アメリカやヨーロッパの携帯電話の販売代理店について教えてください。


海外では販売推奨金がなく、SIMロックも解除されている状態と認識していますが、
携帯会社の販売代理店はどのようなサービスを行っているのでしょうか?

日本の携帯電話の販売代理店は正規のショップより端末を安く購入出来るという
メリットがあると思いますが、海外については如何でしょうか?

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/13 10:09:06
  • 終了:2007/09/14 23:22:49

ベストアンサー

id:q_taro4 No.2

q_taro4回答回数83ベストアンサー獲得回数12007/09/14 01:29:46

ポイント70pt

思いつきを平気で書く人を信じずに、記事をどうぞ。


http://news.livedoor.com/article/detail/3007316/

id:nil55

ご回答ありがとうございます!

すばらしい!貴重な情報ありがとうございます。

なるほど〜。SIMロックを解除をしても端末を安くする

方法はアイデア次第で何とでもなるようですね。

日本独自の生産体系など色々問題はありますが、

とても良い記事でした。

本当にありがとうございました。

2007/09/14 10:11:43

その他の回答(1件)

id:minkpa No.1

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/13 14:57:48

ポイント35pt

海外だと完全自由売買です。

端末の売り上げは微々たる収入ですが、SIMロック解除に3000円程度かかりますのでそちらがメインの収入です。

だから正規代理店というのは少ないですね。

代理店という形ではなく、携帯端末ショップとして独自にやっている感じが多いです。

中古端末の売買とSIMロック解除代金での収入です。

id:nil55

ご回答ありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます!

海外では通話とメールが出来れば良いので、中古でもOKという考え方がはまるんでしょうねー。

SIMロック解除の手数料って以外に高いですね?!

ちょっと驚きました。

大変勉強になりました。ありがとうございました!

2007/09/13 16:26:38
id:q_taro4 No.2

q_taro4回答回数83ベストアンサー獲得回数12007/09/14 01:29:46ここでベストアンサー

ポイント70pt

思いつきを平気で書く人を信じずに、記事をどうぞ。


http://news.livedoor.com/article/detail/3007316/

id:nil55

ご回答ありがとうございます!

すばらしい!貴重な情報ありがとうございます。

なるほど〜。SIMロックを解除をしても端末を安くする

方法はアイデア次第で何とでもなるようですね。

日本独自の生産体系など色々問題はありますが、

とても良い記事でした。

本当にありがとうございました。

2007/09/14 10:11:43

コメントはまだありません