ソフトバンク携帯は以下候補3つのうち、どこで買うのが一番安いのでしょうか?


安く購入できるお店の名前が知りたい訳ではありません。
どのタイプのお店で購入するのが一番安いのかを知りたいです。
理由も出来ればつけて、教えてください。

◯ ソフトバンクショップ
◯ 量販店(ビックカメラ)
◯ 代理店(携帯ショップ)

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/09/13 11:01:20
  • 終了:2007/09/19 22:12:15

ベストアンサー

id:KirakiraHikaru No.2

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/09/13 11:52:01

ポイント50pt

6月にSBに変えました。

そのとき調べた結果ではどこの店で買っても同じでした。

お店によって商品券がもらえるくらいです。

(イオンや平和堂の携帯ショップでは日によりますが3000円の商品券がもらえました)


2年の縛りはありますが、負担金額がかなり下がるスーパーボーナスに入ることと思います。

その場合、分割支払金+月額使用量ースーパーボーナス特別割引となるので、どこで買っても同じなのです。


機種変更価格表/新SPB価格表(9/1~)

http://mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C...

例:910T 980+980-980 = 月額負担金980円 (2年間の継続が必要)


ただし、毎回売っているわけではないのですが、ソフトバンクショップ以外の店では新スーパーボーナス一括のキャンペーンをやっていることがあります。

これは9800円(機種によって金額が違う)の支払いで、その後約2年間無料で携帯が使用できるというものです。

通常購入だと980円の2年が新スーパーボーナス一括だと9800円で2年使えるのですから相当安いというのがわかると思います。


この新スーパーボーナス一括を行っている店舗はそう多くはありません。

下記で近くのお店でやっていないか、情報を探すとよいかもしれません。

〓SoftBank 新スーパーボーナス一括購入専用スレ 28

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/phs/1189261630/

ただ、機種がかなり限られるので、好きな機種がある場合は通常購入するほうがいいと思います。

その他の回答(5件)

id:hirokidaichi No.1

hirokidaichi回答回数6ベストアンサー獲得回数02007/09/13 11:23:40

ポイント13pt

現金で購入するのであれば、

代理店がもっとも安いと思います。

まだ、値下げ交渉も可能だと思います。

id:nil55

ご回答ありがとうございます。

SOFTBANKに関しては販売推奨金を撤廃方向にしているので、代理店で購入するメリットがないのかと思っていましたが、そんなことはないでしょうか?

2007/09/13 11:27:26
id:KirakiraHikaru No.2

KirakiraHikaru回答回数354ベストアンサー獲得回数682007/09/13 11:52:01ここでベストアンサー

ポイント50pt

6月にSBに変えました。

そのとき調べた結果ではどこの店で買っても同じでした。

お店によって商品券がもらえるくらいです。

(イオンや平和堂の携帯ショップでは日によりますが3000円の商品券がもらえました)


2年の縛りはありますが、負担金額がかなり下がるスーパーボーナスに入ることと思います。

その場合、分割支払金+月額使用量ースーパーボーナス特別割引となるので、どこで買っても同じなのです。


機種変更価格表/新SPB価格表(9/1~)

http://mobiledatabank.jp/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA%D1%B9%B9%B2%C...

例:910T 980+980-980 = 月額負担金980円 (2年間の継続が必要)


ただし、毎回売っているわけではないのですが、ソフトバンクショップ以外の店では新スーパーボーナス一括のキャンペーンをやっていることがあります。

これは9800円(機種によって金額が違う)の支払いで、その後約2年間無料で携帯が使用できるというものです。

通常購入だと980円の2年が新スーパーボーナス一括だと9800円で2年使えるのですから相当安いというのがわかると思います。


この新スーパーボーナス一括を行っている店舗はそう多くはありません。

下記で近くのお店でやっていないか、情報を探すとよいかもしれません。

〓SoftBank 新スーパーボーナス一括購入専用スレ 28

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/phs/1189261630/

ただ、機種がかなり限られるので、好きな機種がある場合は通常購入するほうがいいと思います。

id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/09/13 14:51:33

ポイント17pt

まず、最初はソフトバンクショップの2年分割払いで買うのが一番安いです。上記で出ている新スーパーボーナスというやつです。


で、そうするとその後2年間は機種変更が出来なくなりますので、その間は代理店で買うのが安いです。

端末のチップさえ入れ替えればすぐ利用可能です。


そして、2年経ったらまたソフトバンクショップで2年払いで買えば良いのです。

id:KUROX No.4

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/09/13 16:08:12

ポイント30pt

たぶんどこで買っても値段がほぼ変わらないと思われるのです

が・・・。

安く買える予想の順番は以下の通り

◯ 量販店(ビックカメラ)

  携帯電話だけで利益をとる必要性がないから安く出来る

  可能性はある。ソフトバンクと何らかの契約をしてる

  可能性もある

◯ 代理店(携帯ショップ)

◯ ソフトバンクショップ

した二つは微妙なのですが、ソフトバンクとしては代理店が

今つぶれてくれると、今後のシェア獲得に不利になると

思われます。人件費が代理店の方が安いだろうということは

ありえるとも思っています。代理店は、クレジットカード

との同時契約とかの、ソフトバンクショップではできない

戦略をとれるとも思います。

このあたりはソフトバンクがどう考えてるかによると思います。

id:q_taro4 No.5

q_taro4回答回数83ベストアンサー獲得回数12007/09/14 01:36:18

ポイント3pt

ビックカメラですね。交渉できますから。

id:happy22 No.6

happy22回答回数162ベストアンサー獲得回数12007/09/17 11:14:10

量販店

  • id:KUROX
    http://keitaishop.yahoo.co.jp/
    こういうところが一番安いのかもしれません。