場です!(笑)

naruenosekai様が表のキーマンであるならば、kumonoyouni様は裏の立役者ですね。

Bチームを完全に出し抜いたと言えそうです。


でも、敢えて入れたgoldwell様への1枚は、結果的にはちょっと悔やんでいません?

2007/09/18 23:53:32
id:goldwell No.10

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612007/09/18 12:34:50

ポイント60pt

チームですが、3人までは早めにわかった!

でもあと1人どうしてもわかんなかったのですよね~。

後は勘となりますが、これがあまり当てにならない(笑)パーフェクトは無理かな・・・。

miharaseihyouさん

kumaimizukiさん

GLOOMさん

nakata-ryoさん


こういう短期決戦では二日ほどの出遅れが致命的ですね。

コインのやり取り以外にも楽しみがありますし。後から考えれば、ちょっとした会話にヒントがありそうですし。

ともかく、WiP事務局・hokurakuさん、そして皆様お疲れ様&ありがとうございました。

id:hokuraku

Bチームでの貢献度は1番ながらチームとしてはあと一歩、残念でした。

今回は常連さん以外でも飛び込みやすいようにゲームの回数を少なく設計したのですが、連休にかかったこともあってタイミングが合わなかった方には忙しい2週間になってしまいましたね。すいません。

(隣のヒットマンに比べればまだ密度は薄いと思いますが…。あれは実に濃密な1ヶ月でしたので。)


なんだかんだでチームメイト予想はパーフェクトですよ。

今回最大のトリックスター、nakata-ryo様の予想もばっちりです。

2007/09/19 00:03:25
  • id:hokuraku
    質問分に書いたとおり、コインやりとりの締切は17日の正午です。
    当日締切のコメントを記入できない可能性がありますが、コメント記入時間の記録を元に有効かどうかを判定いたします。
    最終日ぎりぎりにコメントされる方は気をつけてください。

    ===
    WiP事務局です。
    皆さん、お集まりのようですね。

    それではこれより後半戦を始めたいと思います。
    残りのコインの枚数は163枚ですが、事務局からは残り枚数が150枚、100枚、50枚をそれぞれ切ったときに、各位の獲得コイン数などを発表したいと思います。

    それでは、良いときをお過ごしください…。
    ===
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2007/09/12 10:44:06
    何やら皆さんチームが分かったとのことですが。
    一応、参考程度に前回のお話を。


    自分以外の参加者は9名。
    前回投じたのは、7名。残りは2名。ということは……?
    まぁ、このくらいは想像付くでしょうね。

    あと、枚数に関しては見ての通りです。
    単純に上から名前を並べて行き、1→2→1→2…と振っただけです。
    特に意味はありません。深読みはしなくていいです(笑)
    強いていうなら、こうするとちょうど半分を配ることが出来るから。といった理由です。
    元々、半分は一気に配ろうと思ってたので。
    最初は「全員に一枚ずつ」とも思ったのですが、それじゃつまらないので。
    それに、分かりきってる敵にまで配ることになりますからね。
  • id:Zelda
    後半戦も、一番初めにコインを投じます(というかまったく考えないで運に任せてコイン投じてます^^;)。

    ひとまずnakata-ryoさんのポケットにコインを3枚。

    カリスマ賞、皆でねらっていきましょ~(^-^)/
    (なるべくコインは皆さんが平均的になるよう、配りたいと思います)


  • id:taisin0212
    ご提案 > 皆様
    いかなる理由があろうとも「コメントの削除」はNGにしませんか?
    訂正・キャンセルetcを行いたいときには、別のコメントをおこす。
    という方向は如何でしょう?
  • id:hokuraku
    WiP事務局です。
    コメントが登録された場合、すべて質問者にメールが送られます。
    コインのやりとりに関するコメントの訂正、削除は不可ですので、十分にお気をつけください。
    (削除された場合、メールより転記して掲載いたします)
  • id:rikuzai
    一つ大事なことを指摘しておきます。
    kumaimizukiさんがコインを「渡さなかった」のは
    naruenosekaiさん
    nakata-ryoさん
    のお二人。

    naruenosekaiさんがコインを「渡さなかった」のは
    kumaimizukiさん
    miharaseihyouさん
    のお二人。

    ここで最初に敵対者の名前が送信されたポイントメールの文章をよく思い出してください。

    >なお、あなたと同様の組み合わせでカードをお持ちの方はいません。
    >また、敵対者のお二人はあなたの名前が書かれたカードは持っておりません。
    >(全ての参加者が同様の条件となっております)

    すなわち、
    kumaimizukiさんがnaruenosekaiさんのカードを持っている場合は、
    naruenosekaiさんはkumaimizukiさんのカードを持っていないはずであり、
    その逆も然りです。

    つまりどちらか、もしくはお二人ともが「わざと」敵対者にコインと投入しているはずということになります。


    これを踏まえた上で再考の程よろしくお願いします。
  • id:Zelda
    コメントの件、以後気をつけますm(_ _)m
  • id:GLOOM
    >また、敵対者のお二人はあなたの名前が書かれたカードは持っておりません。
    この文のことを忘れてたなー。

    じゃあ、俺も動いてみますか。
    とりあえずコインの一番少ないkumaimizukiさんとtaisin0212さんに1枚ずつ入れます。
  • id:Zelda
    私って信じやすいんですよね、何でも…。
    深く考えてもどうせ解らないんだし、
    思いっきり騙されちゃいます(笑
  • id:nakata-ryo
    僕も騙されやすいんであんま考えないことにします。
    とりあえずGLOOMさんとnaruenosekaiさんに3枚ずつ渡します
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2007/09/12 15:54:38
    とりあえず。直感だけで敵・味方を分けてみました。
    今回は、4人の方にコインを分配しますね。


    taisin0212さんに1枚
    GLOOMさんに2枚
    miharaseihyouさんに1枚
    goldwellさんに1枚


    GLOOMさんはお礼ってことで。
    これで、全体の残りは156枚になりましたね。
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2007/09/12 16:02:31
    訂正。
    163-16=147枚
    ですね。失礼しました。
  • id:rikuzai
    と、爆弾投下したところで私もコインを。
    kumaimizukiさんに1枚
    nakata-ryoさんに1枚
    miharaseihyouさんに1枚
    Zeldaさんに1枚

    まずはこんな感じで。
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2007/09/12 16:09:28
    hokuraku様

    この一つ前のコメント、コインのやり取りとは無関係ですので削除させていただきました。
    内容を確認の上、転載するか判断して下さい。

    単なる全体の枚数のコメント(しかも誤り)なので、特に必要ないと思うのですが……。
  • id:kumonoyouni
    遅ればせながら・・・

    宣言通りnaruenosekai 様へ1枚。

    そして更に
    rikuzai様へ4枚追加。
  • id:kumonoyouni
    この時点でまだ動きがない人もいて流れが微妙・・・。

    この後、ポイント送信します。見逃さないで!!
  • id:nakata-ryo
    騙されやすいものどうしってことで(オイ!
    Zeldaさんに2枚
  • id:hokuraku
    WiP事務局です。
    遅くなりましたが、残りの総コイン数が150枚を切ったので経過報告です。

    id 獲得数 残数
    rikuzai 8 15
    kumaimizuki 4 5
    Zelda 10 16
    taisin0212 4 18
    nakata-ryo 5 9
    GLOOM 10 17
    miharaseihyou 6 12
    naruenosekai 7 13
    goldwell 7 17
    kuonoyouni 3 14

    残りの総コイン数は136枚です。健闘をお祈りします。
  • id:Zelda
    hokurakuさんへ
    上の表なんですけどkumonoyouniさんの名前がkuonoyouniとMが抜けて書いてますよ(^^;
  • id:Zelda
    nakata-ryoさんへ
    「どうし」がいてうれしいです(笑
    お互い頑張りましょうね(^-^)/

    …と、いう事で?nakata-ryoさんにさらに2枚入れます。
  • id:hokuraku
    WiP事務局です。
    Zelda様、ご指摘ありがとうございます。
    kuonoyouni様改めkumonoyouni様、大変失礼いたしました。
    コメントの一気読みしたら少し疲れたようです。

    一覧表ですが、表が崩れておりますので
    http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/task/4/23
    にも掲載しておきました。ご参考にしてください。
  • id:Zelda
    hokurakuさんへ
    管理、大変だと思いますが17日までファイト~ (゚∇^*) d

    頑張りすぎで体調を崩さぬよう十分気を付けてくださいね。
    ゲームの経過報告の更新は遅くなっても大丈夫ですよ~。
    ゆっくり、疲れ過ぎない程度にどうぞ。

    ※あくまでゲームですから、気を張らず、気楽に気楽に(^-^)/
  • id:naruenosekai
    うう、帰りが遅くて出遅れた....

    とりあえず、予告どおりnakata-ryoさんに1枚。

    あとは、taisin0212さん、kuonoyouniさんに一枚づつ

    風邪引いてしまいました。寝込んだらごめんなさい(>_<)
  • id:Zelda
    naruenosekaiさん、お体お大事にです。
    ちょこっと風邪について検索してみたらこんなのありましたので参考程度においときますね。
    なにかお家で作れそうなのがあったら半信半疑にちょこっと試してみるのもいいかも(^.^)
    http://www.webvider.com/naosuke/
  • id:rikuzai
    ぱったりやりとり止ってしまいましたね。
    みなさん夜の活動がメインなのかな。
    それとも水面下の活動がさかんなのか。
    最終日にどっとキめるのか。

    とりあえず私の活動はほぼ明日一杯で、
    三連休に入ったらほとんどネットに来なくなりますので、
    明日中に私のターンは終わりにする予定です。
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2007/09/13 16:33:49
    わたしの場合は、残り枚数が5枚ですから。
    ひとまず、様子を見て月曜日の朝にでも。と思ってます。
    忘れそうだったら、日曜日に投じますけど。
  • id:nakata-ryo
    いまだにほとんど動かない人がいますがものすごく怖いです。
    とりあえず自分は様子を見たいと思います
  • id:Zelda
    日中も何度かこの質問をチェックしたのですが誰も書きこんでなかったので自分一人だけポツンと書くのもなんだかなぁ~、という事で書きこみませんでした(^^;
  • id:rikuzai
    >いまだにほとんど動かない人がいますがものすごく怖いです。
    私もです。
    全てポイントメールの水面下で取引をして最後にドン!
    というのはちょっとつまらないですね。
    もっと言葉の駆け引きを楽しみたいと思っていたんですが。
  • id:kumonoyouni
    迷える子羊たちよ。祈りなさい。
    信じる者は救われる、あ~めん・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

    では、ここで追加ヒントの時間ですd^-^)
    第一回目の投入を改めてよく見ましょう。
    そこに全て詰めこまれています。

    PS:獲得枚数、最下位なのねσ(T-T)
       コインもっと頂戴♪
  • id:taisin0212
    >いまだにほとんど動かない人がいますがものすごく怖いです。
    すみません、連休を前に殺人的に忙しくなってしまい、
    ようやっとこちらに来ることができました。

    現状では、チーム戦まで頭が回っていないので(開き直り)、
    今この瞬間におけるカリスマ賞を戴冠していただきたい方へ。
     rikuzaiさんに1枚。
     kumonoyouniさんに1枚。
    終了後に、お二方の推理の推移を聞いてみたいので。
  • id:Zelda
    コインを頂戴という事であればkumonoyouniさんにコイン3枚(笑

    ※後半戦最初の宣言(コメント)通りなるべく皆さんカリスマ賞を取れるチャンスがあるように配ろうと思います(こういう安易な考えが後々アダとなりそうですが…、でも最後までカリスマ賞が誰になるのか解らないという方がゲームとして盛り上がると思うのでもうコインを平均的にばら撒きます^^;)
    多分、私、負けます… ヾ(-д-;)
  • id:Zelda
    16~17日になるまでこの静寂が続くのかなぁ。。。
    皆でワイワイガヤガヤの会話が少ないのは寂しい(-_-;)

    ※一人コメント、まだまだ続きますよ~(笑
  • id:naruenosekai
    さらにrikuzaiさんに2枚送ります

    朝、移動中の電車から。

  • id:Zelda
    naruenosekaiさん、お風邪そんなに長引かずにすんだようで良かったです^^
    皆で楽しくゲームが一番(゚∇^*) d
  • id:kumonoyouni
    コインありがとうございます(^-^)

    お礼に
    taisin0212さんへ2枚お返しします。
    Zeldaさん、3枚もありがとう!1枚お返しします(笑)

    これでrikuzaiさんとZeldaさんが獲得コイン数11枚で並びました。
  • id:hokuraku
    今日は午前も午後も大忙しです。
    動きがなく、かつウォッチリストで明示的に名前が出ていないgoldwellさんとmiharaseihyouさんはそもそもこの質問に気づいているのでしょうか…。次のチェックは(もしできたら)夕方です。
  • id:Zelda
    まだゲーム全体では100枚以上のコインが残ってる。。。
    この後は皆さん一体どう動くんだ~~~!! <(゚ロ゚;)>

    ※だんだん考えてる内にもしや私は敵さんにばかりコインを渡しているのでは…という気がしてきた。
    (/ヘ≦、)ワルイホウニカンガエルナ、ジブン。
  • id:rikuzai
    予告どおり夕方にやってまいりましたよ~
    しかしこういう日にかぎってなんかちょっと忙しかったり。
    では早速会話の輪に。

    >kumonoyouni さん
    意味深ですね~むぅぅ。
    既に最下位は脱しちゃってますが、勝負をおもしろくしたいし、
    3枚進呈しまっす!
    ・・・救われるかな?

    >taisin0212さん
    そういえば連休は忙しくなりそうですよね。
    いいなぁ、温泉行きたいなぁ。
    カリスマ賞!紅一点としてはもうちょっと花を添えるべきなのかもですが、
    いかんせんそういう要員キャラではないからなぁ。
    推理はちくちく記録しているので、会の終了後グループ日記でお会いしましょう!
    そしてお返しに2枚!

    >Zeldaさん
    盛り上げ役ありがとうございます。
    個人的にはZeldaさんにMVPあげたい感じです。
    楽しくやりましょう~まだまだわかりませんよ~
    というわけでエール交換として1枚!

    >naruenosekaiさん
    体調大丈夫ですか?
    電車の中からなんて・・・ありがとうございます!
    お見舞い兼ねて4枚!

    後は・・・全く登場されていないお二人は私も気になるところ。
    コインを移動しないにしても遊びに来てほしいなぁ。


    さて、ここまで私が明記したコインの移動をまとめると、
    kumonoyouniさん 3
    taisin0212さん 2
    Zeldaさん 1
    naruenosekaiさん 4
    あと、GLOOMさんに1枚投入します。


    これでZeldaさんが12枚でトップ、
    rikuzai、kumonoyouniさん、naruenosekaiさん、GLOOMさんが11枚で並びます!



    デッドヒート~!
  • id:goldwell
    すいません。別に沈黙を守って終盤に急襲するつもりは無かったんです。
    一昨日から風邪気味なのもあって、プロフィールの既存質問だけチェックして閉じてました・・・。

    コメント欄をざぁーっと見てきまして、何となくわかってきたような気もしますが、確信持てないなー。
    知ってか知らずか敵チームに渡している人もけっこういるんでしょうねぇ。

    なので、ちびちび行きます。
    nakata-ryoさんに1枚
    miharaseihyouさんに1枚
    kumaimizukiさんに1枚
    taisin0212さんに2枚 →私信:「はてなのtaisin0212さん」も兼業で大変でしょうが頑張ってください。

    これで私は残り12枚になりました。
  • id:Zelda
    rikuzaiさんにそういっていただけると照れちゃいます(*´-`*)
    皆で楽しくがやっぱり一番ですよね。

    ※残り11枚、どう配ればいいのか今更ながら悩みます。
    最初はバランスよく配って接戦に、と思ってたけどよく考えればまだ動いてないコインが100枚近くあるんだから締切間際で誰かがドンとコインを配っちゃえば一気に順位が変わっちゃいますもんね。
    バランスよく配れてもそれは最初だけ…。
    難しい。。。
    コインの配り方をかえるべきか、かえないべきか。
  • id:Zelda
    goldwellさんもお風邪ですか。
    今の時期、風邪が流行っているのかなぁ。
    私自身も夏の猛暑からだんだん外の気温も涼しくなって、という変化に体が少しついていってない感じがします、そういった季節の変わり目の時に風邪ひいたり体調崩したりしやすいですよね。
    締切の9/17まではまだ三日あるので無理せずお体に気をつけて。
  • id:goldwell
    Zelda さん
    お気遣いありがとうございます。
    おっしゃる通り、季節の変わり目と申しますか、急に涼しくなってきたせいですかね。
    まだ熱は出ていないので、これからは何とかついていきたいです。

    miharaseihyouさんは大丈夫かなぁ?
  • id:kumonoyouni
    活性化してきましたね。

    ●rikusaiさん
    >意味深ですね~むぅぅ。
    >既に最下位は脱しちゃってますが、勝負をおもしろくしたいし、
    >3枚進呈しまっす!
    >・・・救われるかな?

    ええ、もちろん、救われますとも・・・( ̄ー ̄)ムフ
    おっと、失礼(^-^;

    ●Zeldaさん
    迷うという事は、まだ信心が足りないからです( ̄_ ̄)

    さぁ・・・迷わずど、ど~~~~んとこの胸に飛び込んできなさい!!
    コインを忘れずにねd^-^)

    ●goldwellさん
    風邪ですか、お大事に・・・

    あ、そうだ!
    風邪が一気に治るいい方法をお教えしましょう!!

    私にど、ど~~~~んとコイン頂戴♪(^-^)<こればっかり!
  • id:Zelda
    kumonoyouniさん、さすがに何度もコインは…(笑
    迷うというのは敵味方が誰かで悩んでるのではなく、なるべく皆がカリスマ賞をチャンスを残すべく残り11枚を、今現在の皆さんのコイン獲得枚数を平行線上(ほぼ同じ)にする為に使うかどうするかという事で悩んでます。
  • id:goldwell
    kumonoyouniさん
    私の中で貴方の印象は、灰色の曇り空でして(笑)
    これが真っ白な入道雲になるか、それとも真っ黒な雨雲に急変するかが微妙なところ。
    これ以上悩んでたら風邪が悪化しそうなので、続きはまた明日で~。
  • id:naruenosekai
    ようやく帰ってきました。
    ご心配おかけします。風邪は軽くなりましたが、完治とは行かず、時々ゴホゴホしてます。忙しくて仕事も休めません。
    明日は、休みなので療養したいと思います。

    昨日の夜に投稿したかったんですが、睡眠時間を確保するため、朝にモバイルから投稿したんですが、PHSは表示まで時間かかるわ、遅くて送信したまま、応答が返ってこないと散々...

    さて、お見舞(ポイント)ありがとうございます。
    なんか段々よくなってきた気がします。(^_^)もっと皆さんの愛を(^^;)

    2nd始った頃は、メンバーは自分を抜いた5人まで絞れたけど、決定打にかけるという感じでした。
    他の人の動向や再度大きな動きを検討して最終的には4人しぼれたという感じです。

    さて、皆さんはどんな感じ?
  • id:Zelda
    皆さん凄いですね、私はまったく仲間が誰かしぼれない。。。
    というかコメント見れば見るほど深みにはまっていく感じ。
    謎が謎を呼ぶ。

    キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ ワカッテナイノハ、ワタシダケ!!
  • id:Zelda
    純粋にゲームを楽しみたいので正々堂々でがんばっていきます。
    PS.ポイントメールでの返信は必要ないよといってくださった誰かさんへ(笑
  • id:kumonoyouni
    ●goldwellさん
    もちろん、私は真っ白な雲ですよ(^-^)
    さぁ、この真っ白い雲にどーんと飛び込んでおいで♪<もういいよ!

    ダメ?分かりましたよぉ。
    じゃあ、goldwellさんへコイン1枚プレゼント!

    ●naruenosekai さん
    大丈夫ですかぁ、お仕事お疲れさまです。

    では、ご要望に応えてコイン1枚プレゼント!

    これで私の残り枚数は9枚か。。。
    もう少し様子見しようかと思いましたが、三連休あまり参加できそうにないですし、ここで爆弾投げておきます(笑)

    ●Zelda 様へ
    ここまでコメント欄を盛り上げてくれたので、
    コイン8枚プレゼント!
    確か、これでZelda様は手持ちコインと同じ20枚到達ですよね。

    さて、皆さんどう出ます?( ̄ー ̄)にやり
  • id:GLOOM
    kumonoyouniさんの10枚使用で残りコインはついに100枚切りましたね。
    そして一番今コインが多いのが俺で、次に多いtaisin0212さんとあわせて残りコインの1/3以上を持っていると…。
    …さぁてどうするかなあ。
    キーマンとなりそうな獲得コインが一番少ないmiharaseihyouさん、残りコインの一番多いtaisin0212さん、
    俺にたくさんコインをくれたkumaimizukiさんとnakata-ryoさんの4方に2枚ずつコインを入れます。

    残り9枚はラストスパートにとっておくかは考え中です。
  • id:hokuraku
    WiP事務局です。残りの総コイン数が100枚を切りましたので経過報告をいたします。

    id      獲得数   残数
    rikuzai    11    4
    kumaimizuki  7    5
    Zelda      20   10
    taisin0212  13    16
    nakata-ryo  12    9
    GLOOM     11    9
    miharaseihyou 9    12
    naruenosekai 12    8
    goldwell   8    12
    kumonoyouni 11    1

    残り86枚

    整形した表はこちらもご利用ください。
    http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/task/4/24

    健闘をお祈りします。
  • id:Zelda
    hokurakuさんへ
    あのぅ、忙しいの際にこんな事いうのもなんなのですが私の残りのコインの枚数は11枚のはずです。。。 
  • id:Zelda
    kumonoyouniへ
    コインをそんなに下さるのはもしかして自分を仲間だと信じろということですか(笑
    それともこれは戦略?
    とにかくコインを沢山有り難うございますm(_ _)m
    尚、枚数が修正された後に改めて考えたいと思います(≧w≦)   
  • id:hokuraku
    WiP事務局です。
    大変失礼いたしました。
    2007-09-12 21:38:27 Zelda→nakata-ryo
    の枚数を間違えておりました。
    Zelda様の残り枚数は10→11枚、
    nakata-ryo様の獲得枚数は12→11枚です。

    http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/task/4/
    も修正いたしましたのでご確認ください。
  • id:goldwell
    kumonoyouni さん
    白さが増しました(洗濯洗剤かっ!?)
    なので1枚進呈します。

    そしてコイン数の一覧を見て、少ない人から
    kumaimizukiさんに1枚
    miharaseihyouさんに1枚
    goldwellさんに・・・「エラーが発生しました」
    むぅ。

    様子を見ながら、残り9枚を2回くらいに分けて振っていこうかと思います。
  • id:taisin0212
    元々設定してあるメアド/使用環境に不具合が発生し、
    このIDに対するメアドの変更を行いました。
    「もし」メールを送られた方がいらっしゃいましたら、
    再送いただければ幸甚です。

    チーム等想像力が現在枯渇しておりますので、初志貫徹を。
     rikuzaiさんに、3枚
     kumonoyouniさんに、3枚
    お受け取りくださいませ。
  • id:nakata-ryo
    このままいくとZeldaさんのチームが勝ちそうなので自分もいけるかな~と思ってます。
    いままでの感じからnaruenosekaiさんは仲間だとおもうので3枚送ります。(これで敵だったら今まで結構送ったので大損ですが・・・)
  • id:naruenosekai
    他の人が考えるチームメイト予測がだいぶ見えてきたんですが、
    他の人の動きを見ていると自分はチームメイトを一人見誤っている可能性が出て来たので、再検討.....熱が出てきました(>_<)
    他の人の見当違いであればいいのですが....

    とりあえずGLOOMさんに1枚
  • id:miharaseihyou
    さあてデータも混乱してきまして、参ったなあ・・。えいやっということで
    GLOOMさんに2枚
    kumaimizukiさんに1枚
    naruenosekaiさんに1枚
    で、お願いします。
  • id:Zelda
    rikuzaiさんに3枚
    nakata-ryoさんに3枚
    taisin0212さんに3枚

    残り11枚を全部使っても表を見るからして皆バランスよく、はそろそろ限界のようなのでやり方を変えて何人か枚数が近い方を選んで配ります。

    ※まただんだんとみなさん動きが出てきましたね。でもこの独特のプレッシャーに自分は耐えられそうに無いのでギリギリになる前になるべくコインを使っちゃいました~。
    (最近また暑い日が続いて今日はどうも調子がいまひとつで明日あたりが体調的に少し不安なので今のうちにまとめて使っちゃったのが一番の理由とかだったりもします…)
    この行動が吉と出るか凶と出るか(^^;
    皆さん、最後までガンバレ~です♪
  • id:nakata-ryo
    taisin0212さんに2枚、miharaseihyouさんに4枚送ります。これえ自分のコインは全部使い切ったはずです。
    皆さん最後まで頑張りましょう
  • id:Zelda
    今日起きたら軽い鼻風邪はあったけど熱は今の所出てなくて自分の事ながらホッとしました♪
    残りの2枚を使いきるまで、そしてゲームを見届けるまで今日と明日、何とか乗り切ります(>_<)
  • id:goldwell
    むむむ~。まだはっきりしない部分があるけれど、おそらく私のいるチームは旗色悪い様子。
    GLOOMさんに1枚
    kumaimizukiさんに2枚
    miharaseihyouさんに1枚

    残り5枚をどうしようかな~
  • id:Zelda
    動いていないコインは、全体で残り52枚、たぶん…(^^;
    期限は明日の正午まで。
    ついに残り時間は20時間をきった。
    嵐の前の静けさにおもわず戦慄がはしる。。。
  • id:nakata-ryo
    締め切りが今日と誤解していました。
    コイン渡すタイミングを間違えてしまった(泣)
  • id:Zelda
    nakata-ryoさん、ドンマイです(^^;)
    私自身はちょっと明日は参加できるか、というか起きていられるか自信がないので今日のうちに使いきる予定です。
    あっ、でもその前に日曜洋画劇場で「ドクター・ドリトル2」を見なければ(笑
  • id:taisin0212
    チーム? 何それ?
    って言いたくなるくらい、わかりませんorz

    となれば、
     rikuzaiさんに、3枚。
     kumonoyouniさんに、6枚。
    これで、3名の方が20枚で並ぶハズ。

    最後の1枚はとっておきます。
  • id:Zelda
    taisin0212さんに2枚。
    これでtaisin0212さんも20枚になりました。
    最終的に誰が一番コインを多く手にするのか、ますますわからなくなってまいりました~~~!!(熱血実況アナウンサー風w)

    これで私の持ちコインは全て使いきりました。
    皆さん、短い間でしたがありがとうございます。
    本当に楽しくゲームをさせていただきました。
    この後、最後に向けて一気に動き出すと思います、
    ゲームの行く末を見守りつつ最後までゲーム参加者としてとことん楽しみたいと思います(^-^)/

    【ポケットの中の戦争】参加者の一人 Zeldaより
  • id:kumonoyouni
    皆さん、あと少しとなりましたね。
    いかがお過ごしでしょうか?(^-^)

    お?taisin0212さん。
    何かいっぱい頂いたようで・・・
    ありがとうございます!!
    ではお返しを、、、と思いましたがあげません( ̄. ̄)

    私の最後の1枚はnaruenosekaiさんにプレゼント♪
  • id:kumonoyouni
    Zelda様へ

    お疲れ様でした。
    >コインをそんなに下さるのはもしかして自分を仲間だと信じろということですか(笑
    >それともこれは戦略?

    もちろん、ゲームをかく乱・・・
    な、何言わすんですかA ̄ー ̄;


    先にZelda様を20枚到達させたのは、私自身月曜まで見れるかどうか分からなかったので、私なりにゲーム盛り上げてくれた感謝の気持ちを先に表しときたかったのと、先にコイン減らしておいた方が気が楽ってのもありました。

    白熱の展開は皆さんにお任せってことで(笑)
  • id:GLOOM
    どっかで作った表が間違っているんだけど直す気力はないww
    自分の表で(間違ってなければ)は片思い(持ちコインの1/3を投票)してるのが
    taisin0212さん→kumonoyouniさん→Zeldaさん→nakata-ryoさんと一本線になっていて最初のtaisin0212さんのrikuzaiさんに投票したのを入れるときれいなチームになるんですが、投票コインを考慮すると敵対カードの持ち合いで破綻するんだよなー。
    難しい…。
    ていうかカードの構成はほぼ無理な気がしてきた。
  • id:GLOOM
    とりあえず今のところは上の可能性を信じて多分高確率で仲間にいるうちでコインがやばそうなgoldwellさんに2枚。
    敵でもカリスマ賞から一人蚊帳の外になりそうな気配ですし、盛り上げないと。
  • id:miharaseihyou
    最後の可能性を信じて、カープの逆転優勝は無いか・・・。残り全部勝つ心算で。
    kumaimizukiさんに1枚
    GLOOMさんに2枚
    naruenosekaiさんに2枚
    goldwellさんに3枚
    最善を尽くしたと信じています。
    どこかの監督やら政治家やらの言い訳か?。
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2007/09/17 07:56:59
    ではでは。投じましょうか。


    Zeldaさんに1枚
    GLOOMさんに1枚
    miharaseihyouさんに1枚
    goldwellさんに2枚


    これで全部ですね。
    わたしゃ、最下位争いでも楽しむことにします(笑)
  • id:GLOOM
    俺も最終betを行います。
    miharaseihyouさんに3枚、
    goldwellさんに3枚、
    kumaimizukiさんに1枚。
    合っているのかわからないけど、間違っててもまあ、互いに入れあってるのでダメージは最小限だから、ナントカなってると信じたい。
  • id:goldwell
    さて最終日。
    今日は昼前に出かけなければならないので、最後のコイン投入となります。
    昨日昼まででは、ポケットの中が寂しいかぎりでしたが、ラストスパートで増やしていただき、ありがとうございます。

    お返しの意味と同志と信じて、
    miharaseihyouさんに2枚
    kumaimizukiさんに1枚
    GLOOMさんに2枚

    少しは貢献できたかな。
  • id:naruenosekai
    GLOOMさんのベットもあったので、私も最終ベットを。
    返礼があることを期待していたんですが、残念

    kumonoyouniさんに返礼1枚を。

    nakata-ryoさんに6枚を。

    これで予想が大外れだったら偉いことだ。>^_^<

  • id:rikuzai
    やはり連休に入ったら全然あがってこられなくなったrikuzaiです。
    うぁ~もうちょっと色々やりたかったなぁ。
    インボイスもまとめている時間がないので、
    最終調整とか考えずに最後のコインを投下しちゃいます。くくっ。

    Zeldaさんに2枚。
    taisin0212さんに2枚。

    私が離脱している間に私に入れてくれた方へのささやかなお返しです。


    さて、これからまた外出してしまうので、
    帰ってきたら色々まとめなくちゃ~


    ではまたそれまでアデュー!
  • id:nakata-ryo
    しゅ~りょ~。皆さんお疲れ様でした
  • id:hokuraku
    すいません、外出していて50枚を切った時点での集計が発表できませんでした。
    これから集計します。
    皆さんはよろしければ回答欄にチームメイト4名のお名前を回答してください。
  • id:hokuraku
    WiP事務局です。
    集計が終了いたしました。
    使用されたコインは全部で199枚。
    1枚だけ、taisin0212さんが残されました。
    既にお分かりのこともあるかと思いますが、発表はすべての回答が出揃ってからにしたいと思います。
  • id:hokuraku
    WiP事務局です。
    質問の都合上、19日10時過ぎには自動終了してしまいます。
    このため、本日夜22時までをメドにご回答いただけると幸甚です。
  • id:GLOOM
    全員が無事仲間予想の回答も終わったようですね。
    皆さんお疲れ様でした。

    どうでもいいことですが、Zeldaさんにファーストインプレッションで異常に集まったこと理由ってある程度想像がつきます。
    というのも俺もその理由だからなんですがw
    Zeldaさんは最初の回答(ファーストインプレッション投票)に1番先に回答しているので、『どうせ敵味方わからないならしっかりやってくれた人に投票した方が気分はいいよな』って心理が働いたのではないかと。
    特に未回答の人はそのまま参加を忘れてる可能性もありますし。
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2007/09/18 21:27:01
    >Zeldaさんは最初の回答(ファーストインプレッション投票)に1番先に回答しているので、『どうせ敵味方わからないならしっかりやってくれた人に投票した方が気分はいいよな』って心理が働いたのではないかと。



    もしそうだとしたら、なぜ2番目に回答したわたしにはほとんど集まらなかったのは?(笑)
    人間性ですか。やっぱり(^-^;
  • id:Zelda
    私自信も最初に皆さんの回答を見たときからずっと不思議に思ってました、誰か教えて~~~!!(笑

    ※やっぱりGLOOMさんの予想(最初の回答)が一番の理由なのかなぁ。ちなみに参加表明時から前半は何にも考えずに一番に答えるんだと決めてました(時間が経てば経つほど考える性格なので)w

    kumaimizukiさん、参加者の中には日頃はてなで素晴らしい活躍をされている方が沢山います、無名の私に限って人間性は無いですよ~(笑

    ほんと不思議です。ゲームが一段落ついて、またコメントで話が出きるとは思ってませんでした。会話ってやっぱりいいなぁ(^-^)
  • id:taisin0212
    コインを1枚残してしまいました。すみません。
    20枚獲得の方を作り出すことで、緊張感を少しでも演出し、
    かつ、己のラスト1枚を「カリスマ賞」のためだけに、
    活用しようと目論んでおりました。

    が、携帯電話から(ポケットはてな?)はコメント書けないんですね。
    昨日は休日だった&自宅のPCに不具合があり、携帯電話からアクセスするつもりでいたのが仇になりました。
    ご迷惑をお掛けいたしました。

    楽しいひと時をありがとうございました。
    回答OPEN後も楽しくなりそうでいぃですね!
  • id:hokuraku
    WiP事務局です。
    大変お待たせいたしました。これより皆様の回答をオープンいたします。
  • id:hokuraku
    WiP事務局です。
    皆様、最後までお付き合いいただきありがとうございました。
    今回のゲームは、実にいい戦いであったと思います。

    長い前置きは省きましょう。
    結果は以下のとおりです!

    http://f.hatena.ne.jp/hokuraku/20070918224316

    次に、各賞の発表です。

    カリスマ賞は、堂々23枚を獲得したZelda様!

    いるか賞は貢献ポイント19点のtaisin0212様!

    おめでとうございます!
  • id:GLOOM
    おー、taisin0212さんパーフェクトゲーム!
    そっかー、いるかには様子見もアウトかー。
    俺はtaisin0212さん3枚渡したにも関わらず、1枚もくれなかった=自分の名を書いた敵カード保有と自分の保有カード、taisin0212さん→kumonoyouniさん→Zeldaさん→nakata-ryoさんtaisin0212さんのrikuzaiさんに投票から推理しました。
  • id:miharaseihyou
    nakata-ryoさんとnaruenosekaiさんがキーマンでしたね。二人を読み違えたのはワイだけじゃあなかった。最初の裏取引の波及効果でkumonoyouniさんとrikuzaiさんは全員にバレバレだったようなのですが、当方のgoldwellさんもばれちゃったみたいで、後は迷彩掛けても追いつかなかった。
    実はこの質問のメールがゲームのみの設定だったために私には届いていませんでした。慌ててウォッチリストに追加したのが9/15のコメント直前。それもgoldwellさんからメールをもらってからで、完全に出遅れでした。1ポイントずつ使って迷彩掛けて探りを入れるとか計画して、最初の出任せの2×4=8ポイントをばら撒いたのにです。だいたい最初の裏取引をkumonoyouniさんから誘われて、信じた時点で後の先を取る作戦だったのですが・・・。おまけに自分まで読み間違い。
    完敗です。
    技能賞があればkumonoyouniさんに送りたいと思います。
  • id:Zelda
    みなさん結構、裏取引してたんですね。
    敢えて他の方と裏で接触をせず、また、他の方から私にコンタクトしてきたのを断った私はバカだったかなぁw
    コメントのみで仲間は誰かを自分の頭の中で想像を膨らませ…、膨らませすぎて結局仲間を読み違えてしまいましたw
    でも最後まで知らずに予想するというのは凄く楽しい。
    もし今度このようなゲームに参加するならまた自分の想像力(予想)だけでゲームを楽しみたいなぁ、と。

    ※hokurakuさんへ
    私もこうしてまた会えて嬉しいです(^-^)/
    そして「悪どい賞」、期待を裏切ってしまいスイマセン(笑
    またこのような機会がありましたら参加してもよろしいですか♪
  • id:kumonoyouni
    「悪どい賞」のノミネートありがとうございます(笑)

    >でも、敢えて入れたgoldwell様への1枚は、結果的にはちょっと悔やんでいません?

    あの時点でチームは分かっていたので、正直言うとこれはちょっと迷いました(笑)

    それは最初のtaisin0212さんのコイン投入とその後の流れから、あの時点で1枚でも敵に投じれば「いるか賞」はないだろうなと思ったんですが、こちらのチームの勝利はほぼ確実だったので、敵に投じる事でゲームを最後まで面白くしたかったのもあり、どうせ狙うなら味方の勝利だけでなく、カリスマ賞、いるか賞、全てを狙いにいってみるか!と勝負に出た一手でもありました。

    少々欲張りすぎましたね(笑)
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2007/09/19 14:38:01
    裏なんて一切なく、表だけで勝負してました。
    まぁ、裏の誘いが無かったというのもあるんですが(^-^;

    裏ではやっぱり、自分の手札とかを公開していたんでしょうか?
    正直、コメント欄だけだと、そこまではっきりチームわけが出来なかったので(笑)
    直感勝負だけ。というゲームじゃないので、そういった面も考慮しないといけないのかなぁ。と。
    とりあえず、最初のは誤算でしたね。まさかnaruenosekaiさんと行動が被るとは。
    分かっている相手チームの人からコインをもらう作戦だったんですけどねぇ。
    結果的には失敗に終わってますが。というか、相手からもらったのが1枚だけって(笑)
  • id:nakata-ryo
    すみません。ポイントメール届いてたんですけど途中で紛失してしまって・・・次回は気をつけます。ちなみにZeldaさんは最初から敵とわかっていました。なのですがもう一人のかたを忘れてしまって「とにかく取れそうな人から取ってしまおう」作戦にしてました。Zeldaさん騙してすみませんでした(わざと騙されてたのかな?)
    次回もこのようなゲームがあれば参加したいです
  • id:nakata-ryo
    書き忘れたので追記
    本当にまだTEENです。あと5年は・・・ダイアリは多分10月から再開します
  • id:Zelda
    nakata-ryoさんへ
    ほんとは最後まで黙っていようかと思ったのですがコメントからして何にも書かないわけにはいきませんね(^^ゞ
    わざと騙されていたかどうかですかそれは……。
    やっぱりヒ・ミ・ツw

    ※リスクを起こしすぎない程度になるべくゲームが盛りあがるよう配ったつもりです♪
  • id:nakata-ryo
    ナイスな心意気ですZeldaさん
  • id:Zelda
    こういうのって後から段々と照れてきちゃいますね(^_^;)
    nakata-ryoさん、コメントどうもです~(^-^)/
  • id:goldwell
    途中までtaisin0212さんは味方なのか?、GLOOMさんは一体どっちのグループだ?
    と色々考えながらコメントを見つつ、最後まで迷ったのがやっぱりnakata-ryoさんとnaruenosekaiさん。
    お互いのコインのやり取りも目だったので、2人は味方同士という面も捨てきれなくて。

    結局、お2人のコイン投入履歴からの推測、それにkumonoyouniさんがコンスタントにnaruenosekaiさん送っているのがヒントになりました。
    kumonoyouniさんの動きを見ていれば、相手チーム・メンバーのヒントが出てくるかな?と思っていたので、参考にさせてもらいました(^^;
  • id:kumonoyouni
    goldwellさん、ちょうど100コメント目ですね(^^)

    今回、私自身振り返ると、ポイントとなった局面が2つありまして、
    一つは、rikuzaiさんに4ポイント投入後の
    「この後、ポイント送信します。見逃さないで!! 」
    のコメントを書き込んだ事。
    これはrikuzai様のみに協力を求めにいったのと同時に、自分にも何かアクションあるかも?と皆の足止めを図った狙いがありました。

    もう一つのポイントは、皆が様子見している中でのZelda様へ大量ポイント投入です。
    狙い的はここでスパートかける事で味方チームの勝ちをほぼ確定させておきたかった。

    最後に一貫して言える事は、最初にgoldwellさんと取引しているので、もしgoldwellさんにパーフェクト狙われたら、私もパーフェクトしなければ両チームのバランスが取れない点が一番気を遣った点でした。


    それとこのチーム分けどうやって決めたのかが気になります>hokuraku様
  • id:goldwell
    kumonoyouni さん
    コメント100の質問というのはたぶん初めて。でもまさか自分が踏むとは思いませんでした。

    取引に関しては最初のkumonoyouniさん、その後のmiharaseihyouさんとメールした結果、半分近くまでメンバーがわかったので、あとは様子見しようと思ったのですが、質問に気づかず二日間浪費してしまったのは計算外でした。

    コインは3/4くらいは自チームに貢献できることを目指し、残りはお遊びみたいな感覚でしたよ。後半最初にnakata-ryoさんに1枚行ったのは本当にわかんなくて偶然でした。
    チーム勝利を本気で目指すならば、kumonoyouniさんと取引後、積極的に動くべきでしたが、どうもそういう役柄は似合いそうもなくて(笑)
  • id:naruenosekai
    最初のコイン7枚は味方への援護射撃でしたが、最初から大量に迷彩送付してくるとは予想外でした。

    その後は、rikuzaiさんとZeldaさんに惑わされてしまいました。(^^ゞ

    皆さんお判りと思いますが、私に配られた敵対カードはkumaimizukiさん,miharaseihyouさんでした。

    大量に敵側の人間からZeldaさんにコインが流れていたので、
    とても味方に思えず、そのためnakata-ryoさんを味方としたミスリードにも気がつきませんでした。
    判ってみれば、確かに他の人からそれと判る受渡しもあったのに...

    もっと大胆に予測を公開して様子を見ようかとも途中思ったのですが、ルール上まずいかもと思い抑えておきました。
    大丈夫だったのですかね。>hokurakuさん
    もし大丈夫なら次からは...次があるとすればですが...
  • id:Zelda
    これを含めると29回もコメントしてた。。。
    29/104
  • id:hokuraku
    皆様お疲れ様でした。
    コメント100、私も初めてです。うーん、すばらしい。

    >それとこのチーム分けどうやって決めたのかが気になります
    いや、完全にランダムです。10面体ダイス振って決めました。
    10面体ダイスなんて15年ぶりぐらいに触ったなぁ。

    >もっと大胆に予測を公開して様子を見ようかとも途中思ったのですが、ルール上まずいかもと思い抑えておきました。
    大丈夫だったのですかね。
    表でも裏でも、嘘でもホントでもなんでもありですよ。
    ただ、同じゲームは基本的に2回はやりません。また次にゲームを思いついたときにはぜひ大暴れしてくださいませ^^
  • id:kumaimizuki
    くまいみずき 2007/09/20 11:24:06
    >敵対カード
    せっかくなのでここで暴露しますね。
    わたしに配られてたのは

    taisin0212さん
    kumonoyouniさん

    でした。
    よく見たら、taisin0212さんはわたしが味方だと予想してくれていますね。
    何となく救われたような気が(笑)
  • id:rikuzai
    みなさんお疲れ様でした。
    終了後のコメントもちょこちょこ覗きにきてはいたんですが、
    ゆっくり書く時間がなくて。

    私はとりあえず確定条件で表を組んで、
    仮定条件で色々ロジックを試してみるということをして遊んでいました。
    特に誰か味方か敵かというより、
    誰が誰のカードを持っているかを推理するのが楽しくて。
    最終的にみなさんの書き込みを読んでいる感じだと敵対カード予測もあっていたみたいですね。
    (ダイアリーの表の黄色部分が敵対カード、赤はカードを持てない人フラグ)

    この質問のログだけをうまく使ったら、
    論理系のパズルができそうですね。
  • id:miharaseihyou
    rikuzaiさんの最初の頃の分析のコメント
     
    kumaimizukiさんがコインを「渡さなかった」のは
    naruenosekaiさん
    nakata-ryoさん
    のお二人。

    naruenosekaiさんがコインを「渡さなかった」のは
    kumaimizukiさん
    miharaseihyouさん
    のお二人。
     
    を信じきれなくて、迷彩を疑って滑りました。
    結局naruenosekaiさんは素直に敵方だと信じておけば良かった。
    私に配られたカードは
    rikuzaiさんとtaisin1012さんでした。
    その時点での裏取引の可能性もあったので、・・・。