続けてぶつけたい疑問があります。

SMAPの木村拓哉は本当に日本で1番人気のある男なのか?ということです。
確かにドラマで視聴率は取っていますが、ドラマ以外に出ている時は極端に視聴率が下がっていたりします。

また、アンチ巨人ならぬアンチキムタクという存在もかなり多く目につくのが現実です。
一方、福山雅治などはたいていの人から好意的な評判をもらっていることが多くアンチ派にはほとんど出会いません。
阿部寛なども福山と同じ感じだと思いますし、同じSMAPにおいても香取や草なぎの方がアンチがなく大部分から好かれている感があります。

普通に考えると、アンチの多い人よりは大部分から好かれている人の方が人気が高いということにはならないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/09/19 18:50:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答20件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
アンチと人気者はセット。 pepepemimimi2007/09/13 19:00:06ポイント2pt

ある程度注目を浴びなければアンチもたくさん出てくることは無いと思います。

それから、アンケートも老若男女を対象としている場合、比較的年配の方はテレビにたくさん出ていて面白い人に好感を持って印象に残っているような気がします。私の周りの年配の人もそうみたいです。

アンチが少ない=人気もない、は成り立つ? taku20072007/09/13 20:27:46

>ある程度注目を浴びなければアンチもたくさん出>てくることは無いと思います。

人気がなければアンチも出てこない

は成り立つとしても、

その逆に

アンチが少ない=人気もない

は成り立つと思いますか?

成り立ちませんよね?

それが成り立たない以上、アンチの多い彼よりも人気が高い人も結構いる可能性が高いのではないでしょうか?

成り立ちません pepepemimimi2007/09/14 00:20:40ポイント1pt

おっしゃるとおり逆の場合は成り立たないことです。

木村さんは「人気タレントは?と聞かれて、自分が好きかどうかは置いておいて、ぱっと名前が出てくる人」ではあると思います。

それから会話などで「カッコいいと思うか思わないか」のサンプルとしてよく出てくる人でもあると思います。

ぱっと思いつきやすい人なんじゃないでしょうか。だからアンチの人以外は口にしやすい、とか。

ちなみに私の周りでは木村さんが苦手という人よりも、香取さんが苦手という人のほうが圧倒的に多いです。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません